dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹が今臨月でいつ生まれてもおかしくないと連絡が来ました。

生まれた後、会いに行くのですが
この時出産祝いを渡そうかと思っております。

本来身内ならば2~3万は包むべきなのだとは思うのですが
今私は無職で5千円多く包んでも1万ほどしか用意出来ません。(無職なのは妹は知っています)

一般的に身内の出産祝いはいくら包むものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も義姉の出産の時は1万円包みましたよ。
1万円でいいと思いますよ。
気になるなら『少なくてごめんね』と。

いつかお金に余裕ができたら、おむつ・おもちゃ・洋服など
買ってあげたりすれば完璧!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何かたまに買おうかと思います。

お礼日時:2011/04/02 18:14

参考URLの記載が、どこまで信頼できるかわかりませんが、1万円なら立派なものです。

私事で恐縮ですが、先月、姪の出産祝いを1万円包みました。

参考URL:http://happybaby.razor.jp/2007/05/post_4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!