プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問と思われるかも知れませんが、訳あって調べたいのですが、本人にわからずに、たばこを吸っているかどうか調べる方法てありますか?

A 回答 (5件)

調べようと思う相手の人は男性ですか女性ですか?

貴方は煙草を吸いますかそれとも吸いませんか?それによって調べかたは色々ありますが(1)禁煙席が設けてあるレストラン、喫茶店、ホテルのロビー等々でどちらを選択するかで判断できる材料が得られます。(2)街頭などで煙草のサンプルを配っていますよね其れを1個貰ってきて自分は要らないので貴方が要るだったら上げますと言って見ましょう。その場合要らないと言われたら目の前で捨てて相手の人の態度をみましょう。それから判断できる材料が沢山引き出せます。貴方と相手の人のことが分かればもっと具体的に、的確に言えるのですが・・・・。
    • 0

タバコを吸ってしばらくは、タバコを挟んだ指に臭いがつきます(拳銃を撃ったときの硝煙反応のようなもの?)。

頻繁に吸う人だったら、けっこう臭いがするものです。
ですから、工夫して指の臭いを嗅ぐようにすれば、分かるのではないでしょうか? 
    • 0

歯がヤニで黄色くなっている人は確実に吸ってますね。

• 0

もう実行済みかも知れませんが、その人がよく着る服のポケットをよーく調べてください。

タバコの箱はもちろん無いとは思いますが、タバコの葉があるかもしれません。
    • 0

呼気中の一酸化炭素濃度を調べる器械ならあります。

喫煙者では、非喫煙者に比較して、明らかに高い値がでます。ただ、本人に「これは、何だ」と聞かれたときに上手くごまかさなければいけないのが、この方法の難点ですね。
    • 0