アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全身的に既に不健康なのかもしれませんが

前からでしたが階段を下る際,右足が(右半身)こわばる感覚があり
足が良く上がらず,加えて遠近感もないので階段を下がるのが怖いです.
右側の頭はいつも「ずきずき」か「ふわふわ」と天候に左右されやすい
頭痛も持ってます.(酷いドライアイです.職業病)

夕方18:00以降になると,丁度仕事から帰って夕飯を作り始める時間なのですが
足が痺れはじめ,足の裏がつるような感覚(実際つることも)のあと,
痺れが腰から足にかけてあります.

病院で検査した結果
軽い「下肢静脈瘤」
椎間板ヘルニアの水分が(第5?)抜け枯れ木になっている
という運びになりましたが..

仕事中でも座りながらできる運動はありませんでしょうか?
参考に教えてください.よろしくお願いします.

A 回答 (3件)

一寸気になったのが


脳はどうですか、調べましたか?
調べてないときには、脳神経外科に行って、CT,MRIを取ってみてください
隠れ脳梗塞が心配です

この回答への補足

回答ありがとうございます.
右の頚椎が悪いのか,血行(&リンパの流れ)が悪いのか
腕も痺れます.めまいも凄いですね.
自分では血流の悪さと決めつけていますが・・

1年前,夜中に激しい頭痛で目から涙が自動的に出て(これがわからない)
救急へ行きCTをとりましたが,全然問題ない と
言い切られ「肩こり,首凝りが重症」と位置づけられました.
# 某大学病院

CTよりMRIの方が良いんですかね?

補足日時:2011/03/22 16:11
    • good
    • 1

No1です


筋などですとMRIの方が良い場合も有ります
ただ大学病院ぐらいでしたら、その辺は、判っていると思います
一度整骨院に行ってみてください
後背骨の両側に太い筋が、有りますがそこがこっていないですか、この筋には、胃や肝臓の筋も有り、そこから来ることも有ります≪猫背や内臓が弱ってもその筋がこることが有ります≫
椎間板と下肢静脈瘤の事も一度整骨院で相談してみてください
肩ころは肩を回す、背筋を伸ばすなど、ちょっとしたことで少しは良くなります
背骨の筋がこっているときには、凝っている部分に固い缶をあてて固い所に仰向けに寝てゴリゴリやってみてください
ただ椎間板のあたりには当たらないように注意してください下肢静脈瘤は、気休めですが、足を高くして寝て、
圧迫型のパンストなどを履くと、多少は良くなることもあるようです
後散歩など筋肉を動かすだけでも良くなることもあるようです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございました.遅くなりました.

猫背です.これは針・灸の先生にも「来る度に猫背になってる」と言われます.

背骨の両側(私は中落ち といってます)凄いです.
マッサージに行く(月1回いくか行かないかですが)たび
その部分を押されると,ぴきーん!と,つってしまうのです..(恥)

一日6時間は,座り仕事なのでこれが原因なのは自分も良くわかっていますが
なかなか中座できない…のが悩みですね.

姿勢を良くするクセを付けたいと思います.
あとアドバイスいただいたことも実践..

といっている間に,右手が痛くなってきた..

ありがとうございました.

お礼日時:2011/03/23 10:16

前の回答者のお方と被りますが、私も脳関係の疾患が気になります。


私の母親もそうだったので…。(心配を煽るつもりはありませんが)
脳神経外科系の疾患でないと良いのですが…、それを否定するためにも、脳神経外科での検査を受けられることをおすすめします。
こういうことは、悪化する前に、とにかく早いめに対処した方が良いので…。

お大事になさって下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
脳疾患は自分でも疑っているのはあります。
しばらく疲労をためず、正しい姿勢と運動でよくならなかったら
病院へ行こうかと思います。

早めの対処重要ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/06 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!