私は現在、週一の茶道部に所属しています、高校3年です。

部活を辞めたいのですが、どうすればよいでしょうか…

理由としては、
・受験勉強に専念したい
↑難関大学を志望しているので少しでも勉強時間が欲しいので

・部活と勉強の両立が難しい
↑私は塾に通っており、また放課後に個人添削として、先生に勉強を教えて頂いて貰っています(←私一人でなく、もう一人友人も居ります)
↑今は部活の途中で抜けさせて貰っていますが、これ以上迷惑をかけたくないです
部活を優先すると友人にも迷惑がかかるので…

・周りに馴染めない
↑周囲と私とでは趣味も好みも全く異なり、話についていけず一人ぽつんです。
私だけ連絡がないとかいつもあり、正直辛いです



この理由で十分でしょうか…

また、
顧問の先生が、自分の意見を押し通したがる人で理解してくれるか不安です。
辞めた時周りの目が少し気になります。友人が少ないので…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>私だけ連絡がないとかいつもあり、正直辛いです



 これだけで十分辞めるに値する理由だと思います。こういうイヤな思いをしてまで所属している意味ってあるとは考えられません。

>顧問の先生が、自分の意見を押し通したがる人で理解してくれるか不安です

 「上述の理由により辞めます」と宣言(というか通告)するだけのこと。まさか家まで来て縄かけて引っ張られることもないでしょうし。

>辞めた時周りの目が少し気になります。友人が少ないので…

 友人じゃない人の目なんて気にしなくてOK。周囲が嫌がらせなどの具体的な敵対行動を取るようならそれはまた別の問題となりますが、そこまでするかなあというのが個人的な予想です。
    • good
    • 0

高校以降は義務教育ではありません。

自身の選択に責任を持たなくてはいけません。
自分の人生ですし、時間は有限です。だからこそ、優先順位を考えて行動しましょう。

質問文を読んだ限りでは、「周囲になじめない」だけではないかと思う。
何時間部活するかは分からないが、週一回で短時間ならば受験勉強の妨げになるのか
どうかが疑わしい。最近、この板でも勉強しているフリという者が少なくないですからね。

嘘くさい理由は相手にもすぐに見破られますよ。
そういうところが馴染めない原因になっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

個人添削等も自主的に先生にお願いして、
1日の計画をたてて出来る限り勉強しようと努力していますが、

嘘くさいですかね?

お礼日時:2011/04/09 08:46

 まず、「今部活を続けている理由」を整理してみるのはどうですか?



 今は辞めたい理由をあげていますね?ただ、その中に茶道部の活動自体がどうの…という話はありませんね。それだと自分の意見を押し通したがる先生を説得するのはちょっと難しいかも…。

 辞めるも続けるもあなたの意志で良いんだと思います。周りを理由にしてしまうと、後悔することになるでしょう。大事なのはあなたがどうしたいか…ということです。本当に辞めたい…となれば、先生に何を言われてもきちんと説明が出来、辞めたいという意志は伝わると思いますよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


部活を続けている理由は、
二年生の途中では抜けにくかった

それだけです。
茶道自体は嫌いではないですが、大好きというほどではないです。
入部の理由が先輩の誘いを断りきれなかったから、ですから…

お礼日時:2011/04/09 08:33

私は高校時代は陸上部に所属しておりました。

毎日3時間程度練習しますし、
日曜祝日もありませんでした。夏休みは勿論合宿です。でも大学に合格しました。
私の過去と比べるつもりはありませんのでご気分を悪くされたらすみません。ただ
茶道部であまり馴染めてないことが主因ではないかと思えるのです。退部したいという
一点のためにいろいろ理由を探されているのではないでしょうか?
週1の部活にかける時間さえも捻出しないと難関大学には合格できないのでしょうか?
それは部活を続けながら日々の生活で捻出できないのでしょうか?
現在部活を途中で抜けさせてもらっているのなら、文面からは部活で
一緒になっている周囲の人たちは理解してくれているのでしょうか。であれば
「迷惑になるから」は貴方の考えすぎかもしれません。

