私は編集の仕事をしているのですが、
新しい企画で近畿の農業を取り上げることになりました。
色々と取材先の候補は出ましたが、第1回には、近畿地方で農業に取り組んでいる
20代の女性を取材したいということになりました。
できれば、若い身ながら全く違う世界から飛び込んで、
農場のトップでなくてもいいのですが、今ではそこで欠かせない存在になっている。
そんな方を知っていれば、是非、紹介していただければ助かります。
以上、皆さまの情報をお待ちしておりますので、宜しくお願い申し上げます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

JAに聞くのが一番だと思いますよ



近くの農家に農業研修の為に数年働きにきていた
女性はみたことあるけど研修終わってから
どうしたかは知らないけど
これもJAがらみだったと思うしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございます。
JAからのお返事も期待してみます。
それでダメなら直接連絡することも考えます。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2011/04/09 06:01

京都市左京区大原(三千院近く)の若手有機無農薬農業者の会“オーハラーボ”の中には20代の人も居たかと思います。

現在30代になっておられたらすみません <m(_ _)m>

参考URL:https://www.kyoto-ohara-kankou-sns.jp/u/satonoek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい情報、有り難うございます。
早々に連絡してみますので!

お礼日時:2011/04/09 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q20代後半~30代前半 毎月の本代

いつもお世話になっております。
20代後半~30代前半の皆さんは、毎月どのくらい本代に充てていますか?

私はもともと本好きで昔は欲しい本も諦めることが多かったのですが(ブックオフなどで手に入る本はそこで買うけれど、本屋さんで偶然見かけて「欲しいな・・・う~ん3000円か・・・諦めるか」という感じ)、十分なお給料を頂戴するようになってからは、欲しい!と思ったら買うようになりました。
と言っても、一月に1~2万円くらいですが。
本はたくさん読め、本代はけちるな、自己投資だと言われますが、少し前までけちっていたこともあって今がなんだか無駄遣いしているような気もしてしまって。

手取りの額や独身・既婚にもよると思いますが、皆さんどのくらいでしょうか?
だいたいの感覚でいいので教えてください(^^)

Aベストアンサー

私は自営業で、比較的読む時間を沢山取れる状況にあります。
でも雑誌や新聞、まんがなどを除いた狭義の本代は、月数千円~一万円程度だと思います。
雑誌代などを含めると、月に五万を下回ることはまず無いと思いますが、記録を取っているわけではないのでよくわかりません。

まあ、「買った本は必ず読む」を徹底していさえすれば、全部新刊で買っても本代で破産するのはは難しいと思いますよ。読む時間にも限度がありますからね。

ちなみに私の場合、ちゃんと読むために敢えて新刊で買うこともあります。
新古書店の100円本はあまりに気軽に買えてしまい、結局積ん読が増えてしまいますので。

なおビジネス書はあまり読まないし、自己投資だなどとは考えたことはないですね。単なる娯楽です。

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q会社員20代、30代、40代の働き方は?

会社員として会社で評価され、また自分も成長していくためには
何をして、どういう能力を身に着けていくべきかお教えください。
漠然とした質問で恐縮です。

20代、30代、40代で内容が大きく異なると思いますので、
どんなことでも結構ですのでご教授ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

さほど先は長くないおじさんです。
良い質問だと思いましたので一言
20代
もっとも重要な時期だと思います。
仮に独身だとします。やりたいことがなんでも出来る時期です。
1、会社の仕事を覚える。礼儀を身に着ける。
2、先輩、上司等目上の方との人間関係を大切にする。同様に同僚など横の関係も重要
3、仕事以外でも自分のスキルアップを行う。
4、スポーツ、音楽など趣味を持つ。
とにかく、プラス思考でポジティブであることを忘れてはいけません。
1は必須ですが、1と2は職場での話です。
3と4は、アフター5 Or 休日の話です。
つまりは、時間を無駄にしないことですね。

30代に結婚でもすれば
5、家族を大切にする
が加わります。職場や地域の方との家族でのお付き合いも大切にしましょう。
役職でもつけば
6、部下を育てる、管理することまで起きるでしょう。
この時点では、1も2も身についているので、特に気にすることはなくなります。
3は重要で、常に何かの新しいスキルを身に着けておかないと
後輩の指導や関係で必須となります。
特にパソコンの機能、操作などで職場の環境を次々と変わるので興味をもって
勉強する事が必要です。
スポーツでは若いかたにはかなわないので、
知識、経験で勝負して優位性を何とか保ちます。
これから先は、人それぞれに分かれてきます。
40代では、徐々に体力について気にし始める時期です。
50代では、健康を気にしないといけなくなります。
こればかりは、自分の努力ではどうしようもない所があります。
自分以外に家族が大病になる場合もあります。

さほど先は長くないおじさんです。
良い質問だと思いましたので一言
20代
もっとも重要な時期だと思います。
仮に独身だとします。やりたいことがなんでも出来る時期です。
1、会社の仕事を覚える。礼儀を身に着ける。
2、先輩、上司等目上の方との人間関係を大切にする。同様に同僚など横の関係も重要
3、仕事以外でも自分のスキルアップを行う。
4、スポーツ、音楽など趣味を持つ。
とにかく、プラス思考でポジティブであることを忘れてはいけません。
1は必須ですが、1と2は職場での話です。
...続きを読む

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q私は30代半ばの男ですが、20代の頃に勤めていた会社に理想の上司がいま

私は30代半ばの男ですが、20代の頃に勤めていた会社に理想の上司がいました。サラリーマンの方に聞きたいのですが、今までに尊敬できる上司に出会ったことはありますか?回答お願いします。

Aベストアンサー

私もあなたと同じ世代の者で転職経験者です。
前職に理想の上司がいました。仕事は出来て人柄が良く部下思いでした。
そういう上司になりたいと思っています。(中小企業で人が少ないので部長以下は平社員で中途採用しかありませんので、後輩はいても年上だったりするのでフラットな関係ですが、その上司を心に描きながら周りと接しています。

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q農業 初心者 農業普及改良センター 田舎

 一月ほど前、農業をやろうと決心し地元の農業普及改良センターに行きました。担当者と話しましたが、農業の負の部分ばかり言及し、本当に普及させる気あるのか?と思うような結果でした。(これがお役所仕事ということなのでしょう)
 経験の無い者とはまともに話せないということなので、現在小さな畑を借り、野菜を育てています。今後、畑を広げていきたいと考えていますが、資金はほとんど無いので国から借りたいと思っていますが、どういうプロセスを踏めばよいのか教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。
 (当方、田舎に両親と在住。独身。近辺に耕作放棄地あり。朝市出荷目標)

Aベストアンサー

>無いので国から借りたい
ちょっと前の小泉改革で、中傷農家への資金供給はありません。
大農(10ヘクタール超過)だけです。
ですから、国からの資金供給はないものとして考えてください。

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q企画院および企画院総裁は英語で何と言いますか?

企画院および企画院総裁は英語で何と言いますか?
色々な辞書を調べてみましたが、載っていませんでした。
どうぞよろしくご教示くださいませ。

Aベストアンサー

確信はありませんが。

企画院:National Planning Authority
企画院総裁:President of National Planning Authority

人事院からの類推です。


人気Q&Aランキング