dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

羊の生態や、内部の解剖学的な構造に
ついて調べています。

とりあえずは羊の目の構造(タペータム)
について調べたいのですが、それ以外にも
知りたいこともあり、後からでも
牛やブタなど、家畜全般について調べたいので、
獣医学関係の本が充実している本屋さんを
探しています。

医学関係ならだいたい見当がつくのですが、
今まで獣医学関係の本に興味がなかったので、
とっかかりがありません。

東京、神奈川近辺で、獣医学の本が
充実している本屋さんの心当たり
があったらお教えください。

ヤエスブックセンターとジュンク堂書店
あたりは今頭にあります。

また本屋に立ち寄れても、探している
時間が十分ないかもしれないので、
何階のどのあたり(のぼりエスカレーター
の右横とか・・・)か付け加えて
頂けるとあり難いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


 私が知る限りでは池袋のジュンク堂です。何階かまでは覚えてませんが、上の方だったと思いますが。
 専門書はびっくりするくらい高いですから、自分に必要なものを、少なくとも1時間くらいはじっくり探す時間を見ておいた方が良いと思います。

この回答への補足

ジュンク堂へ行って参りましたので、後からでも
このページを参考にされる方のために参考
情報として記載しておきます。

池袋駅東口(サンシャインとかあるほう)
のジュンク堂7階、カウンターとは正反対の
側の奥にに獣医学の棚がありました。

犬のレントゲン写真とか、牛の解剖写真の本など
ありましたが、今現在のところでは羊の本は
充実していませんでした。やはり犬、猫が
中心です。
 
 お高い、大きな本が手にとって見られる
あたり、ジュンク堂の魅力です。

 nyanzowさん有難う御座いました。

補足日時:2003/10/05 10:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2003/10/02 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!