22歳 52キロ 男性です。
便秘に悩まされ1日2食というライフスタイルから3食に変えました。
まだ試して1週間ですが体重が増える傾向です。
やっぱり太るのですか?便秘はましですが太るのがこわいです。
ちなみに自分の1日の摂取カロリーは朝昼夜、総合で1300カロリーくらいです。
1日6キロは歩きますし、週3~4日でジムも通ってます。(有酸素運動、筋トレ)
職業柄太るのは辛いです。。
アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#3> これから1日に3食にしていったら太る一方ということですかね?



いいえ。「3食」と「2食」の誤植かな?

食事回数の多い方が、1日に食べる合計カロリーが同じなら、太らない。
ボディビルダー(体脂肪を落とすプロ)は、一日6食です。

一日2食の分を、分割して、三食四食にした方が太りません。

ただし、合計を管理せずに、だらしなく多く食べてしまえば、太ります。

簡単な管理法は、毎日、体脂肪率・体重のグラフを付けることです。増えたら、食べ過ぎ。少しづつ体重が減るなら、適正量です。
    • good
    • 1

>おかずといっても基本、肉はあまり摂りません。


家の残っているおかずを少量100gくらい組み合わせる感じです。

はあ~~~!?って感じですね・・・・・・
とりあえずカロリーブック買って研究してください。
今の状態だと何アドバイスしても無駄ですわ。
    • good
    • 0

>朝、シリアル30g 低脂肪乳100ミリ バナナ


昼 米80 サラダ 適当におかず
夜 米80 サラダ 適当におかず

No.1です。
原因はここにあるかな・・・・・。
適当におかずってなんです?

運動は結構しておられるようですから、高タンパクのおかずを摂る必要がある。
一日に体重1キロ当たり最低1グラムのタンパク質は必要です。
その計算しました?
食材を吟味しないとタンパク質とともに脂質も大量に摂ることになる。
ということは低脂質、高タンパクの食材を選ばなきゃならない。
頭使わなきゃだめなんです。適当じゃ適当な結果しか出ないですよ。

この回答への補足

おかずといっても基本、肉はあまり摂りません。
家の残っているおかずを少量100gくらい組み合わせる感じです。

補足日時:2011/04/08 20:33
    • good
    • 0

週3~4ジム行ってトレやって1300kcalの摂取で過ごしてるんですよね。


成人男子で3食で1300kcalって何食ってるんですか?もしよかったら教えて。
2食がどうとか3食がどうとか全然気にするところじゃないですね。
体壊さないように。

この回答への補足

朝、シリアル30g 低脂肪乳100ミリ バナナ

昼 米80 サラダ 適当におかず

夜 米80 サラダ 適当におかず

日によっておかずは変わるのですが、量を食べません。

補足日時:2011/04/08 12:48
    • good
    • 0

食事回数の多い方が、太りません(一日に食べる総カロリーが同じなら)。



体脂肪になりにくいからです。

食事の量を分散させれば、血糖値の山も分散して、低くなります。体脂肪は、血糖値が高いときに付くので、血糖値の山を低く抑えれば、その分、脂肪が付かなくなります。
ボディビルダーなら、一日6食です。おやつを食べて、昼や夕食を減らした方が、太りません(おやつを食べた分、昼や夕食を抜くのはダメ。摂取カロリーが分散しないから)。

質問者様が、太ったのは、一日に摂る総カロリーが増えたからです。


便秘は、隠れた(奥の)痔の可能性があります。医師処方の坐薬(ネリプロクトなど)で治ります。
・ためしてガッテン>「自分は関係ない」と思っていたら8割以上が痔もち?!
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …

酒かすも、コンニャクやオカラと同様に、便通とダイエットに効果があります。
・ためしてガッテン> パワーの秘密はレジスタントプロテイン
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …

腸内菌バランスは、新ビオフェルミンSなど錠剤タイプの乳酸菌、オリゴ糖で、改善できます。
・新ビオフェルミンS アマゾンにおける評価
http://j.mp/ewSUkj

この回答への補足

詳しい解説ありがたいです。
ではこれから1日に3食にしていったら太る一方ということですかね?

