アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのETCのスピーカーが壊れました。(スピーカーの道通が無いので)

大きさは、2cm×3.5cm 厚さ8mmほどです。
09C00001  1W 6Ω  4065  と記載があります。

ETCのスピーカーの付く所は
3cm×3.8cm 厚さ2mm なら収まると思います。

この様な部品を売っている通販サイト
もしくは、岐阜県の関市・各務ヶ原市近辺で取り扱っているお店を教えてください。

名古屋の大須アメ横辺りへ行けば有ると思いますが、
車で1時間かかりますので、手間とガソリン代を考えると躊躇してしまいます。

「ETCのスピーカーを探しています」の質問画像

A 回答 (5件)

トヨタと言っても何処かのOEMだと思います。


オークションで中古を購入すれば2500円程で購入も出来ます。
ジャンク品を落札してもスピーカーを取り出しても良いのではないですか。

この回答への補足

多分、デンソー製だと思います。

中古を2500円も出して購入する気は有りません。
スピーカーだけなら300~500円程度の品だと思いますので、
1000円以下で直したいです。

高速を頻繁に使う車ではないので、
部品が手に入らないなら、このまま音声(音)無しのつもりです。

補足日時:2011/04/07 22:00
    • good
    • 0

○○無線とかの電子パーツ屋に行けば代用になるような物が見つかると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、車で20~30分の所に無線屋が有って
そこで部品を買った覚えがあるのですが、
そのお店が無くなった様なんです。

田舎はそう言う所が不便です。
数百円の部品を買いに、半日かけて出かけなければいけません。
そこまでする必要ないかな?と思っています。

お礼日時:2011/04/08 09:38

中古でも購入がもったいないなら


ゴミ漁りでもしたらどうですか 今どきの家電や自動車部品の廃品には小さいスピーカーが付いてるのは沢山有るから

この回答への補足

そう言うゴミが置いてある所は、どこにありますか?

車にはその様なスピーカーは使ってありません。
テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコン・扇風機等で
その様な小さなスピーカーを使ってある物を見たこと有りません。
何に使ってありますか?

補足日時:2011/04/08 09:43
    • good
    • 0

寸法が違うけど、参考に・・・。


そこまで分解ができるなら、チャレンジでしょう。

http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか収まりそうですね!
あとは取り付けの金具に合うか?ですが、
加工すれば付きそうです。

売っている所が分かっていれば安心です。
しばらく、身近な物を探してみて、何も無ければ購入してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 06:41

使わなくなったゲームボーイやパソコンのマザーボード、ノートパソコンのスピーカーも似たようなのが使われてますね。

リモコンを押してピッ!と音が出るような製品にも使われていると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!