プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の女です。
18歳から約5年間風俗(1年間はキャバクラと掛け持ち)で働いてきましたが、
風俗を辞めて事務職など普通の仕事がしたいです。
理由はこのままずっとこの仕事をするわけにはいかないと思い、
今回就職活動をしようと思いました。

しかし18歳からの23歳までの空白の5年間を、
どう履歴書に書けばいいのかわかりません。
家事手伝いと書けばいいと他の方の質問で見ましたが、
地方から出てきて5年間、親とは別に暮らしていますし、
住民票も5年前に今住んでる所に移しています。
スナックなどで働いていたと書いたとしても、それは嘘ですし、
知り合いにもそういうお店をやってる人はいませんので、
「スナックの名前は?電話番号は?」と聞かれても何も答える事が出来ません。
それに前職は調べられるんですよね…?
やはり嘘を書いてもすぐバレますし、この場合はどうしたらいいのでしょうか。
風俗以外で仕事をしたのは、高校生の時が最後です。
履歴書には空白のままにするしかないのでしょうか…。

あと、今週中にハローワークにも行ってみようと思います。
その際、相談員の方に正直に風俗で働いていた事を打ち明けても、
お話を聞いてくれますか?

質問ばかりですいません。
頑張って仕事を見つけたいです。
アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

素晴らしい決断されましたね。

正しい判断だと思います。

空白の5年間については、「アルバイトをしていた」「友人のお店(飲食店でも雑貨屋でもなんでも)を手伝っていた」などでいいと思いますよ。

経歴を調査する会社など極めて稀です。まして事務職であれば。
ハロワでもカミングアウトの必要などありませんよ。上記と同じ回答でいいと思います。

金銭的に多少余裕あるなら、医療事務の資格など取るといいかもしれませんね。
厳しい状況ですががんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akatomo13さん、回答ありがとうございます。
なんだか少しホッとしました。
今まで誰にも言えなくてどうしていいかもわからなかったので…
これで少し前に進める気がします。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/03/07 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!