プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中なんですが飲み会で串揚げ屋さんに行くことに…野菜系がやはりカロリー低いのかと思うんですが、しいたけは「油をよく吸ってるからやめた方がいい」と聞きましたが本当?

A 回答 (2件)

野菜に限らすあげればとんでもないカロリーになります


串料理
エビ 54
イカ 80
カニつめ 63
うずら卵 130
チーズ 110
ピーマンの肉詰め 83
しいたけの肉詰め 64
肉アスパラ 79
タコ 69
じゃがいも 47
牛肉 241
鶏ささ身の梅しそのせ 173
玉ねぎ 100
れんこん 88
かぼちゃ 150

ちなみに天ぷら

エビ 88
アジ 119
アナゴ 120
のり 26
イカ 78
キス 66
かぼちゃ 108
かき揚げ 240
玉ねぎ 80
さつま芋 95
まいたけ 110
いんげん 100
なす 120
れんこん 90
しいたけ 75
春菊 46
青じそ 28
ししとう 55
なすのひき肉はさみ揚げ 400
れんこんの肉はさみ揚げ 380
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。表を参考に当日選びたいと思います。

お礼日時:2011/04/10 20:37

 油そのものが食材の中ではグラムあたりのカロリーが9kcalとダントツに多いので、それを調理に使った食べ物はどれもこれも高カロリーです。

しいたけはほとんどカロリーがありませんが、テンプラにすると油を吸って高カロリーになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。素材そのものにカロリーが少なくても、吸いやすい、っていう点にも注意しないといけませんね。

お礼日時:2011/04/10 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!