補足日時:2011/04/08 09:11
    • good
    • 0

 身長にもよりますが、22歳で52kgは普通でしょう。


 1300KCalでは少ないので、これで太るのなら栄養バランスが悪いということですね。
 ジムに通っているのなら、トレーナーがいるはずですね。
 日常の生活など含めて、相談したほうが良いと思います。
 
    • good
    • 0

身長160~170センチとしたら、標準かやせ形。


ダイエットする意味がわからない。
あと、一日2食とか3食にこだわってるけど、基本ダイエットに関する知識がない。
栄養の事から勉強した方が早いです。

この回答への補足

ダイエットというより維持したいんですよね。
栄養の勉強をしてみます。。

補足日時:2011/04/08 00:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイク初心者です。普通二輪のMT車は最初エンジンをかける前にクラッチを

バイク初心者です。普通二輪のMT車は最初エンジンをかける前にクラッチを握りますがエンジンをかけてからクラッチを徐々にひらくと勝手にバイクが進みますよね?アクセルをひねらずにクラッチを開いたままで走行するとどのぐらいのスピードがでるんですか?そんなにはやくはないと思うのですが・・・・

Aベストアンサー

こんにちは、MT車に乗っています。
バイクの種類にもよりますが、10km/h前後かと思います。
ギアとクラッチについての用語の確認をされたほうが良いと思います。
ギアがニュートラルである場合には、クラッチを握らなくても
駆動輪に動力が伝わらないため、バイクは進みません。
また、クラッチを自分で操作している場合、「勝手に進む」とは言いません。
ギアがニュートラルの場合、エンジンをかける前にクラッチを握る
必要はありませんが、安全のためにクラッチを握って始動します。

Q高校3年生 175センチ 部活を引退して体重が8キロほどあがり 75キロです 1ヶ月で5キロほど痩せ

高校3年生
175センチ 部活を引退して体重が8キロほどあがり
75キロです 1ヶ月で5キロほど痩せたいんですが
より良い方法を教えてください

Aベストアンサー

運動系のクラブなら毎日8km走れば、すぐだよ

QAT車とMT車、どちらの免許をとるべきか

この夏に車の免許を合宿で取ろうと思っているのですが、AT車とMT車、どちらの免許をとるべきか迷ってます。大学生協のパンフレットにはAT車とMT車、どちらの免許をとるべきかについて次のように書いてあります。
「現在、乗用車の92%以上がAT車ということをみれば、AT免許でも問題はないと思います。実際に操作はAT車の方が容易です。しかし、仕事等でMT車を運転する可能性がある場合は最初からMT車をおすすめします。参考までに大学生協では男性の84%がMTを、女性の85%がATで申し込まれてます。」
僕は、短期間でとれるATにしようと思ってたのですが、これを見て疑問に思う箇所がいくつかあります。
・仕事等でMT車を運転する可能性がある場合とはどういうことなのでしょうか?
・大学生協では男性の84%がMTを申し込むことから男性はMTをとるべき?
また知人の話で、運転を楽しむ人はMT車と言っていたのですが、よくわかりません。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ご質問を私なりに解釈すると・・・
1.仕事等でMT車を運転する・・・
  運送業などに就けば当然MT車が主流ですが、一般の企業でも社用車などはMT車を採用している場合が多いのです。
  特に、古い車は(当時)MT仕様の車が安かったこともあり、MT車を多く導入しています。
  しかし、最近は、AT車も多くなっています。
2.大学生協では男性の84%が・・・
  「どうせ、取るなら・・・」という考えだと思います。
  もちろん、免許取得後の自動車購入の際に制限を受けませんし、免許証というのは荷物になるものではありません。
  それに、何となくAT免許はランクが低く見られているのでは無いでしょうかね。
3.運転を楽しむ人はMT車・・・
  要は、スポーツカーが好きな人の話です。
  峠道などを走りに行くような車好きでない限り、関係ないと思います。

ところで、「MTとAT」何だか、別の免許のような気がしますが、実はほとんど同じ免許です。
「普通自動車運転免許」という免許を、車の種類(操作の違い)により「制限」しているのが「AT免許」なのです。
正しくは、「普通自動車AT限定運転免許」と言うのです。

ですから、「制限事項の有無」ということで、MT免許を優位に考えるのだと思います。
また、AT免許を取得後、MT車に乗りたくなったら「AT限定解除」の教習を受ければMT車に乗ることが出来ます。

見栄と「もしかしたら・・・」「万が一・・・」を考えてMT免許にするか?
「どうせ・・・」「今は・・・」と考えてAT免許にするか・・・?