辞めたい、と思われている人に「続けろ」と申し上げても無理ですね。
もう貴方はお答えを出されていますし。ごり押しで退部することは可能ですが
周囲が理解してくれるかどうか、理解してくれなくても貴方はそれを
はねのけるだけの意思があるのか、ご自分で決定したことによるデメリットさえも
不満を述べることなく受け入れられるのならいいと思います。

年齢が上の人間ですが上から目線の記事であれば申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上から目線なんて感じませんでしたのでお気にならさないで下さい^^;

私にとっては周りの皆が、気を遣ってくれているだけのようにしか見えなくて…
考えすぎでしょうか…

お礼日時:2011/04/09 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰れ!!!

クラブで顧問に「帰れ!!!」と言ってキレられたので「帰ります。お疲れ様でしたm(__)m」と言って帰りましたが、
「帰れ!!!」と言ってキレられたらどういう対応をしたら良いのですか?

Aベストアンサー

とりあえず質問とお礼から推測すると、
・三者面談について事前に顧問言ってなかった。
・三者面談の時間が分からなく顧問に時間を聞いた。
・時間を気にしてるとは「何事だ!?」という感じで怒り出し「帰れ」発言→そして帰った。
という感じかな?
この場合ですと、事前や時間を聞くときに「今日は三者面談なので・・・」と切り出しとけば怒られることは無かったと思います。

まぁ、論争のなかで相手が感情に走ったらもうその議論はお終いです。まともな会話は成り立ちません。ですので、キレられたときはまず相手の感情を静めることです。手法としては「謝りとおす」・「相手が怒るだけ怒らせて自分は無言で聞き続ける」とかかな。間違っても自分も感情に走ってはダメです。そして、相手が納まったところで、今回で言えば「三者面談が・・・」と切り出していくのです。
私だったら、「まぁまぁ、先生落ち着いて」とか言い続けて、コッチの主張を聞いてもらうようにするかな^^。

今回の問題解決でベターなところでは、「○時○分に三者面談があるので、○分前には部活を切り上げたいのですが。」と部活開始時に言うのがいいかと思います。これは今回に限らず、ギリギリに用件を言うのでなく事前に言っとく方が話がスムーズに進みますので憶えといた方がいいです。

とりあえず質問とお礼から推測すると、
・三者面談について事前に顧問言ってなかった。
・三者面談の時間が分からなく顧問に時間を聞いた。
・時間を気にしてるとは「何事だ!?」という感じで怒り出し「帰れ」発言→そして帰った。
という感じかな?
この場合ですと、事前や時間を聞くときに「今日は三者面談なので・・・」と切り出しとけば怒られることは無かったと思います。

まぁ、論争のなかで相手が感情に走ったらもうその議論はお終いです。まともな会話は成り立ちません。ですので、キレられたときは...続きを読む

Q私は今年高校生になりバド部に入りました。その部活はとても強くで部活も週7で土日両方1日部活の時もある

私は今年高校生になりバド部に入りました。その部活はとても強くで部活も週7で土日両方1日部活の時もある練習熱心な部活なのですが、部活と勉強の両立を目指しており赤点だった者は試合・練習に出れないのです。
今年の1年生は成績が悪く赤点が9人中4人もいました。先生が2年の先輩に1年生で1人でも誰か赤点をとったら大会に出させないと言われたそうです。
それに先輩は腹を立てて1年生に『存在が邪魔』など『行動が遅いから見てるだけでイライラする』などの暴言を吐かれました。なので部活を転部しようと思うのですがした方が良いでしょうか?
長文すいません

Aベストアンサー

両立できないならやめましょう。
ていうか赤点はまずいでしょ。
先輩の言い方は確かにきついですが、先輩がどうこう以前の問題。

ちなみに私がいた部活はテスト前と盆と正月以外はだいたい1日練習で、成績がクラスで35位以下になったら強制休部というシステムがありました。

Q契約社員が「帰れ」と言った場合。

二ヶ月前に、私は、パート社員に仕事を指導しましたが、パート社員が仕事をしてなかった事で、契約社員の私がパート社員に向かって「帰れ」と私は言いました。パート社員10日後に自主退職しました。私は契約社員で帰れと言う権限はありませんが、契約社員が「帰れ」と言った場合どうなるのですか?

