以前使っていたPCのハードディスクからデータを抜き出したいと考えています。
SATAのハードディスクをUSB接続して見れるようにするコードを買って接続しています。
結果、もともとCドライブとDドライブにパーティションを分けていた内の、Dドライブが認識
されましたがCドライブが認識されませんでした。
Cドライブの中のマイピクチャのデータをとりたいのですがアクセス出来ないのでしょうか。

------------------
・現在のPC
 Window7 C,D,Eドライブ (DはDVDドライブ)

・以前使用していたHDD
 WindowsXP C,Dドライブの二つにパーティション分けていた物。
USBにて挿したところ、Fドライブが認識される。
Fドライブの内容はDドライブのものでした。
※Cドライブはどこに?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下のページが参考になりませんか?


http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2007 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

再起動したところ元Cドライブが表示されました。
中を参照しようとしたところアクセス権で警告がありましたが
参照を許可することで解決できました。

お礼日時:2011/04/10 15:52

現在Cドライブがあるところに元々Cドライブだったものを持ってきてもダメなんじゃないの?


ドライブレターをディスクの管理から変えてあげないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
再度再起動してみたところ、
元Dドライブが、Fドライブ
元Cドライブが、Gドライブとして認識されました。

お礼日時:2011/04/10 15:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅からの近場のドライブコースを教えてください

名古屋で用事を終えてから、半日で回ってこれる近場のドライブコースを知りたいです。名古屋には出張で行く程度で、ドライブコースなどはぜんぜんわかりません。
昔の友達と少し景色のいいところに行こうということを考えているのですが、名古屋駅から1時間半から2時間程度の距離で、素敵なドライブコースがあれば教えてください。
山、川、海、特にこだわりはありません!
ちなみにドライブ日は8月24日(水)です。

Aベストアンサー

一番のおすすめは「伊良湖」ですが、片道3時間は必要なので
ちょっと難しいですね。
天気のいい日なんて最高のドライブコースです。
他には、

(1)国宝・犬山城
ドライブコースとして景色はいまいちですが、お城から見る景色は
なかなかのものです。
城下町にも色々と観光できる場所があるので結構楽しめます。
http://inuyama-castle.jp/

(2)伊勢湾岸道を走る
大府ICあたりから乗って、四日市方面へ走ると「名港トリトン」を通過します。
3つの橋が連続し、そこから見える名古屋港はきれいというか、わくわくします^^
ただ、高速なので止まって景色を楽しめないのが難点ですね。
四日市JCTを桑名方面へ走れば名古屋市街まで戻れます。

(3)セントレア
特に景色のいいドライブコースではないですが、離着陸する飛行機はかっこいいですよね。
ついでに何か美味しいものでも食べて帰るとか^^

(4)知多半島
セントレアついでにそのまま知多半島先端の師崎まで行くってのもいいですよ。
海沿いを走る道ですが、そんなに爽快感はないかもしれません。
ただ、2時間ちょっとかかるかも・・・

一番のおすすめは「伊良湖」ですが、片道3時間は必要なので
ちょっと難しいですね。
天気のいい日なんて最高のドライブコースです。
他には、

(1)国宝・犬山城
ドライブコースとして景色はいまいちですが、お城から見る景色は
なかなかのものです。
城下町にも色々と観光できる場所があるので結構楽しめます。
http://inuyama-castle.jp/

(2)伊勢湾岸道を走る
大府ICあたりから乗って、四日市方面へ走ると「名港トリトン」を通過します。
3つの橋が連続し、そこから見える名古屋港はきれいというか、わくわく...続きを読む

Q認識しない外付けハードディスクのデータ抽出を・・・

つい二日前に外付けハードディスクのアクセスランプが点灯したままになり、ハードディスク内へのアクセスが不可能になってしまいました。
USBでの認識自体はしているのですがPC内でハードディスクの中身の認識がされず途方にくれています。
使用機器はロジテックのLHD-E30SUという物です。
安く新品で購入し一ヶ月も経たず負荷も掛けていない筈なのですが壊れてしまい、つい最近PCを買い換えたのでデータ自体もこちらに残ったままです。
大事なデータがすべて入っておりなんとかしてデータを抽出したいので、皆様の知識をお貸し頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイナルデータ2007
体験版でまずチェック

