アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lavie PC-LL550/4D
XPノートパソコンです。

気が付いたら、音が出てませんでした。
(起動や終了など)
CDもダメです。音量レバー確認しましたが問題ありません。
サウンドドライバは、YAMAHAではなく、
Sound Max Integrated Degital Audio
というのが入っていて、!も、?も付いていません。

なぜでしょう。非常に困っています。
わかるかたお願いいたします。

A 回答 (3件)

ではまず、そのサウンドボードのドライバを削除し再起動してみてください。


そうすると自動的にドライバがインストールされて元に戻るはずです。
それでも無理ならNECのサポートHPにアクセスしそのPCの型番を入れドライバをDLして入れればOKだと思います。
NECのHPはこちら↓

参考URL:http://121ware.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
念の為ドライバも入れ直しましたが、もともとおかしくなかったので何も変わらず、NECサポートも見ましたが同機種での不具合はないようですし、
全て正常なのになぜ?と思って投稿しました。
するとまさかまさかな理由で目から鱗です。
でもご親切に有難う御座います。
すごく嬉しいです。

お礼日時:2003/09/26 18:45

OSはXPと書いていたのに見落としてました。



処でこの対処法は最近、調べモノをしていて、HPで見たばかりで、其のURLを貼るつもりで探したのですが、無いのですよね。

履歴は毎回消してしまうので、残っても無く、本当に悔しいですが。もっと詳しく説明できたかもしれないのにと思いますが。。

>、!も、?も付いていません。
と言うのが、ダメ押しの様で、可笑しかったです。^^
                          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません!
今日試してみたところ、NO.1に書いて頂いた方法で
治りました!
すごいですね。故障ではないと思ったのですが、
こんなことがあるとは気がつきもしませんでした。
ほんとうに助かりました。

>、!も、?も付いていません。
どう表現していいのかわからなかったのですが、
!や?があればダメというのだけわかったので・・^^;

有難う御座いました!

お礼日時:2003/09/26 18:40

Windowsのアップデートしませんでしたか?



最近アップデート後に音が出なくなるケースありますね。OSは何でしょうか?
その他ではチェックするとしたら
RealPlayerまたはQuickTimeを聞いていて、音を下げたまま終了していた。。そういった事はありませんか?MediaPlayerや、その他のものにまで影響があるそうです。

もう一度再生して音を出した状態で終了したら、良いのではないでしょうか?
                          
                      
                         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。

そういえば今日、動画を再生する為にQuickTimeを
入れたばっかりです・・・
その後なにげなくCDの再生をしようとしたら、
できなかったので、その所為かもしれませんね!!

今手元にそのパソコンがないので、調べてみて
またお伝えします。
すごいですねよくこんなこと知ってますね!
有難うございます。

お礼日時:2003/09/19 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!