10秒目をつむったら…

口臭防止にいいものを教えてください。

ミント系や歯磨き剤、ガムは、苦手です。

A 回答 (7件)

口臭の原因の一つに舌の汚れが関係するって聞いたことあるのですが・・・舌みがきって商品がドラッグストアに何種類か置いてあるのを見ましたよ^^



口腔内が乾いていると匂いやすいですから、お茶とか水飲んでみたら一時しのぎにはなりますよぉ~♪
    • good
    • 0

「ソラデー2」という半永久イオンが導入されている歯ブラシを使ってみて下さい。

お口が最高に爽やかになります。販売店は東急ハンズ等で比較的リーズナブルです。
    • good
    • 0

胃の調子が悪いときの口臭にはききませんが、口の中のにおいでしたら、ウエットティッシュで口の中を拭いてやれば、一発で消せます。


まず、半分にたたんだウエットティッシュを手の平にのせ、舌の根元から先端に向けて、ザーっと、2~3回拭きます。おそらく、ティッシュは驚くほど茶色く染まります。次に、ティッシュを人差し指に巻きつけて、上下の歯の裏表を歯茎ごと、ごしごしと磨いてやります。
これですっきりさっぱり、一瞬で臭いがなくなります。
歯ブラシでは面倒で場所を選びますが、これなら、ちょっと人目につかないところで瞬時にでき、得意先に訪問する時の営業マンの方などには、特にお勧めです。
ウエットティッシュはちょっと苦味がありますが、慣れれば、どうってことありません。身体に害もないそうです。
    • good
    • 0

喋るときの息の匂いが気になるのであれば、直前に濃いウーロン茶が効きます!


飲んでしまうと、頭がくらくらくるくらいの濃さです。
食間は持つと思います。
    • good
    • 0

空腹時には特に臭う様ですので#1、#2さんのアドバイスとともにご注意されると良いと思います。

    • good
    • 0

うひぇー苦い!!ってくらいの抹茶ですね。

    • good
    • 0

口臭は口の中のトラブルだけが原因ではないそうです。


腸と肝臓の連携が上手くいかないと解毒できず、血液中にニオイの素が残ってしまい、結果肺から臭うようになってしまうそうです。

そこでそれを防ぐ為にいいといわれるのが「メカブ」だそうで、毎日10グラムを目安に一週間ほど摂取を続けると血液がきれいになり、ニオイがなくなるそうです。

うちの主人も40歳に近くなって、急に口臭や体臭が気になるようになったので、早速試してみましたが、確かに劇的に口臭がなくなりました。
去年は汗をかくとすぐに匂いはじめていましたが、今年はたくさん汗をかいても全くと言っていいほど臭いませんでした。

ちょっとサボって食べさせずにいたら、また臭うようになったので、今は朝晩欠かさずに小分けパックになっている味付けメカブを食べさせています。

即効性はありませんが、根本的に治すのならおすすめですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!