プロが教えるわが家の防犯対策術!

マジェスティなどのビッグスクーターに乗るとき、いかにもバイクと合ってない。という服装が知りたいです。

バイクがこの色のときはこんな服装が合わないとか、ビッグスクーターなどに乗るならこの洋服はタブー。

でお願いします。

A 回答 (5件)

交通教本にかかれている、運転に適していれば、どのようなスタイルでも問題ないです。


要するに、運転の邪魔にならない装い。
事故防止の為に、他の車からもはっきりわかるような、目立つ色(黄色)を着けていると良いそうです。
転倒したときに、怪我が最小限で済むような装備をする。

一般にどのような形や色の服を着ていても、誰も気にもしませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えと、そういうのもありがすが、私が知りたかったのは、

学生服を着て乗るとダサイだとか、スーツを着て乗るとおかしい。とかです・・・・・・。

どうもすみません

お礼日時:2003/09/21 14:16

そうですね、マジェスティの場合、どんな服装でも、おかしくないと思います。

しかし、半ヘルなど、いかにも暴走族的な格好は、どんなバイクでも似合いません。見ていておかしいでしょう。服装より、他人に迷惑掛けない運転の方が重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません考え方間違ってました。

そうですよね、見た目より安全ですよねえ。

すみません。

お礼日時:2003/09/21 22:44

昔は、250ccのビッグスクーターなんかは、「おっさんバイク」と呼ばれていました。


スーツ姿のサラリーマンや、高級車を買えない坊さんが袈裟を着て乗っていたものです。

ところが、何年か前から、すっかり若者のものになってしまいましたね。
服装も、半キャップにサングラス,Tシャツなど、すごくラフな格好で運転している人を良く見かけます。

まぁ、“似合う・似合わない”は主観の問題なので何とも言えませんが、“最近の流れ”としては、「その辺を歩いている若者の格好」で乗っているという感じでしょうか。

あまり、「バイク乗り的な服装」で乗っている人は見ませんね。昔も今も、「コケたら死にそうな格好」で乗られるバイク、という感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですよね・・・・。

調子に乗っていました。ごめんなさい。

お礼日時:2003/09/21 22:47

半袖、半ズボン、サンダル履き。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽装ではダメですね

お礼日時:2003/09/21 22:46

世の中、スクーターに乗ってる人のファッションを気にする人は少ないでしょう。

他人ですから。

No,1.2さんに賛成です。
ファッションより、安全運転を心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました☆

お礼日時:2003/09/21 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!