アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有線LANでプリンター(EPSON EP-803A)を接続したいのですがルーター(ロジテックLAN-WH300AN/DGR)にケーブルをさすだけではダメでしょうか?無線を試みていましたがダメでした。取説に書いてある方法大方試しました。有線でも試しましたが、まったく認識しません。あまり知識もないので、困っています。OSはwindows7です。USBでは動きます。できれば無線で使いたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>ルーター(ロジテックLAN-WH300AN/DGR)にケーブルをさすだけではダメでしょうか

ルーターと有線LAN接続するのであればネットワークガイドのP40からの操作を行います
マニュアルどおりに進めば問題なく接続可能のはずですが?
何処で躓いていますか?

[~をして~したが~にならない]
等、詰まっている場所を明確化してください

遣ったけど出来ません

だけでは誰も答えようが無いです
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございました。
接続自体は問題なかったようです。
最初に無線接続を試していたので、プリンター自体が無線LAN状態だったようです。
(無効になっていても”無線LANを無効にする”の項目は出てきますが・・・。)
ちなみに、無線LAN設定時は、キー入力がダメ、WPSボタンもダメでした。
ありがとうございました。

ルータのDHCPをONにしているか?

プリンタのDHCPをONにしているか?
していないなら、IPアドレスは振ったのか?

を確認しましょう。

> 取説に書いてある方法大方試しました。

「大方」じゃ駄目でしょ。全部試しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございました。
しかし、ごめんなさい。
プリンターのほうをいじっていましたら、”無線接続を無効にする”というのが出てきてそれを押したら接続できました。申し訳ありません。ありがとうございました。