電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近だと、JAL、海外ならGM。再上場時の株式って、以前の株と同じ株券なのでしょうか?
GM株は再上場後は新GM株として上場したとかじゃあないんでしょうか?
というわけで、東京電力株の今後のみなさんの展望私見もかねておうかがいしたい。
早い話が、一儲け狙ってるんですが。

A 回答 (3件)

地震発生日3/11の終値は@2.121です(まだ地震の影響は織り込まれていない)。

4/1の終値は@449です。下落率78.8%。

下落率からもわかる通り、上場廃止で紙切れの恐怖で下げているのだと思います。
上場廃止なら@1だし、上場廃止にならなければ企業価値から地震発生日の終値の
半値戻し@1.000程度まで戻すのではないでしょうか。

まだ福島原発の処理や賠償金、電源復旧などの問題解決の目途も立っていないので、
上場廃止うんぬんは誰にもわかりません。

今、東電の株はほぼ馬券。単勝2倍の1点勝負と考えた方が良さそうです。または
デイトレでサヤ取りするかです。

ただ私見的な意見ですが、このサイトを見ている人にも東電の株を持っていて大きな
含み損を抱えている人もいるはずです。もう少し質問のしかたに配慮(お金儲けを全面
に出すはNG)があってもいいかもです。
    • 0

GMは新GM株で再上場、アメリカはみなそうなります。

JALは100%減資だったはず。つまりGMと同じ。東電はわかりませんね。政府は出資するけど過半数は関与したくないようだし。
    • 0

早い話が、こんなところで質問して一儲け狙うなど愚の骨頂

• 0