プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は派遣社員なんですが
ある派遣先の会社から直接雇われてるアルバイトの30代後半のおじさん(仮にKさんとします)が居てるんですが
上の人間はともかくKさんのような下の人間は私達、派遣社員のフルネームを知るすべがないはずなんです
名札も名字だけやし、従業員通用口にある守衛に記入するのも名字だけなんです
なのに、初めて会った時に下の 名前で呼ばれたんです…
その頃私はそこに派遣され始めたばっかりで、周りとあまり親しくなく下の名前で呼ぶ人も居ませんでしたので、誰かが呼んでるのを聞いたわけでもなさそうで、どこで知ったのかめっちゃ不気味です…
誰かにわざわざ聞いたんやとしても気持ち悪いです…
友達としゃべってた内容をなぜか知ってたり、仕事中に私を自分の側に置いとくように周りに指示したり、だいぶ気持ち悪いです
無視しても話かけてきます
そこの派遣先は他の人はいい人で家からも近いし、Kさんさえ居なければ最高の職場なんですが……
どうしたら、話しかけてきたりしなくなると思いますか?
どうゆう段階やと警察や上司に相談しても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (6件)

 


明日から派遣の山田花子さんが来ますのでよろしく。
こんな紹介を前日にするのが普通だけどね。
 
    • good
    • 0

>どうゆう段階やと警察や上司に相談しても大丈夫なんでしょうか?


→警察?何か実害があれば・・・
 上司?気持ち悪いだけでチクリ入れたら逆に貴方の評価が下がります。

えっとさ・・。
このおじさん派遣先の直接雇用のバイトなんでしょ?
んでもって貴方は派遣・・・貴方より序列上になるはずだけど
その辺理解してる?
    • good
    • 0

他の回答者と同じかな。



事前にフルネームを知る機会がある可能性は十分ある。
別に不思議なことではない。

「下の人間」とかあまり見下す態度はとらない方がいいと思いますよ。

確かにいきなり下の名前で呼ぶのはどうかと思いますし
生理的にも受け容れられないのはわかりますが。

>無視しても話かけてきます
>そこの派遣先は他の人はいい人で家からも近いし、Kさんさえ居なければ最高の職場なんですが……
>どうしたら、話しかけてきたりしなくなると思いますか?

・・・仕事って仲良しだけでやるもんではないよね?
学生気分のノリでやられたら、迷惑だと思いますよ。

警察に相談という感覚が理解できません。
上司に相談しても今の時点ではあなたが問題児にみられるでしょうね。

どうしても不快感があるなら、まずは自分の所属している派遣会社の担当営業に相談しましょう。


かなり昔の話ですが私も派遣社員(女)に嫌な思いをしたことがあります。
仕事をしに来たというより男漁りに来たような女性で社員の品定めや噂話ばっかして
ロクに仕事をしない。注意すると泣きだすし最悪でした。
    • good
    • 0

アルバイトと思ったら意外と派遣先の社長かも。



よくドラマで用務員のおじさんさんだと思ったら
校長先生だったりするパターン(笑)

真面目な話し、Kさんに何故下の名前を知ってるのか?
また下の名前で呼ばないように直接言う事が必要。

それでも治らない場合、上司へ報告の順序です。

また嫌な相手でも社会人で同じ職場で働く以上
多少のコミュニケーションは必要です。
    • good
    • 1

普通仕事をするのに派遣先の企業では社員はもちろん、必要なバイトにも〇〇さん(氏名)が来るのでよろしく、とか、書類などまわってくることはめずらしくないと思いますが。


名字だけで仕事がすべて終わることってないですよね。
名簿作ったって、名前まで書くでしょうし。

今まであなたは名字だけの付き合いをしてきたのでしょうか。
全く不思議ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

中学生じゃないんだから「あのおやじマジで気持ち悪いです 」とか慎んだ方がいい。



Kさんは直接あなたの指導を頼まれていて履歴書等を見ていても何ら不思議ではない。

すべてがあなたの過剰な勘違いで気持ち悪いのは貴方の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前らがいってることはありえへんから
働いてた会社をリストラされてバイトとして入ってきたの全く使われへんおっさんに新人教育なんか任すわけないやろ
派遣ていわんかった?会社側に履歴書なんかあるわけないやん
あほちゃうか
気持ち悪っ

お礼日時:2011/10/01 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています