プロが教えるわが家の防犯対策術!

地震、津波、原発が起きて
最初は確かに天災だったかもしれないけど
あとは人災と言われて人のせいで命を奪われたり
人のせいで健康を奪われたり被曝までしてしまった人達も多くいるよね?
誰のせいか突き詰めていくと政府がダメってことかな?
そんなダメダメな政府に国民が殺されてもいいのかな?
そんなの中国や北朝鮮と変わらないんじゃないかな?
こんな腐れな政府なら他の国ならクーデターが起こっても不思議じゃないんじゃ!?
これだけけちょんけちょんにされて政府の酷さを身を持って理解した今
クーデターを起こそうとかクーデターを起こして政府を引きずり下ろしたほうがいい
な~んていう考え方はあったりはしないのかな?

A 回答 (14件中1~10件)

何を言っている?

あれほど解散総選挙と言っていた自民党も何もいわない。
今の様な大変な時に、皆が満足する様な対策なんてできない。

誰にクーデターを起こしてこの災害を克服して欲しいの?

そんなに不満ならお前が首相になったら?
今の1/10でも出来たらほめてあげるよ。
    • 0
この回答へのお礼

自民は挽回のチャンスなのかな
自衛隊が政権をとって軍事国家になればいいとか?

今クーデターが起きたら、日本は確実に潰れますよ。

さぁ、どうします?
.
    • 0
この回答へのお礼

理由はなにかな?

クーデタするだけの、元気も力も無いと思います。

デモからはじめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

海外では最近クーデターが多いよね

こんな国ならクーデター

あってもいいと思うよ。けど、草食男子と呼ばれて喜んでるような男どもばかりの国民にそんなことできるわけない

それに

政府の酷さを身を持って理解した今、って、今頃理解したのか?

さらに

クーデターとか起こしてるヒマやエネルギーがあるんだったら災害救助活動が最優先だろ
    • 0
この回答へのお礼

今の政府自体が災害救助の妨げじゃないのかな?

クーデター!?この国がクーデターで変わるとでも?

周り見ましょうよ。どこにクーデター起こそうって感じの人がいますか?今の日本人には革命の精神なんてないし、ましてやクーデターで新政府を作ったとして右も左もわからなくてさあどうしますか?ってなりますよ。そうなったら、この国は潰れます。

国を帰るには、ひたすら選挙。真面目に選ばないから民主党みたいな党が当選するんです。一人一人が、真剣にマニフェストに目を通し今の日本でこのマニフェストができるか?この党は本当に良いのか?と切り詰めて選挙をやれば、この国は素晴らしい国になります。

選挙さえ真面目にやれば、この国は世界一になる。いまこそ、原点に帰る時。
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊が政府になればよくなりそうじゃ自衛党とか防衛党とか!?

今回の日本の大混乱は大地震とそれによる津波が原因であって、

人災だとかっていうのは違うと思います。マスコミが地震の被災者より
放射能の恐怖ばかりをあおるので、原発で東北地方のすべての人たち
が避難しているかのような錯覚に陥っているのでしょう。

なぜ誰のせいか突き詰めるのですか?マスコミは特に、いつでも政府
が悪い、総理が悪い、社長が悪いと悪い者扱いするだけ。国民が自民
党がダメだから民主党に乗っかってあれだけの大勝だったのですよね。
覚えていますよね?
その政府がダメだと言うことはその人たちを選んだ人たちの「せい」
でもあるんじゃないでしょうか?

誰かのせいにして自分を正当化したり、関係ないかのように論じるより
同じ日本国民として被災されている方のために何ができることがあるか
考え、実行することこそが中国や北朝鮮と違う日本人であることの証で
はないですか?

民主党や今の政府を擁護するつもりはありませんが、日本のために必
死に考えていると思うし、大変だと思いますよ。
後手後手になっても必死にやっている方が、何もしないで「あいつらは
ダメだなあ」と文句ばかり言っている人より何百倍も存在意義があると
思います。人は存在意義があるから神様から生かされているのですか
ら、その使命に気づいて役に立たないと価値がありません。
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊が政府なら最初から迅速に行動しててたくさん助かったんじゃ?
今の政府は自衛隊を踏みにじってむしろ動かないようにしてないかな?

クーデター?あり得ません。

自衛隊も起こすことはあり得ないし、国民も「等しく耐えましょう」という気運の中、そういう考えは微塵も出てこないと思います。
昔は学生デモがあって、かなり政治に熱い若者がいましたが、そういう人がいたらひょっとしたら画策するかも知れませんが、今の国民は「総ノンポリ」ですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

昔の学生デモ
昔はわからなかったけど今ならわかる気がしてきた人も多いんじゃないかな?

クーデターが何か分かって言ってるの?一般に暴力的な手段の行使によって引き起こされる非合法な政変を言うのよ。

つまりまず軍事力。自衛隊の何割かの軍事力が必要だな。次に国家公務員以上の行政能力を持った集団が必要だ。これを秘密裏に用意して長い準備の上で行わなければいけない。しかも目標は同時に制圧しなければならない。さらにアメリカを納得させる理由が無ければ成功しない。思いつきで出来るもんじゃあないよ。だからクーデターによって出来た近代国家など無いのだよ。クーデターは起こすんじゃなく起こってると分かってるじゃない。起こったクーデターは決して成功しない。国民が憎む相手が変わるだけだよ。
 昔連合赤軍は世界同時革命を叫んでいたが、その叫びが一般人に届くようじゃあ成功する訳が無い。案の定爆弾テロしか出来ず挙句は国外逃亡。口先だけで国は変わんないよ。遠回りでも政治を少しずつ変えていかないとね。そのために独りで出来ることは投票と立候補だけだ。それが不満なら日本を捨てるしかないね。
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊は世界有数の軍事力があるし軍隊は小さな国家って言われてなかったかな?

クーデター後・・・誰に政治を任せるの?

今の日本は、そのリーダがいないことが最大の不幸です。

力強いリーダーが出現すればクーデターなどしなくても国際的にも国内的にも信頼される国になると思うが、政党の派閥争いで首相を選ぶ現在の仕組みより、大統領制のような直接 国民が選挙でリーダーを選べる仕組みにすれば任せられるリーダーが出現すると思う。
    • 0
この回答へのお礼

天皇陛下とかかな?
イギリスの女王陛下みたいな感じとか?
もちろん今の檻の中に監禁して飼い慣らしてるような屈辱から開放して
本当の自由と尊厳を持って自らの尊い意思で日本を救っていただきたいものだよね?

自衛隊が小さな国家って初耳ですが。

昔の軍隊には占領下の統治が必要だからその種の人材を持つのも判りますが、今の自衛隊はおもちゃの兵隊ですよ。鉄砲を使わない仕事のほうが多い。
 まあ国民の不満がたまってクーデターが起こるなんて事は有り得ない。普通の国ならばね。
    • 0
この回答へのお礼

今のこの状況を見てはたして日本は普通の国って言えるものなのかな?