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求人票に応募資料をメールで請求するよう記載してあるのですが、失礼のない書き方を教えてください。
[求人票の内容]
当社の応募資料(入社志望、募集要項)をご請求ください。
希望職種、氏名、電話番号、学校名を明記したメールをお送りください。折り返し資料(pdf形式)をお送り致します。

件名をどうしたらよいのか、「応募資料を送ってください」という内容をどういう言い方にしたら良いのか、もしくは必要事項だけを記入して送るべきなのか、初歩的なことが分からず困っています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

資料よこせ!


と、書いては?相手に覚えてもらえますよ。
私の同期に「就職試験うけたるから資料よこせ」とハガキを書いて、会社から「取りに来なさい」と言われ、革の繋ぎヘルメットで行き、その場で面接になって、試験前に内定通知が学校に来た奴がいる。
型破りでおもしろい奴や。と、言われたそうだ。
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どんなものでもいいと思いますが、簡潔に丁寧にがいいでしょう。



件名:御社の応募資料の請求に関して

本文:
拝啓
貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
私は○○の○○と申します。

標記の件について、
御社の求人票を拝見しまして、その事業内容に興味をもちました。
より理解を深めたく、応募資料を送付お願い致します。

必要な項目を以下に記します。

     (記) ←なくてもいいかもしれませんのでかっこにしました。下の「以上」も同じくです。
希望職種:
氏名:
電話番号:
学校名:
         (以上)

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。
                               敬具


こんな感じでどうでしょう。
ちょっと硬いかな。自分なりにアレンジしてください。がんばって!
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この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございます!
畏まったメールを送ることが滅多にないため本当に助かりました。
回答内容を参考にして書いてみます!

お礼日時:2011/03/29 22:34

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