ご質問を私なりに解釈すると・・・
1.仕事等でMT車を運転する・・・
  運送業などに就けば当然MT車が主流ですが、一般の企業でも社用車などはMT車を採用している場合が多いのです。
  特に、古い車は(当時)MT仕様の車が安かったこともあり、MT車を多く導入しています。
  しかし、最近は、AT車も多くなっています。
2.大学生協では男性の84%が・・・
  「どうせ、取るなら・・・」という考えだと思います。
  もちろん、免許取得後の自動車購入の際に制限を受けませんし、免許証という...続きを読む

Q52kg→46kg 2月~3月 46kg→49kg 3月~4月 49kg→54kg 4月~

52kg→46kg 2月~3月

46kg→49kg 3月~4月

49kg→54kg 4月~現在

みたいに、なって食欲止まんないです。
身長157ですの高1です。
どうするのが1番いいですか?

Aベストアンサー

どうしたいのですか?
痩せたいのですか?

女の子はやや肉付きがいいほうが、男性からみると魅力的です

QMT車に乗りたい・・・でも

今日卒業検定に受かりました
最初は楽だからAT車を買おうと思ったのですが、人より長く掛かってやっと覚えた半クラッチやシフトチェンジの技術を捨てるようで勿体無い気がします。僕自身2段階後半になってMT車が面白いと思いました。しかし、エンストやら坂道発進が心配です。
もちろんAT車は踏み間違いもあります。
MT免許とりたてでATをいきなり買って後悔した方はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

>MT免許とりたてでATをいきなり買って後悔した方はいるのでしょうか

MT免許取った意味がないって事ですよね?
あなたの場合、「MT車が面白い」と思っているわけですから、MT車に乗ればいいと思いますよ。
(男性ですよね)最近は男性でもAT限定免許が増えてきましたから、あなたが友人達とドライブすることになってMT車を運転しているとそれだけで格好イイんじゃないかと。
近い将来「乗用車AT限定免許」が出来たりして。(ないかな?)

>人より長く掛かってやっと覚えた半クラッチやシフトチェンジの技術を捨てるようで勿体無い気がします

これはあります。(私の場合、仕事とプライベートで両方乗っていますが)私の友人もMT免許を取ったけど免許取ってからAT車しか運転した事が無く今さらMT車は乗れない。って言ってますから、こうなるとわざわざ高い料金払ってMT免許を取った意味が無くなりますよね、それなら最初からAT限定免許の方が安くて早くて簡単なAT免許にすれば良かったのです。

>しかし、エンストやら坂道発進が心配です

これは「慣れ」としか言いようがありません。
私の場合も所内でのコースでさえ特に坂道発進が怖くてしょうがなかったけど、今では教習所以上の急な坂道でもOKになりましたので、やはり慣れでしょうね。

>MT免許とりたてでATをいきなり買って後悔した方はいるのでしょうか

MT免許取った意味がないって事ですよね?
あなたの場合、「MT車が面白い」と思っているわけですから、MT車に乗ればいいと思いますよ。
(男性ですよね)最近は男性でもAT限定免許が増えてきましたから、あなたが友人達とドライブすることになってMT車を運転しているとそれだけで格好イイんじゃないかと。
近い将来「乗用車AT限定免許」が出来たりして。(ないかな?)

>人より長く掛かってやっと覚えた半クラッチやシ...続きを読む

Q同じ量、同じ摂取カロリーを2食でとるのと、3食でとるのの違いは?

こんばんは。
ダイエットをしたいと思い最近1回の食事の量を減らしています。

私は平日は忙しく、朝は週3日しか取りません。昼も週2日しかとれません。夜は21時過ぎですが、食べます。

朝食べられない日は、昼はなるべく食べるようにします。
でもたまに朝も昼も食べれず、夜たくさん食べてしまいます。

土日はきっちり食事が取れるのが嬉しくて、3食満腹になるまで食べてしまいます。満腹になると安心するし落ち着きます。
しかし、ブレーキがきかず、こんなに食べなきゃ良かったと後悔してしまうぐらい食べてしまうときがあります。
(腹が膨れて、体が重いと感じ、絶対食べすぎだと後悔します)

★質問
同じ量で同じカロリーの食べ物を、2食でとるのと3食でとるのの違いは
どのようなところにあるでしょうか?

