アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紫キャベツを買いました。
せっかくなので紫を活かした料理を作りたいと思っています。
シチューなんかが元が白いのでいいかと思っていたのですが、
家族の意向で、色の変化を楽しめる、酸性に変わるものがいいと言われました。

なので、あとから多少の酸味(レモン汁、ポン酢)をくわえることが出来る料理で、
老人がいるので煮込むなどして柔らかめの料理はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



色の変化を楽しむなら、卓上にホットプレートを出して、
みんなで焼きそば、しませんか。
そば玉は、必ずカンスイの入った物を使用してください。

最初に紫キャベツを蒸し焼きにして、色を出しておきます。
で、そば玉を投入するとスゴイ色になり。
ソースを入れて味付けすると、フツーの色になり、
食べる時にお好みでお酢をかけると、また色が変化し・・・。
成功したら、楽しいと思います。


最初の蒸し焼きを水っぽくしておくことで
仕上がりは柔らかくできると思います。
焼きそば、キライですか?
    • good
    • 0

紫キャベツなら、ボルシチが美味しいですけど(ロシアの煮込み料理です)


色は変わらないから

蒸ししゃぶとかいかがですか?

ホットプレートに野菜と薄切り肉を並べて、ふたをして蒸し焼きにします
あとはポン酢で食べると、良いのでは?

土鍋やタジン鍋、シリコンスチーマでも出来ると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!