以前使っていたPCのハードディスクからデータを抜き出したいと考えています。
SATAのハードディスクをUSB接続して見れるようにするコードを買って接続しています。
結果、もともとCドライブとDドライブにパーティションを分けていた内の、Dドライブが認識
されましたがCドライブが認識されませんでした。
Cドライブの中のマイピクチャのデータをとりたいのですがアクセス出来ないのでしょうか。

------------------
・現在のPC
 Window7 C,D,Eドライブ (DはDVDドライブ)

・以前使用していたHDD
 WindowsXP C,Dドライブの二つにパーティション分けていた物。
USBにて挿したところ、Fドライブが認識される。
Fドライブの内容はDドライブのものでした。
※Cドライブはどこに?

A 回答 (2件)

以下のページが参考になりませんか?

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2007 …
    • 3
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

再起動したところ元Cドライブが表示されました。
中を参照しようとしたところアクセス権で警告がありましたが
参照を許可することで解決できました。

現在Cドライブがあるところに元々Cドライブだったものを持ってきてもダメなんじゃないの?

ドライブレターをディスクの管理から変えてあげないとね。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
再度再起動してみたところ、
元Dドライブが、Fドライブ
元Cドライブが、Gドライブとして認識されました。