夜食べると太ると言われていますが、結局は1日の摂取カロリー次第という人もいるようで
どうなのかな?と思い質問しました。

※いずれにしても私は3食、満腹の8割程度をとるようにしたほうが、良さそうですね。

Aベストアンサー

腹八分目は悪い事ではないと思いますが、
満足できなくて間食してしまってはダイエットは難しいです。
それになかなか体重や体脂肪に変化がないからといって食べる量を元に戻してしまうと、リバウンドの危険も・・・><;

健康的に痩せたいなら一般的に
・良く噛んで(早食いは食べ過ぎの元)、
(→回数を多く噛むことで脳にある満腹中枢が刺激されるので食べ過ぎないですむ)
・きちんとバランスのとれたご飯を3食食べて、
・適度に身体を動かす。 が理想だと思います。

でも体質的な原因があったり、太ってしまう理由は人それぞれ。
摂取カロリーが消費カロリーを大幅に上回ってしまう人・運動不足でカロリー消費がされないため蓄積されてしまう・・・が多いとは思いますが。

ちなみに太ることを目的としているお相撲さんは、1日2食で間食も一切とりません。食事の間隔を開けることにで危機を体に認識させ、エネルギーを蓄える体質を作ります。そして食事の後は必ず就寝します。効率よくカロリーを吸収するため・・・とのこと。

夜食べると太るのは、寝てしまうために消化しきれなかった摂取カロリーを身体がため込んでしまうからです。
食べてから3~4時間程は最低起きてたほうが、寝る前に間食(ジャンクフードやスナック菓子)を摂るとさらに太る原因になります。

主さんが学生さんなのか、働いてる方なのかは分かりませんが、
朝昼はしっかり食べて、夜は寝る3時間前には軽めに食べ終えて・・・が良いのではないでしょうか。それから適度な運動は必須です。筋肉の量が少ないと脂肪は燃えにくいですからね。何より自分にあった方法で、続けることが肝心ですよ。

腹八分目は悪い事ではないと思いますが、
満足できなくて間食してしまってはダイエットは難しいです。
それになかなか体重や体脂肪に変化がないからといって食べる量を元に戻してしまうと、リバウンドの危険も・・・><;

健康的に痩せたいなら一般的に
・良く噛んで(早食いは食べ過ぎの元)、
(→回数を多く噛むことで脳にある満腹中枢が刺激されるので食べ過ぎないですむ)
・きちんとバランスのとれたご飯を3食食べて、
・適度に身体を動かす。 が理想だと思います。

でも体質的な原因があった...続きを読む

Q他人の車(MT車の場合)の運転

マイカーはMT車なので、普段からMT車に乗っています。
日頃から、できるだけ変速ショックなどを起こさないような丁寧でスムーズな運転を心掛けているので、
自分で言うのもおかしいですが、そこそこ上手いと思います(5年間も乗ってるので当然と言えば当然ですが)。

先日、知人の車(MT車)を初めて運転しました。この知人以外の知人や実家の車は全てAT車ですので、
自分の車以外でMT車を運転したのは、教習車を除けば初めてです。
自分の車では、スムーズな運転が出来ているので、知人の車でも問題無いと思っていたのですが、
予想に反して変速ショックは出ますし、発進にもたつき発進に時間がかかりますし、
何回かエンストもしかけ、本当に下手くそでした。
結局、1時間ほど運転し、1時間後には最初の頃と比べると変速ショックは、かなり軽減できましたが、
クラッチの繋がり始める位置が掴めず発進には、やや時間がかかってました。

そこでお聞きしたいのですが、普段からMT車に乗っている人は、他人の車(MT車)でも、
すぐにスムーズに運転できますか?
また、すぐにはできなくても、何時間ぐらいでスムーズに運転できますか?

他人の車を運転して一番難しかったのが、クラッチの繋がり始める位置だったのですが、
クラッチの繋がり始める位置に早く慣れる方法やコツなどってありますでしょうか?
アドバイスお願いします。

マイカーはMT車なので、普段からMT車に乗っています。
日頃から、できるだけ変速ショックなどを起こさないような丁寧でスムーズな運転を心掛けているので、
自分で言うのもおかしいですが、そこそこ上手いと思います(5年間も乗ってるので当然と言えば当然ですが)。

先日、知人の車(MT車)を初めて運転しました。この知人以外の知人や実家の車は全てAT車ですので、
自分の車以外でMT車を運転したのは、教習車を除けば初めてです。
自分の車では、スムーズな運転が出来ているので、知人の車でも問題無いと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

