性格悪い人が優勝

今年から浪人して河合塾へ行こうと考えている者です
河合塾のページから、自分の模試の解答用紙番号を入力することで
認定を受けられるコースと、一年間の学費(模試の成績によって変動)を見ることができるのですが

先日、母が間違って模試の成績表を捨ててしまいました…。

模試の成績を利用した場合、学費が合計35万円免除だったのですが
今は解答用紙番号はわからず、困っています
過去の模試の成績等を河合塾に開示してもらうことはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分と全く同じ状況です

河合塾の模試を高校で受けた場合、先生用の成績表が学校に残っているはずです
自分も成績表をすててしまいましたが、学校の担任に相談したところ、成績表が残っていました
    • 2

成績の開示と、その番号をもらうこととは違う話ですよ。

開示という言葉には、強い意味があることを知っておいたほうがいい。
個人情報の開示は、個人情報保護法に基づく請求を行えば、実費で行う義務があります。
なので、強気に動けば必ずできます。
ただ、相当嫌われるので、縁を切る時でなければしないほうがいい。

普通に、その画面を使いたいけど、なくしたので、教えてもらえないか、と聞けばいい。
ただ、その時、お母さんが・・・なんてイイカゲン言わないほうがいいですよ。どんなに甘えた子なんだと思われるだけだし。
自分の物も管理出来ない上、家族とはいえ、人のせいにすると思われるんで、損なだけです。
    • 0