アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

147センチで50キロって太ってますか?

A 回答 (5件)

身長の割に、体重が重いか軽いかは判断できます。


標準内でちょい重めです。

太ってるか痩せているかは、骨や筋肉量によって違いますので
“わかりません”

骨と筋肉がしっかりしているのであれば、痩せ気味に見えます。
骨が弱く、筋肉量も少なければ、かなり緩んだ体形でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が筋肉量多くあることを願います!!
一応部活してるんで…
回答有難うございます!!

お礼日時:2011/04/04 17:21

 BMIというのがあります。



  Body Mass Index の略
  計算式
      体重(kg)÷((身長(メートル)×身長(メートル))
      18.5以下    やせている
      18.6~24.9 正常
      25.0~29.9 太っている
      30.0以上   肥満

  となっています。
    
   これで計算すると  23.1 ですので、正常値ですね。

  他の計算でもやってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと太りぎみの平常値ってことですね…。
回答有難うございます!!

お礼日時:2011/04/04 17:23

何も運動していない人の場合、



身長-体重=110を切るようならデブだと思った方が良い。

これは実は古臭い考えなんですが、ただ現代女子の目線だとあながち間違いじゃなくなってきています。
110を切るような人はBMI値的には標準でも、見た目はやはり「ぽっちゃり」目です。
たぶん標準体重だと言われても、今の女の子は納得できないと思う。

運動していて筋肉がついているとか巨乳で他が細いとかなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が筋肉ついてると信じます…。
まぁ見た目絶対ぽっちゃりしてるんですが。
回答有難うございます!!

お礼日時:2011/04/04 17:25

国際的標準指針の BMI 指数は


BMI=体重(kg)÷身長(m)の二乗×10000になり標準値は22です。

今回の質問の場合
50kg÷(147×147)×10000≒23.1 になりますので標準よりちょっとプラスですが太ってるとまではいかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イコールぽっちゃりですね…。
もうちょっと体重減らします!!
回答有難うございます!!

お礼日時:2011/04/04 17:27

標準体重=身長(m)x身長(m)x22


1.47x1.47x22です
はい ちょいとオーバーしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重減らします!!
有難うございました、参考になりました。
回答有難うございます!!

お礼日時:2011/04/04 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!