やっぱりちょっと時間はかかると思いますよ。
最初はミートポイントに弱く当てたり、も一回踏み込んでからそこまでの距離を素早く動かしてみたりを、何度か試したりすると思います。
あとは大体で動かしちゃいます。

車によっては、ペダルの動き、動く角度、距離とかがあるので、足の置き場、足首の使い方とかを微妙に変えたりすることもあるのでは?
また、ポイント周辺?がルーズなのもあるしシビアなのもあるので、それによっても多少操作全体が変わったりもすると思います。
自分に合わせるか、車に合わせるかでもめますけど。
ルーズだったら、クラッチ全体の操作は楽になるので、アクセルや他もだいぶ楽になりますよね。

あとはアクセルの方でも多少はカバーするように最初は持っていきます。
そんなことをしていると、だんだんどちらのペダルも慣れてはきますよね。
あ、でも、中にはクラッチのミートがとても不安定なのもありますし、多少逃げ道はありますね。
それと所有者よりもスムーズにやっちゃ…(^^ゞ

Q身長163cmで体重52キロって一般的に見てちょっと太ってますか?

身長163cmで体重52キロって一般的に見てちょっと太ってますか?

Aベストアンサー

太ってはいないと思います。
どういう体型かにもよりますが。

私は現在162cm/46~47kgの間で、痩せ気味の標準体型だと思います。
一度ストレスで54kgまで増えましたが、そのときは周りから「太った!」と言われまくってました。その頃の写真は封印しました(苦笑)。
最近はあまり体重は計らないのですが、ウエストを毎日計って自分の体型を管理するようにしています。
現在56~57センチなので、60センチに届くと「ちょっとヤバいな」とか。

同じ52kgでも、筋肉量や肉の付く場所によって全く見た目が変わるので、体重に左右されず、むしろサイズを気にした方がよいと思いますよ。

QMT車、運転できますか?

自動車運転免許保有者のみ回答願います。
以下から選択してください。

(1)運転できるしMTのほうが好きだ
(2)普通に運転できる程度(特段MT車の運転そのものは困らないレベル。他人にMT車の運転を依頼されても嫌な顔をせずにできる)
(3)AT限定免許ではなく運転できるがやや不安だ(「しばらく運転していない」も含む)
(4)AT限定免許ではなく運転できるが大いに不安だ(「しばらく運転していない」も含む)
(5)MTも運転できるようになりたかったがAT限定免許にした(だから乗れない)
(6)最初から予算や取得のしやすさから、自分の希望でAT限定免許にした(だから乗れない)
(7)そもそもMTは嫌い。だから当然AT限定免許(面倒そうだから、絶対自分には無理!など)
(8)その他(ご自由に)

もし、差し支えなければ今お乗りの車について教えてください。
AT(CVT含む)かMTかだけでも結構ですし、何かこだわりがあれば大いに語ってくださっても結構です。
年齢は結構ですが、性別もお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

 凄い回答数ですね~

実は書こうか悩みました・・・
 馬鹿にされるような気がして・・(笑)

5で8です。
 MT取りたかったです。教習所でMT取る予定で入りましたが・・・
 ある日教習所の校長?さんに呼ばれて 部屋に入ると
「貴方に普通免許取らせる自信のある教官がわが校にはいないです。このままだと期限に取ることは出来ない、貴方は補習金額で車が買えるほどの値段になってしまいます。AT専門にしてはどうですか?」って説得されました・・・

 教官にサジ投げられた女です(大笑 あははははは 涙)

不器用?にぶい?脳みそおかしい?そんな感じなのでしょうかね????
 実は免許を取って友人を乗せて・・・
嘘のような本当の話・・・AT車でエンスト起こした女です(大笑 あははははは 涙)
 こんな私は運転慎重です。きっと私が運転する車の道路は混雑するでしょう・・
のろのろ運転なので・・・
 ご迷惑かけまくりの運転者です。 ごめんなさい~~~(涙)

Q3キロ~5キロを痩せたい

ご覧になって下さってありがとうございます。
私は23歳で
身長150センチ 体重48キロ BMI21.3
です。
今まで自分では「Sサイズも着れるし、不便ないからいっか」
と思っていましたが、来年の結婚式に向け、細身のドレスを
着用したくて、痩せたほうがいいと思うようになりました。
目標は45キロ、欲を言えば43キロです。

