12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

平日、出勤前にジムに通っています。
トレーニング後に粉タイプのプロテインを
シェーカーを使って飲んでいます。

使用後シェーカーは
きちんと水洗いしていますが
どうしても独特なにおいが残ってしまいます。

毎日プロテインを飲むだけならいいんですが
トレーニング中はシェーカーに水を入れて
水筒代わりに使用しているので、匂いが気になってしょうがありません…。

いちお最近は出勤後に会社の湯沸し室で洗剤で洗ってますが
やはり完全には消えません。

少しでも匂いがなくなるようにしたいのすが
何かいい方法はありませんでしょうか?
いい知恵があったら教えてください

A 回答 (2件)

プロテインには塩素です。

洗ってすすいだ後、希釈した塩素で漬け置きして、よくすすぎましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
塩素系洗剤なんですねー。

助かりました。

以下2chより抜粋

Q.ジムに行く前にプロテインと飲み物を混ぜて持って行って良い? †
A.やめておけ、雑菌が繁殖して汚い。それを飲んで下痢をしてせっかくのトレが無駄になっても知らないぞ。

Q.洗わずに置いてたらシェイカーが臭くなりました。 †
A.キッチンハイターで洗え。
    • 0