Aベストアンサー

>契約社員が「帰れ」と言った場合どうなるのですか?

そのときによるではないですか。

現在何のお咎めもなければそれまでです。

また、パートの方が、問題にしなければそれまでです。

早退分の賃金が引かれていて、請求され、このことが発覚すれば色々聞かれると思います。

Q私は高校一年生で現在演劇部に所属しています。

私は高校一年生で現在演劇部に所属しています。

私は、演劇部に入って一生懸命練習を積んで上手くなりたいと思っていました。
しかし、部内に一年生しかいないため
大体グダグダ話して終わったり
基礎練習は台本が決まってからしかやらなかったり
本番1カ月前になってからやり始めるという状況です。

これではいけないと思った私は
先日「基礎練習をやろうよ」と声をかけました。
そしたら裏方の方々は「やった方がいいよね」と言ってくれたのですが
主に部活の主導権を握っているキャスト(私もキャストですが・・・)の人たちに
ことごとく無視をされてしまい結局本番が終わって2週間一度も基礎練をやっていません。


私は、どうやったらみんなにヤル気を出してもらえるかが分らなく
現在は週に1回声だしやストレッチができる無料施設を借りて
自主練習をしています。そして、今より私が少しでも
上達したらもしかしたらヤル気を出してくれるかもしれないと思い取り組んでいます。

だけど、やっぱり演劇はみんなで作ってみんなで上手くなっていくもの
だと思うんです。だから部活として一生懸命活動がしたいです。

どうしたら皆にヤル気を出してもらえるでしょうか?
さらに、部内での問題はこれだけでなく山ほどあります。

もう一生懸命やることはあきらめた方がいいのでしょうか?
でも、まだ一年生です。本心はあきらめたくありません・・・

こんなまとまりのない文章ですが
回答よろしくお願いします。

私は高校一年生で現在演劇部に所属しています。

私は、演劇部に入って一生懸命練習を積んで上手くなりたいと思っていました。
しかし、部内に一年生しかいないため
大体グダグダ話して終わったり
基礎練習は台本が決まってからしかやらなかったり
本番1カ月前になってからやり始めるという状況です。

これではいけないと思った私は
先日「基礎練習をやろうよ」と声をかけました。
そしたら裏方の方々は「やった方がいいよね」と言ってくれたのですが
主に部活の主導権を握っているキャスト(私もキャストですが...続きを読む

Aベストアンサー

懐かしいです。高校時代演劇部に所属し、いわゆる強豪校の一つでしたので毎日朝早く夜遅くまで、
土日ももちろん丸一日練習。みたいなサラリーマンよりハードな3年間を過ごしました。

私のところはもう先輩後輩関係の縦社会がちゃんとルール付けされてて、規則や役職もちゃんと決まっており、
OBやOGも社会人になっても練習に顔を出し、叱咤激励されてたので上記の生活も含め
これが「当たり前」と思ってましたが、年に1回他校の生徒が集まって芝居を作る「合同公演」というのがあって
それに参加すると正直言って質問者様みたいな「レベルの低い学校」も多々ありました。

話がそれました。

で、本題の件ですが、まず先輩がいない状況であれば自分たちで何とかするしかありません。
まずは部活をまとめる主導権がある人とキャストは別に設定しましょう。
キャストだって、毎回変わりますよね?オーディションとかはしてませんか?
(まあ、うちの場合はキャストも必ず裏方を兼任するシステムでした。いわゆる「専業キャスト」というのは
本当に例外中の例外の時しかありませんでしたね。)
お分かりの通り、演劇とはキャストが偉いものではありません。

