プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!!

新型ライフを新車で購入しようと思っています。

色を、ピンクゴールドにするかバニラクレムにするかで迷っています…

バニラクレムは実物をみたのですが、ピンクゴールドは実物をみていません。

バニラクレムはすごく可愛いなと感じました。でもピンクも好きなので悩んでいます。

私は今20代前半で、なるべく長く乗りたいと思っています。30歳くらいになっても乗りたいです。

どっちにするか悩みすぎて決められなくて、いろんな人に意見を聞きたいのでよろしくお願いします!!

今日中にどっちにするか決めたいと思っています。

A 回答 (2件)

「バニラクレム」か「ピンクゴールド」という事は、ノーマルのライフで「G」グレードという事になりますが、

消極的に考えれば「バニラクレム」ですかね。

ピンクゴールドになると、ほぼ男性は購入しませんよね?

となると、中古車になった時に売りにくくなる為、次に買い替える時に色査定がマイナスになる可能性が考えられます。

(希少価値が出て、査定が上がる事もありますが・・・。)

生活環境の変化も考えられます。仮に、ご結婚なされて旦那さんも運転する事になったら、抵抗感はあるかもしれませんね。

今の車の塗装なら少ないかもしれませんが、ピンクだと経年劣化で色あせする可能性もあります。

逆に積極的に考えれば、「ピンクゴールド」です。

もしかすると、次に買い替える時には、「ピンク」の様な色が選びづらいかもしれません。

(年齢や、環境の変化等)

なら、今の内に好きな色に乗るという判断もあります。

「この車は長く乗るんだ!」というなら、あまり下取りの事も考えなくてもいいと思いますし。

「バニラクレム」は白色系なので、雨降りの後などの、水アカ汚れが目立ってしまいます。

又、目立つ色なので、大きい駐車場に駐車した時に自分の車が見付けやすいかもしれませんね。

いずれにしても可能であれば、最終的には実車を見て判断・・・というのが適切だと思います。

(濃いシルバーだと説明されて、実車を見たらグレーにしか見えなかった・・・等、実際見てみると、印象が異なる事も結構あります。)
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすみません。

どっちにしようかすごく悩んでいたので、回答をもらえて嬉しかったです。

どっちにも良い所と悪い(?)所があるのでとても悩みましたが、アドバイスをくださったおかげで無事決めることができました。

結局どっちの色にしたのかお教えするべきかもしれないですが…ここには書かないでおきたいのです。回答してもらっておきながら失礼かもしれませんが、お許しください。

回答本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

質問者さんが買う予定のマイナーチェンジ前のライフ(パステル)に乗っています。

街中でパステルでよくピンクゴールド色を見ます。乗っておられるのは大体が女性です。
あの色は女性がよく似合う色だなぁって思います。
真ピンクでもなく少し薄めな感じですんで可愛らしい感じがしますもんね。

バニラクレムもよく見る色ですが遠目から見るとホワイト色に見える事がたまにあります。
でもこの色も女性がよく乗っておられますね。(先々代ライフで同色をよくみます)

個人的には女性ならピンクの色はかなぁって感じですね。

あとこれは質問の内容とは少しズレますが、
一応新車でのご購入を検討されているようですがもし中古車でも良いのなら僕の愛車と同じ「ライフ・パステル」もいいですよ。
(画像参照、色もご検討されている同じピンクゴールドです)

ファニーな顔(前面)は女性向けな感じがするし内装も現行ライフ(Gタイプ)とほぼ同じベージュ基調ですし。(違うのインパネ部分、タコメーターがない位です)それに何より中古車なんで安い。(笑)

もし興味ありましたらオートテラス(ホンダ直営の中古車店)のネット検索で探してみてください。ピンク色は結構ありますよ。
探せば新車で購入するより装備が整っていて2、30万位安く購入出来きるのもありますよ。

一度ご検討してみては?

参考URL:http://www.honda.co.jp/HOT/
「ホンダの新型ライフの色」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすみません。

パステルに乗っておられるのですね!!私もパステルがでた時は「可愛い!!!!!!!!」と思ったのですが、その時はまだ車を買う気がなかったのです(T-T)

新古車という手も考えて、いろいろな車を調べたのですが(もちろんパステルも調べてました☆)やっぱり新車がほしいなという気持ちがあり、新型ライフにしました。

結局どっちの色にしたのかお教えするべきかもしれないですが…ここには書かないでおきたいのです。回答してもらっておきながら失礼かもしれませんが、お許しください。

親切に画像もはってくださって、とても嬉しかったです。ありがとうございました。