アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の既婚女性です。
旦那の妹(29歳)が、出会った時から既婚男性(45歳)と知りながら不倫してます。
不倫して7年位経過。
相手の男性には、妻と子供三人いて今まで2回位、関係がばれてるのにお互い別れません。
私は、不倫話しはヘドが出るほど嫌いですし、
旦那にも義理妹にも、やめるように話してるけど聞く耳を持ちません。
こんな妹にどうしたら不倫は悪い事だとわからせられるでしょうか?
妹に言わせると「別れてくれない奥さんが悪い!」
と言います。こんな最低最悪な女の顔見たくないです…
人を不幸にして自分は幸せにはなれないですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

no.7の者です。

お礼ありがとうございます。

他の回答者さんも言っておられるようにかかわらないのが一番ですが
そういうわけにもいかないようですね。

でも、会社にいうとか奥さんに慰謝料請求してもらうとかはやめた方がいいと思います。

下手な事をすると嫌がらせされたとしか受け取らなくて
余計燃えあがっちゃうかもしれないし・・・
(障害があると恋愛って燃えるんですよ)

会社に言って男性の立場が悪くなると奥さんやお子さんがかわいそうです。

時間をかけて義妹さんを説得するしかないですね。

不倫は悪いことだって言うんじゃなくて
今の義妹さんがどんなに都合のいい女になってるかを説明して納得してもらった方がいいです。
酷いことされてるって自覚してもらうんです。

今の自分の置かれている立場が奥さんと比べてどんなに不利か

何日も何時間も時間をかけて説得するんです。

ご主人にも理解してもらって味方につけましょう。

不倫が悪いことだとわからせるのではなくて、
義妹さんのために別れた方がいい。と理解してもらうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り妹は、都合のいい女になっていると思います。
初めは、旦那も私も説得したのですが、やはり言えば言うほど燃え上がりました。
不倫相手の男は、不倫が知れて離婚そして再婚なんてしたら、今の会社にはいられないと思います。
その前に奥さんも離婚する意思が全くないそうです。だから、妹も30歳になったら別れるかもしれません。1番若く綺麗な時をあんな男と付き合ってもったいないと思います。

お礼日時:2011/03/19 21:58

義妹と同じ姿勢で言う事です。


「不倫をやめない義妹も、やめさせられない夫も悪い!!」と貴方が夫と離婚すると言い出す。
聞く耳持たない人と親族で居るのはストレスが溜まります。
夫の妻である以上、義妹と顔を合わせ無くするのも無理でしょう。
だから離婚して夫と他人になれば、義妹も他人となれて不倫しても何をしても顔を合わせずに済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの…旦那とは離婚したくないですし、する理由はありません。
私がこれから出来ることは、妹に幸せな私達の家族の姿を見せる事かなぁと思い始めました。
夫婦の繋がりと子供の愛らしさ、家族の絆、それを妹に見せつけて自分自身のしている事に気付いて欲しいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 22:08

考え方は人それぞれです。


人を不幸にしないと手に入らない幸せも世の中には存在します。
一般的にはあなたのおっしゃられていることが正しいのかも知れませんが。

顔も見たくないのであれば付き合いをしなければいいのです。
簡単です。
私はそれで小学校からの親友との付き合いを現在しておりません。
悲しいし腹が立つけど本人がそうするのですからほっておくしかありません。
義妹さんも29歳といい大人なのですから。

他人が首を突っ込む問題ではありません。

お気持ちは十分過ぎるほど理解できますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に他人ならお付き合いをやめるでしょうね。
でも、旦那にとってはかわいい妹なんです。
それも溺愛しているし、両親も他界していない状況です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 18:59

一緒に住んでいるのであれば別ですが、遠いどこかの星で起きた出来事くらいに思っておけばいいのです。


そうすればあなたが気にする必要はありません。
あと、不倫でばれたら300万くらい慰謝料を払う必要がありますが、義妹はそれを知っているのでしょうか?
ちょっと旦那さんに話してみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理妹とは一緒には住んでませんが、すぐ近くに住んでいます。そして、不倫相手が土日祝日は会えないので我が家に来て過ごしてます。
友達もあんまりいないようです…
不倫相手の奥さんは、一億円用意出来たら離婚してくれるみたいです。

お礼日時:2011/03/19 09:42

「別れてくれない奥さんが悪い!」


不倫しててそう言う人多いです。

相手の奥さんも「人の亭主に手を出す女が悪い」って言うんです。

でもね、一番悪いのは離婚もしないで不倫している男性なんですよ。

有責配偶者からの離婚は出来ないんですが
その気があれば男性は家を出て義妹さんと暮らして内縁関係になっていると思いますよ。
でもそんなことしてないんですよね。
ずっと奥さんと暮らしているんですよね。

