dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公立高校入試でカンニングが発覚、またはカンニングの疑いがある者がいた場合、



退室や呼び出しをせずに


本人にも理由を知らされないまま不合格にすることはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

無いですね。


「カンニングの疑い」なのですから。
不合格にする正当な理由とは言えません。
      
    • good
    • 0

私が中学生のときに先生から聞いた話をします。


受験中に試験官にあやしいと感じられて、次の教科の試験官にもあやしいと
思われたら、何も言われなくともアウトだと聞きました。
    • good
    • 0

公立高校であれば「疑い」であればないんじゃないですかね。


高校入試は公立・私立とも中学校に点数を通知してくる地域もありますから。

知り合いが私立大学入試の際に、電子辞書をしまい忘れていて落ちたことがありますが、
それが原因なのかは分かりません(苦笑)

この回答への補足

試験官がカンニングに気付いていたらどうでしょうか?

補足日時:2011/03/08 20:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!