プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔、腕、ウエストなど上半身は細いです。(160センチで46キロ)
骨格も華奢です。

中学生までは、脚もスラッと細かったですが、、高校から脚が太りました。
ふくろはぎや、太ももが太いのでスキニーやミニが似合いません。

上半身が細いだけに下半身の太さが目立ちます。

体重増えても、尻や脚にばかり脂肪がつきます。

A 回答 (3件)

私も体重増えると必ず下半身に来ます。

たぶん人それぞれ体質とかあるんじゃないですか?あと遺伝とか。

この回答への補足

母、父、姉、弟は脚が長くてかなり細いですしスタイル抜群です。
母、姉、私は色白で肌質はそっくりで顔もかなり似ています。それなのに、私だけ下半身太いのですよね。私だけ胸も小さい。

私も幼稚園~中学までは脚が細かったし、よく「脚が綺麗」と言われたのですが、、高校から知らない間に脚が太って他人からも「脚が太いね」と言われるようになりました(涙)運動してもダイエットしても、下半身だけはほぼ痩せません。

• 0

炭水化物を摂り過ぎると下半身にくるような事を聞いたことがありますが…、

no.1の方も仰ってますが、体質等の原因もあるかもしれませんね。

この回答への補足

炭水化物はそんなに取らないです。朝昼夜、茶碗にご飯一杯で終わります。

特にふくろはぎがプヨプヨタプタプでやばいです。
ジョギング、ウォーキング、筋トレしても筋肉がつきません。

職場の制服は7号。上半身はブカブカなのに、下半身はピッタリサイズです。
体が細いのに、逞しい、ふくろはぎ。ふくろはぎの太さが目立って悲しくてたまりません。コンプレックスです。

• 0

こんばんは

冷え性
姿勢が悪い
後は運動不足はないですか?
    • 0