プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、149センチで44キロです。太ってます。
中学生の女子です。
太っていて自分に自信がないため、可愛い洋服が着たくても着る勇気がありません(´;ω;`)

雑誌のモデルさんみたいな可愛い洋服を着たいです。
足も細くなってミニスカとかはきたいです。
太ってるって、自分が悪いんですよね。自分が自己管理できないからなんですよね。

実は、痩せたいと強く意識し始めたのは初めて彼氏ができたからです。
彼は痩せています。
痩せて彼に似合う彼女になりたいです。

無理なダイエットはよくないですよね。生理がとまったりするとこわいし・・・。
でも少しでもやせたいです。
私は運動が苦手で部活もやっていませんでした。
筋肉とかつけちゃうと体重増えませんか?足も太くなっちゃうし・・・。

上の体重から少しおとしたんですが、細くなったきがしません。
私は太りやすい体質で、体重はすぐにおとせます・・・。
体重の変化が激しい気がします。

何かいい痩せ方ないでしょうか・・・?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今現在、マジ、理想体重でしょう。



149-100=49×0.9=45キロですから。

身長149センチなら、ミニモニとか、昔やっていた人くらいですかね、

街で、見る可愛い、マネキンが着ている服は、何故か、貴方むけのサイズです。

ジャスコなどのモールに入っている服は、大体、貴方むけ、そのまま切れそうな物が

沢山飾られていますよ。自身をもって、選んでください。

これ以上やせたら、ちっとも、かわいくなくなりますよ。間違いなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。(´:ω;`)
実は小学生のとき太ってたんです。
でも中学生になってがんばって少しづつ痩せました。
最近は告白とかされて、かわいいとか言われるようになってすごく嬉しかったんです。
でもやっぱり自信がなくなってきちゃって・・・。
あなたの回答をみて勇気がでました。
ありがとうございます。がんばります!

お礼日時:2011/03/31 16:36

ここに大きな誤解があります。



>太ってるって、自分が悪いんですよね。自分が自己管理できないからなんですよね。

「太っている=自己管理を怠けている」というのは、メディアが面白おかしく言っているだけで事実とまったく異なります。
確かに中にはそういう人もいますが、太る要因は様々で自分の責任ではない場合も多いのですよ。

それはさておき、年齢的にいっても体重変化が大きいのは普通です。
それだけ代謝がいいんですよ。
今はしっかり食べて、しっかり運動をしましょう。
もちろん過度な運動はダメですが、スポーツなどすればバランスよく体型を保てると思います。

それと。
体重ばかり目を向けないこと。
スタイルにはバランスというものがあります。
とにかく痩せればいいというものではありません。
まだ成長期ですし、今後もどんどん体型が変わると思います。

あと男性は、実はふくよかな方が好きという人が多いですよ。
自分にない「丸み」に魅力を感じるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・!?
うーん。
バランスよく体型を保てるようにがんばってみます!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/04/02 15:54

大切な成長期にダイエットはお薦め出来ません。


それにそんなに太ってないと思いますよ。
まだまだ身長も伸びるし。筋肉付けたら体重増えるけどほんの少しですよ。
筋肉ないとプヨプヨの体でスタイルが逆に悪く見えます。
でも女性は筋肉つけすぎるとイカツイ体になってしまうから少しある程度で大丈夫です。
筋肉全くないよりは少しある方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね・・・
身長のびてほしいです笑
少し筋肉つけてみたいと思います(`・ω・ι)
いいアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2011/04/02 15:51

彼氏さんは、今のあなたが好きでおつきあいが始まったのでしょ?


だったら、今の自分に自信もって良いと思うけどなぁ
ただ、今の状態に安心して、さらに太っちゃうってのは良くないけどね(笑)

それに、可愛い服ってややぽっちゃりめの女子の方が
可愛く着こなせると思うよ

あえてアドバイスするとしたら
「ダイエット」ではなく、健康になるための食事を心がけてね
自分に必要な栄養素をきちんと知って、体に良い物を丁寧に頂くこと
「お菓子はダメ」なんて思わなくて良いよ
ただ、ダラダラ食べるのではなく、「これくらい」と量を決めて楽しんでね
そうすれば、甘いものを食べても後悔することもないしね

あとね、彼氏さんとおつきあいを重ねて
どんどん彼氏さんが好きになるにつれて
もっともっときれいになっていくと思うよ
理論的じゃないけど、恋をするって女子にはすごいパワーなんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^
ありがとうございます。
健康になるための食事を心がけてがんばっていきたいと思います。
無理なダイエットはせず体にいいような食事をしていくようにします。
素敵な回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/02 15:49

基礎代謝が低いのではないでしょうか?


基礎代謝が低いと、ちょっと食べただけですぐに体重が変化したり、お腹が出たりしています。
基礎代謝を上げるにはやはり運動しかありません。
大切なのは続けることですが、無理に運動していたら、続かなくて基礎代謝はあがりません。
あせらずじっくりまずは二ヶ月取り組んでみるといいと思います。
私は、フラフープがおすすめです。
フラフープは10分で100キロカロリーも消費してくれますし、くびれつくることもできます。テレビ見ながらでもできますしね^^
まぁ、あくまでも私のおすすめするものですので、他の運動でもがんばれば痩せます。
それと、間違ったダイエットで一番やってはいけないのが食事を抜くダイエットです。
食事を抜くダイエットは、落ちるのは脂肪ではなく筋肉で、筋肉が落ちたことにより食べるとすごく太りやすい体質になってしまいますよ。
それと、次にいつ栄養がくるのが分からずエネルギーを蓄積しやすい体になってしまいます。
生理も止まるし便秘もするし最悪なリバウンドパターンです。
とにかく、続けられる運動を見つけて長い時間続けてみましょう。
ダイエットは一か月などで効果を求めるのではなく、一年ほどかけてじっくり取り組めばリバウンドせずにすみますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!