プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋にある株式会社ドリームベンダージャパンについて情報をください。

金額を支払ったにもかかわらず、自販機は設置されず、お金も返ってきません。
代理店契約なため、消費者契約法は該当しませんが、アルバイトの募集の広告を出していて、面接に行くと別の契約を勧めてきます。
そこで、「確実に売り上げがあがる」といった断定的な文句を使い、契約させています。
これは、消費者契約法に基づき契約を破棄できると教えられました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分も7月24日(日)の折り込み広告を見て


すごく興味があって25日に電話しようかと思いました
でも・・・電話する前にネットでどのような会社のシステムなのか
調べたくなりました・・・
それはやはり、話が美味し過ぎるから・・・
一日3000円の売り上げで月9万
ジュース入れるだけの契約で20台契約したら180万の30%が手取り!!
54万円!?
10台でも27万円!?
元手なしで!?
多額の設備投資を会社がして、儲けだけを
見知らぬ個人に提供!?
自分が経営なら家族ぐるみでやろうと思いますよね
そんな思いで検索したら、ここに来ました
で・・・
貴方の言うとおり普通なら破棄出来ます
しかし手口が巧妙化して一筋縄ではいかない場合もあります
例えば・・・
自販機は立地条件のいい所が条件ですよね
まだ検索中です・・・と言われたら詐欺と言い切れませんよね
そのまま時間がズルズル過ぎれば契約破棄もしにくい方向になる場合があります
消費者センターで解決するなら弁護士に相談するなりするのがベストでしょう
    • good
    • 0

代理店契約をしている者です。


ドリームベンダージャパンはとてもいい加減な会社です。
中古の自販機を高額で売って会社はもうけています。
代理店へのアフターサポートは最初のうちだけ。
仕入れから何もかも自分でしなければいけません。
契約してしまったら最後・・・
6年間はリース代を支払い続けなければなりません。
常に赤字の状態です。
    • good
    • 0

「ドリームベンダージャパン 詐欺」で検索するとヒットするな(笑)


なんでこんなのにひっかかるんだろうか?

契約ってもしかしてリース契約じゃ?
それならお手上げよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!