あなたの習慣について教えてください!!

某一流大学の法学部があります。
先日中央大学だかの法学部の女子学生がAV出演していたとかって言う週刊誌の記事を見ました。
ぶっかけとか言うビデオらしいですね。
とてもけしからん話ですが、
実は僕ん家の近くのその某一流大学にも変な学生がいっぱいいます。
893みたいな格好した学生とかいます。
チンピラみたいに肩で風切って歩きます。
いつも僕は思います。こいつら本当に偏差値65以上有るんかいな。と。
本当ですよ。法学部って言っても結構おかしなやつがいます。
こんな奴らが司法に携わるのかと思うと裁判なんて茶番に見えます。
堕落しましたよね日本人は。

A 回答 (2件)

大学に入る為だけに必死で勉強して燃え尽きてしまう人は珍しくありません。

日本では法学部を出ただけでは裁判官、弁護士になる事はできません。司法試験は簡単ではありませんから、勉強しないで遊んでいる学生が司法に携わる事は裁判員になる事を除いて無いでしょう。
    • 0

確かにその通りですね。

1980年代に京大と慶応の学生がAVに出てましたけど、その頃から堕落した、ってことでいいんですかね?
江戸期の役人はかなり「袖の下」があり今より酷かったみたいですけど、その頃から堕落した、って事の法がいいんですかね?

ミクロの事例を挙げてマクロに繋げる手法はボロが出ますよ。
    • 0