自分の場合
開こうとするとアクセスランプつきっぱなしで進まず、製品版で救出後修理へ

参考URL:http://www.finaldata.jp/

Q青森のおすすめドライブコース

今週末青森へドライブに行きたいのですが、おすすめのドライブコースあったら教えて下さい。温泉とかじゃなく、景色の良いドライブコースが知りたいです。

Aベストアンサー

青函トンネルの記念館はケーブルカーみたいので下に下りて見学できますよ  外は風が強くて大変なので気をつけて下さいね  風車発電の風車が何ケかあってけっこう雄大です  風車の下の方まで車で行けて見てきたのですが  大きくてビックリでした   恐山の方はこの前行ってきたのですが  天気も良かったので全然暗い感じもしないし  コワイ感じもしないし呪われる感じもしませんでした  霊感の強いのもいたのですが何も霊的なものは感じない  と言ってたしまた行きたいみたいなので大丈夫なのでは  石がゴツゴツしてて温泉地の地獄谷みたいに  あちこちから硫黄の匂いや煙りがシュウシュウと噴出してるんですよ  その先の方には湖もあってきれいでしたよ

Q別のPCのハードディスクに古いハードディスクのデータを移したい

以前使っていたPCが壊れてしまい、HDは無事だと思われるので、別の新しいPCにデータを移そうと試行錯誤してみましたが、うまくいきません。

新しいPCはhp製のdx5150MTで、そのPCのHDはSerialATAで接続されてますが、移したいHDはIDE接続です。
自分で、CDドライブ側のIDEコネクタに接続してみたのですが、ピンの設定がマスタではPCは立ち上がりましたが認識されず、スレイブではPCが立ち上がりません。

外付けケースを使ってUSB2.0でデータ転送ができると思い試しましたが、フォーマットしないと認識できないようでした。

どなたか御教授お願いします。

Aベストアンサー

IDE HDDのジャンパをマスターにセットしてUSB接続しましたか?
スレーブだと認識しないことがあります。

>自分で、CDドライブ側のIDEコネクタに接続してみたのですが、ピンの設定がマスタではPCは立ち上がりましたが認識されず、スレイブではPCが立ち上がりません。

なんかこの部分が気になりますが。
ATA-66以上のIDEではコネクタ位置とマスタ/スレイブが決定されていますが、その通り接続しましたか?

マザー============スレーブ==マスタ

ケーブルに付いてるコネクタはこんな感じですが。
ジャンパと共にケーブルへの接続位置も変更しないと認識しません。
それからこのPCのチップセットはATI Radeon Xpress 200で、私は扱ったことがありませんが、BIOS設定に間違いは無かったでしょうか?
起動初期のPOST画面で[DEL]か[F2]キーでBIOS設定にいけると思います。
Hpはおそらくカスタマイズのマザーだと思います。
市販品で同じ物は無いので、市販品の同じチップセットマザーの説明書を読んでみました。
推測ですが、
Standard CMOS Features画面でIDE HDDは認識していますか?
Advanced BIOS FeaturesのHard Disk Boot Priorityで接続しているハードディスクの優先順位を設定できます。
どんな設定になってるでしょうか?
First/Second/Third/Fourth Boot Deviceの順番はどうなってますか?
SATA HDDからブート出来てるみたいなので、ここは大丈夫と思いますが。
Integrated Peripherals画面のOnBoard IDE Device
<Enter>を押すと次の画面が表示されます。
OnChip IDE Channel 0/1
プライマリー、セカンダリー2チャンネルをサポートするIDEコントローラが
マザーボード上に提供されています。チャンネルを有効にするにはEnabled
(有効)に設定してください。
South OnChip PCI Device
<Enter>キーを押してOnboard Chip SATAがIDE Controllerに設定してください。

未知のチップセットなので完全手探りですが復旧の参考になれば幸いです。

IDE HDDのジャンパをマスターにセットしてUSB接続しましたか?
スレーブだと認識しないことがあります。

>自分で、CDドライブ側のIDEコネクタに接続してみたのですが、ピンの設定がマスタではPCは立ち上がりましたが認識されず、スレイブではPCが立ち上がりません。

なんかこの部分が気になりますが。
ATA-66以上のIDEではコネクタ位置とマスタ/スレイブが決定されていますが、その通り接続しましたか?

マザー============スレーブ==マスタ

ケーブルに付いてるコネクタはこんな感...続きを読む

Qいいドライブコースがあれば教えて下さい

いいドライブコースがあれば教えて下さい。
明日主人が休みなのでドライブに行こうかなと思っています。
出発は神戸で日帰りで帰ってこれるドライブコースがあれば教えてください。
ドライブだけじゃなく少し歩いて観光も出来たらと思っています。心が落ち着くような場所がいいのですが?

