アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトをしたいと思っているのですが、
私は女性にしては声が低いです。
そのためか、よく元気がなさそうと言われます。
接客をするには向いてないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



元の同僚が声が低かったですけど
長く勤めましたし
お客さんからも人気がありましたよ
    • good
    • 2

接客は、声じゃなくて、顔が第一印象になります。



声が低くても、顔が明るく笑顔になっていれば、印象が良くなります。

元気がないと言われるのは、声だけじゃなくて雰囲気や表情も含めてだと思います。

接客に向いてるかどうかは、あなたがお客様に対して明るく元気良く挨拶し、応対出来るかどうかです。

元気良く‥というのは、声の低さではなく、腹からしっかり声を出して笑顔でお出迎えすることで判断するものかと思います。
    • good
    • 0

そんな事はありません。



個人的には、女性の甲高い声は苦手です。頭痛がします。
低い声の方が落ち着いています。

声を張り上げるように発声し、笑顔で接すれば問題ありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!