不倫してるとそういうこと理解できないんですよ。

好きな彼を信じたいって思っちゃうんですよ。
都合のいい女になっちゃうんです。

本人がそういうことに気がつかないとなかなかやめられないんですよ。

そうですねぇ・・
不倫している人によく回答するんですけど
奥さんって毎月ご主人のお給料が入ってくるし定年には退職金ももらえます。
老後は年金ももらえます。

でも、不倫相手は会った時にデート代負担してもらえるくらいで
何の生活の保障も将来の保障もありません。

そんな身分に何年も置かれておいて腹が立ちませんか?
ってよく言うんですけどね。

ただ、これは本人が
「こんなことしてていいのかな」って思っているときには効果があるんですけど
どっぷり漬かっているときに人から言われても聞く耳持たないかもしれませんね。

不倫云々じゃなくて
「今の状態であなた幸せなの?」
「あなたの幸せって何?」
って聞いてみるといいかもしれませんね。

いずれにせよ、本人が自覚しなきゃ終わりませんよ。
あなたがやきもきしてもどうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんのおっしゃる通りです…。
1番悪いのは不倫相手の男かもしれません!
もう、奥さんが離婚してくれそうもないので、開き直って堂々と付き合っています。
でも勤務先が大企業なので不倫がばれたら、ヤバいでしょうね。
ばらしてやりたい気持ちが大きいですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 22:35

不倫の状況にもよりますが



妹さんが相手の為に色々尽くせば尽くすほど、不倫がアホらしくなりますよ。
どんなに愛情を注いでも相手は家族と楽しく生活しているわけで。

相手の対応にもよりますが、おそらく上手なんでしょうね。妹さんを上手くコントロールしているのでしょう。

自分で気づくしかありません。妹さんも自分が不幸になりますし、相手も妹さんを不幸にしていることを。

他人の人生ですと言ってしまえば仕方ないですが、相手の男性を脅した方が効果があるかもしれませんね。
相手の奥さんと話しするのも一つの手かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に妹が他人ならよいのにと思います。
相手の奥さんは、現金一億円持参したら離婚すると言っているみたいです。
絶対に別れてあげないと言ってるそうです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/18 19:05

非日常が


不倫です。
そこには

炊事、洗濯、子育て、親戚付き合いなどなどの

現実の生活がアリマセン。

だから
とても
とても
甘い
関係が生まれます。

どんなに
説得しても
どんなに悪い事だと諭しても
恋に落ちた二人を、別れさせる事は出来ないと思います。

日常の関係に成った時
目からウロコが剥がれます。

当人同士は
悪い人間ではナイ
ごくごく
普通の
幼稚な人間だと思います。

そんな
義理の妹さん
どの部分を見ていますか?
他の部分も少し観察したらと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの言う通りです。義理妹はそんなに悪い人間ではないと思います、でも不倫についてだけは人として最低です。
相手の男が離婚する確率はとても少ないです、奥さんは絶対に別れてあげないって言っているみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 18:59

バレた時には不倫相手の奥さんから慰謝料の請求はされなかったのでしょうか。


だから今でも不倫関係が続いているのでしょうか。
それなら奥さんに密告して今度こそ慰謝料を請求させたらどうでしょう。
若しくは貴女が不倫相手の奥さんと親しくなって、お互いの自宅を行き来するようになるとかね。
(もちろんそれぞれ義妹と不倫旦那の情報交換も兼ねて)
義妹からすると義姉と不倫相手の奥さんが親友同士なんて、もの凄く気味が悪いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。義理妹の話しによると、奥さんは何があっても離婚しないそうです。
現金一億円持参したら離婚してあげると聞きました。多分、夫婦は離婚できないでしょうね!
そして不倫も続くのかもしれません。

お礼日時:2011/03/18 18:52

>どうしたら不倫は悪い事だとわからせられるでしょうか?



「不倫」が、道徳的、倫理的に悪い事だなんて、誰だって判ってますよ。
妹さんは、判っていて「不倫」してるのです。

「最低最悪な女の顔見たくない」なら、たとえ旦那の妹でも、一切付き合わない。
これしか無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に他人ならよいのにと思います。
旦那は妹を溺愛してますし、親も他界して兄妹だけなんです。
我が家にも頻繁に来ますし、妹そのものの存在を無視するのも限界があります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/18 18:44

所詮 他人のことです。



放っておきましょう。

この世の中のことで 一番、損をすることは

他人のことで 自分の感情が乱されることです。

この義妹は 必ず、なんらかの罰を受けるでしょう。

「人のものを奪った」という罪は大きいです。

義妹は 一生 幸せな人生は送れないでしょう。

黙って見ていましょう。

ここで口出しをすると、貴女が損をみることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めは私も静観していました。でも、旦那達の親は他界して兄妹だけなんです。旦那は妹を溺愛しており、我が家にも頻繁に来ます。本当に他人ならよいのにと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/18 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!