Aベストアンサー

淡路島はいかがでしょうか?

天気がよくなれば、
あわじ花さじき 兵庫県淡路市楠本字上山2865-4
山の上から、花園と海が見えてリゾート気分です。

奇跡の星の植物館 兵庫県淡路市夢舞台4番地
屋根があるから、雨でもOK.
 
パルシェ香りの館&香りの湯 兵庫県淡路市尾崎3025-1
温泉もあって、雨でも楽しめる。

たこせんべいの里 兵庫県淡路市中田4155
おやつタイムに工場見学とあわせてどうぞ。

橋を渡るほかにも、たこフェリーという船もあります。

ドライブ、お気をつけて。

Q外付けハードディスクAから外付けハードディスクBへデータをコピーしたい

dynabookコスミオ G20/390LS winXP でBUFFALOの640GBの外付けハードディスク(HD-ES640U2)を使っています。

いまちょうど半分くらいまでの使用量ですが、今年中に容量がいっぱいになりそうなのでバックアップ目的も兼ねて
外付けHDDを新しくもう1台追加しようと思っています。候補はBUFFALOの1.0TB(HD-CN1.0U2)です。
そこで下記の質問です。

1.1台のパソコンに2台の外付けHDDを接続して使用する事は可能でしょうか?(USBに空きはあります)
  ちなみに今はデータ保存などでしょっちゅうアクセスするので、外付けは常に接続してONの状態で使用しています。
  追加するもう1台も、できれば常時接続で使用したいと思っています。

2.外付けHDD(旧)のデータ(主にテレビ番組映像AVIと写真ファイル)を外付けHDD(新)へまるごとコピーしたいのですが、
  方法としては普通のコピー&ペーストになるのでしょうか。
  というのも、今の時点で300GBほどのデータがあるので、やはりコピぺ作業をを数回に分けないといけないのかな・・・と思いまして。

以上、詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

dynabookコスミオ G20/390LS winXP でBUFFALOの640GBの外付けハードディスク(HD-ES640U2)を使っています。

いまちょうど半分くらいまでの使用量ですが、今年中に容量がいっぱいになりそうなのでバックアップ目的も兼ねて
外付けHDDを新しくもう1台追加しようと思っています。候補はBUFFALOの1.0TB(HD-CN1.0U2)です。
そこで下記の質問です。

1.1台のパソコンに2台の外付けHDDを接続して使用する事は可能でしょうか?(USBに空きはあります)
  ちなみに今はデータ保存などでしょっちゅうアク...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です、補足します。
2、についてですが、大量のコピーには時間が相当かかりますので、これからの時期ですとHDDが熱くなりますので、扇風機などの風をHDDにあてて、冷すのがBESTだと思います・・・・・私もやってます。

Q都内のドライブコース

都内のドライブコース

先日原付を取得した、初心者マークです。

タイトル通りですが、東京都内(近郊)で良いドライブコースはありませんか?

時間帯にもよると思いますが、渋滞する交差点とかじゃない場所をお聞きできたらうれしいです。

Aベストアンサー

羽田空港はいかがでしょうか?
蒲田と大井から国道が通っていて、蒲田からですと小時間ですが右手に海を見ながらのドライブができます。
羽田空港には無料のバイク置き場が3箇所あるようですので、休憩や観光ショッピングなども出来ます。
下記アドレス内から場所を検索してみてください。
http://bike.s-park.jp/

注意点は、空港を利用する人がいるということ。
旅客バスや大型輸送車、急いでいる車も通りますので、
時間に余裕を持って、後がつかえていると感じたら道を譲る気持ちで行きましょう。

Q外付けハードディスクから外付けハードディスクにデータを保存したいのですが

外付けハードディスク【BUFFALO 外付ハードディスク 250GB HD-250U2】の中のデータ(200ギガ近くあります)を別の外付けハードディスクに移したいのですが、時間がかかってしまい、困っています。何か良い方法はないでしょうか?時間を短縮できる方法など等あれば教えて下さるとありがたいです。ちなみに今やっているやり方はノートパソコン(メモリ192MB、ハード10G)で、USB接続口が2つありますので、外付けハードディスクをその2つのUSBにつないでデータを送るやり方です。

Aベストアンサー

この、パソコンのUSBは1.1じゃないですか?だとするとかなり遅いです。
USB2.0なら理論上その40倍以上のスピードが出ますが・・・
対策としてはUSB2.0のインターフェースを買って繋ぐのが一番です。ノートならカード型でUSB2.0が2つ使えるバッファローのIFC-CB2U2V/UCあたりが良いかもしれません。
これなら、かなり速くなる可能性がありますよ。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/interface.html#02

Q福岡・北九州のドライブコース

福岡・北九都市圏で、これは穴場ですよ!というドライブコースがありましたら是非!