うちの場合は、まず部長、副部長、会計などがいてそれらの人は基本的に部活の運営については関わりません。
(仰る通り、部長だからと権限を与えてしまいますと、
部長だから偉いと質問者様のケースみたいに勘違いしてしまいますから)
これらの役職も、自分から立候補するのではなく、先輩たちが学年会議を開いて決定し、指名してました。
問題のある後輩への対応など問題点もろもろは先輩みずから後輩へその都度指導します。
誰がやるとも決まってません。

各パートにはそれぞれチーフを据えますので、パート内の問題についてはチーフに全責任を委ねます。
基本的に公演準備期間内は舞台監督が発声練習や出番のキャストの呼び出し等運営を全て仕切り、
公演期間外の基礎練習(発声やエチュードなど)は先輩が運営を仕切るといった感じです。
エチュードなどは部長でなくても演出をやってる人が仕切ることもありますけどね。                                                                        特に誰が偉いという偏った責任の割り振り方ではないので、自然に「みんなで運営しよう」って
雰囲気にもなりますし。           

>基礎練習は台本が決まってからしかやらなかったり本番1カ月前になってからやり始めるという状況です。

これをまず止めましょう。毎日でなくても曜日を決めてもいいから継続的にする。
度々休んだ人は退部にする、くらい厳しくルールを設定するくらいが丁度いいと思います。

そして、無視をするようなレベルの低い人間はどんなに演技力が高くても要職にはつけない。
キャストもオーディション制にするとよいでしょう。基本は演出となった人間がキャストを決めますけど、
そういう人がいるんならみんなで演技を見て選挙じゃないですけど、無記名投票にしてもいいかもしれません。

顧問の先生に相談するって手もありますけど、あんまり関心のないタイプかもしれませんし…。

私もあなたのようなタイプだったのでよくわかります。責任感があるんですよね。
でも今大人になってわかることは「自分だけ頑張ってもどうにもならないこともある」んです。
特にチームワークが要求される演劇においては。
まずは、せっかく縁あって同じ学年で一緒にいるんですから話し合いをするのが第一です。
その際はどんなに関心のない顧問でも、絶対にその場にいてもらいましょう。
「部活としてちゃんとみんなで話し合いをしたいので、部員だけだとなあなあで終わってしまうので
先生も話し合いに加わってください」ってお願いすればいいと思います。

今一生懸命頑張っておくと、絶対大人になってから身になりますよ。
私もこの3年間は、勉強なんてちっともしないで部活だけで終わったようなものですが、
この厳しい縦社会を生き抜いてきたことや運営能力を身につけられたことは社会人になっても生きてます。

他にも色々悩みがあるみたいですけど、よかったらまた補足してくださいね。

懐かしいです。高校時代演劇部に所属し、いわゆる強豪校の一つでしたので毎日朝早く夜遅くまで、
土日ももちろん丸一日練習。みたいなサラリーマンよりハードな3年間を過ごしました。

私のところはもう先輩後輩関係の縦社会がちゃんとルール付けされてて、規則や役職もちゃんと決まっており、
OBやOGも社会人になっても練習に顔を出し、叱咤激励されてたので上記の生活も含め
これが「当たり前」と思ってましたが、年に1回他校の生徒が集まって芝居を作る「合同公演」というのがあって
それに参加すると正直言...続きを読む

Q「帰れ」と「還れ」

ルソーの社会契約説において、「自然に帰れ」というものが出てきますが、この「帰れ」は「還れ」となっているものもありますよね。

そこで、この「帰れ」と「還れ」は何が違うのか、どちらのほうが妥当性があるのかを教えていただければと思います。

自分としては、「自然に還れ」とすると死んだ後に土になるような、そんな印象を受けるので、一般的な「帰れ」でいいのではないかと思うのですが、「還れ」とするということは、それなりの理由があってなのでしょうから、その理由を知りたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ(/は)。

日本製の日本語辞書を見ると、両方とも同じような意味で解釈しているようです。
"帰"と"還"はともに中国から伝来した文字なので、参考までに中国での使い方を調べてみました、以下。
中国製の『漢字源流字典』『漢字字典』などが参考になります。
------
帰:gui:グイ。
帰は、日本で考案された字。歸は、中国における繁体字というもので日本で言うところの旧字体。
会意文字兼形成文字に分類。基本になる"歸"の字は、3000年以上昔からある甲骨文字に原型があり、人が掃除をしている様子を表しています。2200年位前の篆刻文字になると"歸"の字形とそっくりです。阜の下の部分が"止"になっています。止は"stop"の意と"脚"の二つの意があり。これ全体で"突出した行動"の意。右の部分は、上がホウキで、下がチリトリです。全体で、ここまで掃除をし終わりました の意。すなわち、子女が嫁に出る の意。なぜなら、"ここまで掃除をした"のここまでとは、たどり着いた場所、つまりよそ様の家のこと、または今日まで掃除をしました明日からは出来ません嫁に行きます と言い表しています。古代の人はそう解釈したんですね。

帰の、古代から現代における語義;
a:子女を嫁に出す。
b:嫁に出た子女が実家に帰って父母を訪ねる の意。
c:返る。return。
d:返す。戻す。
e:~へ向かう。
f:一緒になる(する)。集まる(める)。
g:帰る。come back。
h:~に帰する。
i:珠算で言う九九。
英語で、"back"の意。
------
還:huan:フアン。
会意文字兼形成文字に分類。2200~3000年前の金文文字(青銅器文字)に原型があり。還のしんにょうが無い状態の字です。この頃の意味は、"目"と"曲がりくねっている/巡りまわる"の意。すなわち、目をぐるりと巡らして何かを見つけて驚く様子を表しています。還の字が完成したのは2000年前よりも後になってからで新しい字です。

還の、古代から現代における語義;
a:返る。
b:快復する。例:老年から幼年に戻る の意。
c:ぐるぐると巡り回る。
d:回転する。
e:報いる。
f:償還する。償う。
g:元の状態に復する。
h:反吐を吐く。
i:達成する。
英語で、"come back"と"go back"両用が可能です。「土に戻って行く」の場合に使用可です。
------
中国語文法で、「自然に帰れ」の意味で、帰自然界 or 帰返自然界 などと書きます。還自然界とは書きません。還帰自然界なら書くと思います。

上記のもろもろの事情があるので、"back to natural"の意では「自然に帰る」のほうが、語義的にぴったりだと思います。
知らず知らず自然体に戻るの意では「自然に還る」でしょうか、または日本に於いての単なる誤用なんでしょうかね(私見)。

中国の習慣が、即日本語文法習慣に当てはまるとは限りませんがご参考までに(^^♪。

こんにちわ(/は)。

日本製の日本語辞書を見ると、両方とも同じような意味で解釈しているようです。
"帰"と"還"はともに中国から伝来した文字なので、参考までに中国での使い方を調べてみました、以下。
中国製の『漢字源流字典』『漢字字典』などが参考になります。
------
帰:gui:グイ。
帰は、日本で考案された字。歸は、中国における繁体字というもので日本で言うところの旧字体。
会意文字兼形成文字に分類。基本になる"歸"の字は、3000年以上昔からある甲骨文字に原型があり、人が掃除をしてい...続きを読む

Q部活を辞めることについて 高校2年生です。私は部活をしています しかしもう辞めるつもりでいます とい

部活を辞めることについて
高校2年生です。私は部活をしています
しかしもう辞めるつもりでいます
というか辞めたいと顧問の先生に
伝えました
辞めたい理由は顧問と合わない。ただそれだけです、それ以外は何も問題ないです
顧問に顧問が原因で辞めるということも伝えました。すると顧問は、お前が2年生と一緒に引退したいとか8年間続けてきたテニスとか捨てられるなら辞めてもいい。でも1%でも気持ちがあるなら考え直せと言われました
正直、自分でも分からなくなってきました
しかし顧問とあと1年やっていける自信に関しては0%です、皆無です
同じような経験された方いませんか。
読んでいただきありがとうございました

Aベストアンサー

顧問って先生なんでしょ。狭き門の先生になった人ですから、その顧問と会わないなら、あなたが社会人になったら合わない人がもっと多いですから、
あなた仕事が続けることができませんね、
合うように努力するか、あと1年くらいがんばってください。大学も部活続けてると有利ですし、就職にも有利です。

Q今部下が上司に帰れと言われて帰りました

上司が部下に(私より下の)帰れと言われ帰りました

その為、私は休日出勤です
この上司、馬鹿じゃないですか?
なんで、40~50代の人は、いつまでも自分が経験した時と同じよう、いつまでも精神論&根性論を押し付けるのしょうか?
帰れと言われ、その部下は『それは会社の指示ですか?』と聞いたうえ帰っていったそうです
入ったばかりで、右も左もわからない新人に言うことじゃないだろ、その穴埋めで私や他の人にも迷惑(休日出勤)かけて

仕事時間においては、部下をマネジメントするのも上司の仕事だろっと思うのですが‥

昨日その新人と一緒に仕事したけど、無口ですが、真面目で黙々と超素直な奴です(誰もが同じこと言うてます)
上司は、ほんとザ昭和のような、体育会系のゴツゴツの奴です
飲み会等も参加を強制させる奴です
私も、入ったばかりの頃は、奴に戸惑いましたが、一度ガツンと徹底した理詰めと正論で指摘して以来、私には友好的になりましたが…

ほんと、うちの会社だけ(人にもよりますが)40~50代の人ってなんでこう自分の経験を押し付けたがるのですかねぇ?
それによって、人に迷惑かけても自分達もそう経験して成長したと
時代錯誤も甚だしいと思いますが、皆さんの意見聞かせてください

上司が部下に(私より下の)帰れと言われ帰りました

その為、私は休日出勤です
この上司、馬鹿じゃないですか?
なんで、40~50代の人は、いつまでも自分が経験した時と同じよう、いつまでも精神論&根性論を押し付けるのしょうか?
帰れと言われ、その部下は『それは会社の指示ですか?』と聞いたうえ帰っていったそうです
入ったばかりで、右も左もわからない新人に言うことじゃないだろ、その穴埋めで私や他の人にも迷惑(休日出勤)かけて

仕事時間においては、部下をマネジメントするのも上司の仕事だろっと...続きを読む

Aベストアンサー

休日だったら「出掛けてて無理です」とか断っちゃえば良かったのに^^;;

自分でやった事で困らないと反省しませんよ?
というかむしろあなたを便利と認識してもっと勝手になっちゃいますよ~


常駐先の元窓口がそんな感じでした。
一応こちらはお客様相手の態度を変えなかったつもりですが直属部下のような扱いでしたね・・・
たま~~に付き合って、問題にならない嘘で断る、で、勤務中はとりあえずたてる。
で定年まで問題なく使ってもらいましたw

Q部活 孤立 私は2年生で運動部に所属しています。 友達は大半が部員で構成されていて、1年の時はとても

部活 孤立
私は2年生で運動部に所属しています。
友達は大半が部員で構成されていて、1年の時はとても仲良かったのですが、2年になってから皆の間に壁ができたみたいにとても話しずらいです。部室で2人になると、とても重い空気になります。
教室でも1人で、友達作りが余り得意ではありません。
考えすぎてしまって、ネガティブ思考になります。
学校で1人でいる時にやるといい事など教えてください。
ハッキリ言って学校か、部活を辞めたいです。
長文すみません。助けてください。

Aベストアンサー

私も、今そんなようなことになってます。辛いですよね。でも、自分一人じゃどうすることもできなくてただただ、自分は悪くない見たいに、ポジティブに考えてました。ネガティブに考えるより、ポジティブに考える方が良いですよ!
私の場合、一人でいたときは、練習にずっと取り組んでいました。あなたも、運動部なら、この子達よりも、もっとうまくなってやる!って、心掛けて練習したら良いんじゃないかな。
頑張って下さい。

Qじゃあ帰れと言われましたが

少し前から付き合っている男性と喧嘩しました。
直接のきっかけは彼の家に泊まりに行き、翌日出かける際、先に行って部屋のゴミを出しといてと言われたのを、「一緒に行こうよ」と拒否したからです。
二度目のお泊りでマンションのゴミ捨て場所が分からなかったのと、オートロックだから一人で行って戻るのは面倒だと思ったからです。
他にも厚意でするのは良いけど、強制されたくないようなことを頼まれてイライラしていたのもあります。

結果的に喧嘩になり「じゃあ帰れ」と言って彼氏はどこかに行ってしまったので、バカバカしくなり帰ってきました。


この人に対しては未練も何もないので、どうでもいいです。
ただ、結婚を考えて5年付き合った前の彼氏にも、よく「じゃあ帰れ」と喧嘩の時に言われました。
帰ろうとすると引きとめる人だったから、無駄に長続きしました。

結婚を考えていた彼とは色々あって、私なりに努力したけれどそれが彼のワンマンで我侭な所を助長したと思う反面、彼からは「お前は男を男とも思わない口の利き方をする」と言われました。
似たようなことを父親からも言われて育ちました。
私の母は昔の女性にしては気が強く、そんな父に嫌気がさし離婚しました。

今回の男性からは「気まぐれで猫みたいだ」言われていて、どちらかというと尽くし型だと考えている自己分析とは違ってとらえられていたようです。


男性からそう言わせる何かがあるのなら、私も反省しないと同じことの繰り返しだと思う反面、そんなこと言わない男性と過去に付き合ったことがあることを思い出すと、私の現在の男性の選択が間違っているのでしょうか。
男気のある亭主関白タイプが好きなのですが、我侭なだけの男が寄ってきているように思えます。


「じゃあ帰れ」と些細な喧嘩で言う男と付き合ったことはありますか?
言わせる女も悪いですか?
今回の男性は頭を冷やしに出ただけだったと思いますが、私は待つ可愛さが必要だったでしょうか?

少し前から付き合っている男性と喧嘩しました。
直接のきっかけは彼の家に泊まりに行き、翌日出かける際、先に行って部屋のゴミを出しといてと言われたのを、「一緒に行こうよ」と拒否したからです。
二度目のお泊りでマンションのゴミ捨て場所が分からなかったのと、オートロックだから一人で行って戻るのは面倒だと思ったからです。
他にも厚意でするのは良いけど、強制されたくないようなことを頼まれてイライラしていたのもあります。

結果的に喧嘩になり「じゃあ帰れ」と言って彼氏はどこかに行ってしまった...続きを読む

Aベストアンサー

私も帰れと言われましたよ。帰りましたけど(笑) そんなこと言われて逆に帰らない人なんているのかな? でも自分ではわからないけどその人には、気が強い、可愛げがない と言われました。自分に問題があることもあるけど、ただ 本当に口癖みたいに子供みたいに すぐ帰れとか言ってくる男もたくさんいるし… たまたまそうゆう人ばかり選んでる可能性もあるしね

Q現在高校一年生の女子です。 私は帰宅部なんですが、今から空手部に入るのは遅いですか?

現在高校一年生の女子です。
私は帰宅部なんですが、今から空手部に入るのは遅いですか?

Aベストアンサー

今高校3年生という話ならば「もう3年生引退した時期だよね、就活や受験シーズンだよね、入部認められないんじゃない?」
という話にもなってくると思うのですが、まだ高1ではありませんか。まったく遅くはないと思います。頑張ってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報