アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもは発達障害があるのですが、いじめ等があって不登校になってしまいました。
療養を兼ねて入院を考えているのですが、おすすめの病院がありましたらご紹介ください。

梅ヶ丘病院がよかったのですが、ご老体の知事のせいでなくなってしまいました。
ほかによいところがあるでしょうか?

関東圏でお願いします。

A 回答 (4件)

自宅でケアしてあげないんですか?


なんで入院なんですか?
精神病になったとでも思ってるんですか?
お子さん可哀想。

この回答への補足

ここでは細かい事情は省いて投稿しています。
ですので、おすすめの病院があればご回答お願いします。
それ以外の回答はご遠慮ください。

補足日時:2011/04/09 18:56
    • good
    • 0

失礼します。



ご質問に直接お答えできませんが、
わたくしが思う対処方法として次を提案します。

1、通っていた学校の担任と教頭や校長などの上部の方との相談とケアの方法について十分に話し合われましたか?
2、可能なら、カウンセラーに相談して、教育機関と一緒になってケアの方法を模索していく。
3、公的機関、(市)役所などに相談する。

家族では解決できないのであれば、上記の方法を取ることが望ましいと思います。

そのうえで、方法が見つからないとなった場合に、
医療機関の手を借りることをお考えください。

ご家族の今後の選択で、事態が左右されますことを忘れないでください。

良い方向に向かいます事お祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1~3はすべて取り組んでいます。今のところどこもこれといった提案はありません(学校ではどうしたらよいでしょうか?とこちらに質問されている状況です)。
子どもは、不眠やフラッシュバック等を起こしてパニック状態になったり、自殺したいと言っており完全に病的な状況です。とても学校に通える状況ではありません。
今も病院に通っており睡眠薬等処方してもらったいますが、小さい医院のため入院施設はありません。

お礼日時:2011/04/09 19:55

「東京都立松沢病院」はいかがでしょうか?



参考URL:http://www.byouin.metro.tokyo.jp/matsuzawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと病院を紹介していただける回答は初めてです。
早速見てみたのですが、少し違うような感じがしました。
ちょっと質問の仕方が悪かったと反省しています。
発達障害の2次障害の療養に適した病院とすべきだったと思います。質問出しなおすかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 07:06

大前提ですが、いくら良い病院に入院しても、いくらお金をつぎ込んでも、根本的な原因が亡くならない限りただの堂々巡りですよ。

この回答への補足

おっしゃりたいことがわかりません。
よい病院があったらご紹介いただきたいのですが、特にないようでしたらご回答いただくなくて結構です。

補足日時:2011/04/11 06:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!