Aベストアンサー

穴場かどうかは別として・・・夜スペースワールドの近くを通ると観覧車が近くにすごく大きく見えて、しかもライトアップされてるのでかなりきれいですよ。
観覧車のライトのパターンは何十通りもあるらしくて、その変わる様子を見てるだけでも楽しいです。
スペースワールドの閉園時間前後は渋滞してる可能性があるので、おすすめできませんが。

Qハードディスクケースからのデータ抽出

ノートパソコンから取り出したハードディスクAを、ハードディスクケースにセットして、別のノートパソコンBにつなぎました
BのOSはVistaで、AはXPです
ハードディスクケースは、Economy Box 2.5 というものです
「コンピュータ」にGドライブとして、AのアイコンがGドライブ?として出ます
「コンピュータの管理」で見ると、「正常」でハードディスクの容量?も正しく出ます

そのままAこうとすると「フォーマットしないと開けません」とメッセージが出るので、アクセス権の問題かなと思い、何となくででも設定しようとしたら、「巡回冗長検査エラー」というメッセージが出て設定できませんでした

このエラーのメッセージで、教えてGoo内をいろいろ見たのですが、これが出るとハードディスクがどんどん壊れてしまうとも書いてあって、とりあえずAをつないでいたUSBを抜きました

もうデータはあきらめるしかないのでしょうか?
データ回復のソフトで復旧できるかのお試しソフトも、この状態だと試せない気がします
「ファイルの救出233の鉄則」という本を読んでいろいろ試したのですが、XPまでしか対応していないので、Vistaではいろいろやり方が違うからうまくいかないだけかもしれません・・・

どうかお詳しい方、ご教授お願いします

ノートパソコンから取り出したハードディスクAを、ハードディスクケースにセットして、別のノートパソコンBにつなぎました
BのOSはVistaで、AはXPです
ハードディスクケースは、Economy Box 2.5 というものです
「コンピュータ」にGドライブとして、AのアイコンがGドライブ?として出ます
「コンピュータの管理」で見ると、「正常」でハードディスクの容量?も正しく出ます

そのままAこうとすると「フォーマットしないと開けません」とメッセージが出るので、アクセス権の問題かなと思い、何となく...続きを読む

Aベストアンサー

巡回冗長検査エラーということなので、正常にデータが書き込み出来ていないことが原因となってますね。
ノートパソコンのハードディスクなので、多分2.5インチか1.8インチだと思うのですが、あの辺りは非常に耐久性が低いので基本的に信用していません。過去に三度ほど使えなくなり、結局SSDを使って安定性を確保しています。

また、内容なのですが、ハードディスクの容量がわかるならばほぼ確実にデータ復旧ソフトでなんとかなります。
私の場合はFinalDataを使って復旧させていますが、パーティションが壊れていても復旧できました。

体験版が
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se146609.html
こちらにあるので、試すことも可能です。

また、使えなくなった原因に寄るのですが、磁気読み取りエラーの場合には物理的な問題なので復旧ソフトでは回復できません。
回復させるにはHDD Regeneratorを使うことである程度の確率で回復させることが出来ます。
ソフトは
http://www.dposoft.net/#b_hddhid
こちらですが、使い方は
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060811_hdd_regenerator/
こちらを参照してください。

巡回冗長検査エラーということなので、正常にデータが書き込み出来ていないことが原因となってますね。
ノートパソコンのハードディスクなので、多分2.5インチか1.8インチだと思うのですが、あの辺りは非常に耐久性が低いので基本的に信用していません。過去に三度ほど使えなくなり、結局SSDを使って安定性を確保しています。

また、内容なのですが、ハードディスクの容量がわかるならばほぼ確実にデータ復旧ソフトでなんとかなります。
私の場合はFinalDataを使って復旧させていますが、パーティションが壊...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング