プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある小規模な会社のサイト制作と管理を依頼されている者です。
その会社の社名はひらがな混じりなのですが、そのひらがなの部分は一般的には漢字で表記するものです。

例えば、「英語教室ABC」の「英語」がひらがなになって「えいご教室ABC」となっているような感じだとお考え下さい。

上記の例をそのまま使って説明させていただきますが、現在「えいご教室」で検索した場合はほとんどの検索サイトで1位に表示されますが、「英語教室」だとかなり後退してしまうという状況になっています。英語教室を探す方は通常漢字で検索されるでしょうから、今の状況はあまり好ましくありません。「英語教室」としての実績はかなり高い会社なので、もっと上位に表示されるようにできないかと考えているところです。

対策として、とりあえずmetaのkeywordsに漢字・ひらがな両方の表記を含めてしばらく様子をみましたが予想通りあまり効果がなく、さらにdescriptionに含まれる社名を敢えて漢字表記にしたところいくぶん改善したように思えます。が、やはり3ページ以降になってしまう状況には変わりありません。

いずれにしろ、質問の要旨は、このような場合皆さんだったらどのような対策を考えられるかということです。経験豊富な皆様のご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

現在の検索順位の決定要素は、


内部対策:30%
外部対策:70%
で決まってきますので、いくら内部を変えても、
外部対策をしない限り上位表示は不可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!