プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古FMV-715NU3 1,99GHz 256MBです XPは前所有者が入れたものです
上下の画面スクロールが遅く デフラグも異常に遅かったのです

メモリーを2倍にしても少し早くなっただけ 
ではHDDかと思い中古ですが交換しても少し良くなっただけ

それで手持ちのOS(FMV-715NU3用)を再インストールしました
画面スクロールに大きな変化は無し でもデフラグは良くなりました
画面スクロールを良くしたいのですが あとどうすれば良いのでしょう?
FDD壊れてます 読み込みしません

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スクロールが遅いのは、CPUやメモリーではないかと


もっとスペックの低い物でもそんな問題は起きてません

ドライバー関連か機器の問題では
ビデオドライバーを入れ直すとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います デバイスマネジャーを見たら
ビデオコントローラー VGA互換 がインストールされてない のマークが出てました
再インストールしても駄目だったのです
検索したら簡単にはいきそうにありません
チップセット内臓でビデオコントローラ単体では配布されてないとかだそうです
色々やってみます 駄目でしたら改めて質問させて頂きます 有り難う御座いました。

お礼日時:2011/04/07 12:09

メモリは標準で128MBですが、これを256MBにしたという事でしょうか?


それでもXPをまともに動かすには全然足りませんね。
最低でも512MB、できれば1GB入れて
起動時のロゴが出たところでF2を押してBios画面から
VGAの使用メモリを16MBから最大の64MBにするくらいしか出来ません。

正直なところCPUもCeleron1.5GHzしか有りませんので
メモリを2枚とも交換する価値があるかどうか微妙なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います モバイルセレロン1,99GHzで256MBを512MBにしたのです
元々メモリーが足らないのですね?
デスクトップP4 2,8GHz 512MB は全く問題なしで余裕すらあるのですが
モバイルセレロン1,99GHzとP4 2,8GHzの違いなのですね?
これだけ違うとは思いませんでした。

お礼日時:2011/04/05 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!