アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私より何か月か早く入った同僚(女)に先日態度がむかつくと言われました。
正直私とこの同僚は性格があいませんし、神経質で細かいこの同僚が私は好きではありません。
むしろ嫌いです。ですが、仕事だから我慢してきました。
それなのに地震があってイライラしているのか知りませんが先日いつも通り接していたつもりでしたが、この同僚にムカツクと言われました。

確かに私も態度に出やすく、大雑把なのでダメなところはたくさんあり、よくこの同僚に注意されます。それは反論できないので細かすぎると思っても言うことを聞いてきました。

ですが、40代でしかも大きな子供もいる、そんな大人に面と向かってムカツクと言われ、こんな人と仕事したくないと思いました。

ただ、来年度の主な移動も終わり、地震もあり今は全体的に忙しいですし、今の部署で抱えている仕事もあります。
その為、少なくとも5月ぐらいまでは移動願いなんて出せない雰囲気です。

その間この同僚とどう付き合えば良いでしょうか?

ちなみに、今の部署にいる事務は3人で常時2人で動いており、私だけがフルタイムで出て、他の2人が交互に出るためその人を無視するというわけにはいきません。

A 回答 (2件)

ムカツクと言われたあなたに原因があるんでしょうね

>確かに私も態度に出やすく、大雑把なのでダメなところはたくさんあり
自分で分かっているならどうして直さないんですか?
社会に出て働く事は自分の努力が必要です
周りの仕事仲間との調和を保てるように努力が必要です
それも仕事の一つですよ
文句ばかりを並べる前に自分が悪いところを直して
それでもムカツクと言われたら面と向かって反論したらいいんですよ
反論できる自分になれるように努力をしてください
    • 0
この回答へのお礼

>文句ばかりを並べる前に自分が悪いところを直して
それでもムカツクと言われたら面と向かって反論したらいいんですよ
反論できる自分になれるように努力をしてください

確かにそうですね。頑張ってみます。ありがとうございました!!

>その間この同僚とどう付き合えば良いでしょうか?

業務遂行面で、その同僚よりも能力が出せればよいことです。

あなたご自身が述べているように、「ダメなところがたくさんある」のにもかかわらず、
注意を受けた相手のことを、「仕事だから我慢した」「細かすぎると思った」「そんな大人に面と向かって」・・・といい、要するにあなた自身が反省していないのですね。

まず、そこからだと思います。
誠実で能力のある人には、嫉妬することはあれバカにしたり蔑んだりはしません。
あなた自身が、業務に対する姿勢を変えることだと思います。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

反省はしたつもりでしたが、根に持っているという時点で反省できていなかったみたいですね。
これから頑張ってみます。ありがとうございました!!