プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い戸建てを購入することになりました。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、
玄関ドアのハンドルなのですが、自分で交換できるものなのでしょうか?
写真にあるように、よく見かけるタイプのものです。

古いものですが、ドアごと交換は高そうなので、せめてハンドルだけでもと思ってます。
もし、自分で交換できないとすれば、頼んだら費用はどのくらいになりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

「ドアハンドルの交換」の質問画像

A 回答 (2件)

はじめまして♪



一度取り外して、取り付け穴や受け側のサイズ等を確認し、ハンドル、鍵、受け金具のセットを買ってくれば可能ですよ。

ただ、玄関ドアなので、防犯の意味からも隙間等からの雨漏りの心配まで考えますと、ドアノブと鍵等一式をプロに任せるのも良いかと思います。

田舎の私なら、鍵をかけずに近所に買い物に行っちゃう位なので、気にせず自分で取り替えちゃいます(笑)

ホームセンター等でも入手出来るかもしれませんが、建具、建材屋、工務店等に相談し、カタログから気に入った物を取り寄せてもらう方が良いかと思いますよ。(工事依頼しなくても対応してくれるばかりか、親切な処でしたら取り付けのアドバイスもしてくれます。なにしろ信頼関係が出来たら将来のお得意様に成る可能性も大きいですからねぇ~♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座います。

なるほど~
やっぱりプロに任せる方がいいですかねぇ...
問題は費用がどのくらいかかるかなんです!?

建具や建材屋さんに知り合いはいないし...です

お礼日時:2011/03/10 18:24

ドアのメーカー、


ドア全体の写真 
ドアノブの写真(外から、内から、横から)
ネジからネジへの寸法、

等を調べて、サッシやさんに行ってください。
部品のカタログがありますので、在庫があるかどうか確認です。
無ければ本職の人でも直すことはできません。

部品代は2~25000円くらいで手に入っていました。(工務店の仕入れ価格)
1つ1つの部品を注文すると高く付きます、鍵を含めてのセットで購入してください。

材料さえ手に入れば、取り替えは簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

材料さえ手に入れば、取替えはできるんですね!
自分でやるのは好きなので、やってみたいです!!

部品代もだいたいわかりました。
助かります m(_ _)m

お礼日時:2011/03/11 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!