アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦労してます。
もうやめてしまいたいです。
2月から、ずっと就職活動を続けていますが、ちっともうまくいきません。正直、もうやりたくありません。誰しもが通っていく道だから、私にも通れないはずはないのですが...。エントリーシートは40枚位出して、面接は20回近く受けたのに、殆どが一次で落ちてしまいます。辛い、本当に辛い。頑張っているのに、ちっとも報われない。もうやだ。就職活動がばかばかしく思えてきます。
内定を勝ち取りたいのですが良い策はありませんか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



>エントリーシートは40枚
>面接は20回
>辛い、本当に辛い
>ちっとも報われない
>もうやだ
>就職活動がばかばかしく思えてきます

顔に出てないか?

少し休め。

1ヶ月くらい休んで、やる気を充電してから頑張ったほうがいいじゃないか?
    • good
    • 0

世の中全体では、全く仕事が無い事はありません。


あなたがESを出した業界とは違う所に人を欲しがっている会社があります。

もちろんそれは小さな会社であったり、現業職であったりということもありですが、でもそこに求人はあるのです。

少しこれまでに応募したところを違う方を向いてみませんか。
私はこれしか出来ない、いけないとかの思い込みはないですか。

あなたの今の次女がわからないので一般論でしかいえませんが、何でも遣ると森があれば、きっと仕事はあると思うのですが。
    • good
    • 0

質問者さんの年齢も学歴も、志望職種も、これまでの就職活動の具体的な内容も、これでは全くわかりません。


アドバイスを求める際には、回答してくれる相手の立場になって、必要な情報を漏れなく正確に使えるようにしましょう。
結局、そういうことがきちんとできるかどうかによって、その人が使える人物であるかどうかが見えてくるのです。
就職できない理由のひとつがその辺にありませんか?

あと、(一般論ですが)もう一つ。
断られるたびに落ち込んでいたのでは話になりません。
面接を受けるたび、新しい方とお会いして話ができる機会が得られたことをまず喜びましょう。
そんな状況で喜べるはずがないというかもしれませんが、「もうやだ」といってるうちは成功などあり得ません。
騙されたと思って、試してみてください。
    • good
    • 0

企業で採用担当しています。



う~ん、まだ二か月ちょっとだけですよね?
面接も20社しか落ちてないんですよね。
まだまだです。
自分に合う会社があるはず!という気持ちを忘れずに、続けましょう。

ばかばかしく思うのはなぜですか?
落ちるから、というだけなら、おそらくあなたは就職活動で
希望の会社には内定もらえないでしょうね。

一つ言えることは、自分だけで頑張っていても、
面接に落ちる理由はなかなかわかりません。
大学のキャリアセンター、ハローワーク、もしくはご両親など
に模擬面接をしてもらったら良いと思います。

企業も、今後社内で戦力になる人を採用するのに必死です。
あなたも、必死になってください。
    • good
    • 0

単なる愚痴だけ書いて良い策ないかって、そんなに虫のいい話はあるわけないです。


その程度で弱音を吐く人を採りたいなんて奇特な会社はそうはないでしょう。
今までと、応募する会社の見方を少し変えたらどうですか?
見かけや規模で会社を選ばないこと。
    • good
    • 0

2月って今年の?


まだ2ヶ月じゃん。
1年くらい戦っている人もいるんだから。

ばかばかしくてやりたくないなら、いっそのことやめたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!