しかしながら、今までダイエットを意識したことがなく…
(かといって、痩せていたわけではありません)
どうしたら効果が出るのか、よく分からなくなっています。

現在私がしていることは、軽い食事制限と運動です。
●食事…朝 グリーンスムージー
        (主に小松菜、リンゴ、バナナ)
        アーモンド 20粒
        (便秘解消のためにしています)
    昼  白湯を飲みながら小盛りのご飯で普通に食べる
        肉は週3回
    夜 白湯を飲みながら、ご飯なしでおかずだけ

    間食はしないようにしてます。したくてもアーモンド。
    飲み物は白湯、ハーブティー、生姜湯など。
    時々、砂糖入りのくず生姜湯や
    蜂蜜入りの紅茶を飲んでしまう。

●運動… カーヴィーダンス 30分ほど
     通勤で歩く およそ30分ほど
     腹筋30回、ストレッチ

上記をして2週間を過ぎました。体重は増えもせず痩せもせず。

今後の検討として、ダイエットレシピにする、歩く距離を伸ばし
1時間は歩くようにする、週3回ほどスポーツジムに通ってみる
(水恐怖症なので水泳はできませんが…)などを考えています。

皆さんの体験談、また「ここをこうした方がいい!」など、
ご意見、お知恵を教えていただければ大変助かります。
どうかお力をお貸しください。
何卒よろしくお願いいたします。

ご覧になって下さってありがとうございます。
私は23歳で
身長150センチ 体重48キロ BMI21.3
です。
今まで自分では「Sサイズも着れるし、不便ないからいっか」
と思っていましたが、来年の結婚式に向け、細身のドレスを
着用したくて、痩せたほうがいいと思うようになりました。
目標は45キロ、欲を言えば43キロです。

しかしながら、今までダイエットを意識したことがなく…
(かといって、痩せていたわけではありません)
どうしたら効果が出るのか、よく分からなくなっています。

現在...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。ご婚約おめでとうございます!
ドレスを決めるのはもうしばらく先ですか?
ドレスを決めてからは、あまり体型を変えないほうが良いですよ。
太って着れなくなるのは当然ダメですけど、痩せてぶかぶかになるのも
格好悪いですから・・・念のため。

で、食事内容で気になったのが、アーモンドです。
ナッツ類って油の塊ですから、かなりカロリーありますよ?
20粒で122kcalです。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/konomi/almond.html
朝に食事代わりに食べるのは、まあ、良いとしても、間食が気になります。
便秘解消のためなら、野菜(特に根菜類)を食べた方が、カロリーも低い
ですし、良いと思うんですが・・・。

いずれにしろ、2週間ではまだ目に見えて変化が出てなくても仕方があり
ません。
最低でも1ヶ月様子を見てみてはいかがでしょうか?

なお、腹筋を鍛えるのはとてもよいと思います。
ドレスはやっぱり、ウェストがきゅっと締まっている方が似合いますよね。
ただ、よく見る上体を完全に起こすタイプの腹筋を連続30回よりも、クラ
ンチというやり方で10回×3セットやる方がお勧めです。検索してみてくだ
さい。
また、普通の腹筋やクランチはお腹の中央には効きますが、脇腹にはあまり
効果がありません。
あわせてツイストクランチまたはフロアーオブリークをやられると良いと
思います。

あ、ちなみに、ジムはお勧めですよ。
私はストレス解消も兼ねて通ってますが、まわりが皆「運動するぜモード」
なので、運動が苦にならないんですよね。
試しに見学&体験だけでも行ってみてはいかがでしょうか?
ダンス系がお好きなら、エアロとかズンバとかに参加しても楽しいと思い
ますよ。
結構お金かかりますので、そのあたりの問題はありますが・・・。

頑張って、キレイな花嫁さんになってくださいね!

こんにちは。ご婚約おめでとうございます!
ドレスを決めるのはもうしばらく先ですか?
ドレスを決めてからは、あまり体型を変えないほうが良いですよ。
太って着れなくなるのは当然ダメですけど、痩せてぶかぶかになるのも
格好悪いですから・・・念のため。

で、食事内容で気になったのが、アーモンドです。
ナッツ類って油の塊ですから、かなりカロリーありますよ?
20粒で122kcalです。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/konomi/almond.html
朝に食事代わりに食べるのは、まあ、良いとしても、...続きを読む


人気Q&Aランキング