電子書籍の厳選無料作品が豊富!

千葉在住の者なのですが、現在、都内(区内)が通勤圏内の大規模なマンション(群)を探しております。
マンション1つで数千戸でもいいのですが、地元千葉にある「幕張ベイタウン」のような
マンションや商業施設が立ち並び、1つの街を形成しているようなところがあれば、
なおいいかなぁと考えております。
理由は、その街の中で、ある程度子どもを遊ばせる公園やちょっとした買い物ができるからです。
多少駅から遠くても、バスかもしくは妻の車での送り迎えでもOKです。
また電車でなくても、東京駅方面行きの高速バスなどがあれば、それでもOKです。
みなさまからのご回答、よろしくお願いいいたします。

A 回答 (2件)

中古物件を探しているということでしょうか。


その辺がはっきりしないと回答がつかないと思います。

ちなみに大規模マンションでも住宅街でもいいけど、そういうエリアって住んでいる人の年代が似通っているので、一気に高齢化して、一気に購買力が落ち、突然商業施設の営業が立ち行かなくなります。そうなると年寄りでは生活できなくなって過疎化していきます。
例.東京都多摩ニュータウン、兵庫県新三田の新興住宅街…

出入りが活発なエリアで住んでいる人のバラエティが豊かなところの方が個人的にはお薦めと思いますけれど。
    • good
    • 0

神奈川なら、横浜と川崎にそんなマンションはたくさんあると思いますが・・・。



ただ根本的な話だと、先の回答者と繋がりますが・・・。
結局20年ぐらいたつと普通のマンションでもスラム化が起こります。
日本のマンションってどうしてこうなんだろうか・・・。
管理組合と管理会社が一緒になって、年齢層バラけるように仕組むことぐらい出来そうな
ものですが、実際問題そんなところはありませんので、結局貴方がリタイヤする前に
売ることを視野に入れて資産形成を行わないといけないってことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!