dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「今後も、よろしくお願いします」と「今後とも、よろしくお願いします」の違いは何ですか?

A 回答 (4件)

この場合の「とも」は「一緒」というような意味になるでしょう。



「今後とも、よろしくお願いします」は、
「今後も、今回の場合と同じようによろしくお願いします」
というニュアンスになります。

「今後もよろしくお願いします」も似たような意味ですが、「今回と同じように」というニュアンスがあまり含まれていないので感謝の念が薄くなると思います。
  
    • good
    • 18

今後も、今後ともも、どちらもこれから先もと言う意味でしょう。

一般には、
引っ越ししてご近所への挨拶とかで最後に「今後とも、よろしくお願いします。」
或いは結婚後の両家の親せき同僚への挨拶にもこれを言うのがきまり文句だと思います。

新しい友達に言うのなら、「今後もよろしくね」とか「これからもよろしくね」
でいいと思います。
    • good
    • 4

同じ。

    • good
    • 2

同じような気が・・w



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ヤフーで同じ質問ありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!