プロが教えるわが家の防犯対策術!

エビチリを作ろうとして、エビを片栗粉にまぶしていたら、尻尾が指に刺さってしまいました。
その後、エビチリを調理している時に、エビが刺さった指とその周辺が赤く腫れてきてしまいました。
また、一尾味見をして、しばらくしたらひじのあたりにも蕁麻疹のようなものができてきてしまいました。

・今まで、エビを食べたり調理したりしてこのようなことはなかったのですが、これはアレルギーでしょうか?
・また、自宅でできる応急処置などはありますでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂きたく思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

アレルギーかは、わかりませんが・・

とりあえず、エビが刺さった指の消毒をきちんとして、
明日にでも病院に行かれるのが、良いと思います。
友人が、同じく調理中にエビが指に刺さり、
エビの殻が指に刺さったくらいだからって、カットバンを貼って、
あまり気にしてなかったら、どんどん赤く大きく腫れ、痛みも引かず
最後は、化膿してしまい完治するのに時間がかかり大変だったようです。
私もそれから、なんとなくエビの殻をむく時は、慎重&緊張します(^_^; 
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。返答が遅れまして申し訳ありません。
その後、病院へ行き何とか回復しました。
診断の結果は、アレルギーではないとの事。たまたま商品自体が傷んでいたのかもしれません。
今後は気をつけたいと思います。

ありがとうございました。