タイトルのようにTOEFL ITPで600点以上を目指さなければなりません。
最近、TOEFL ITPを初めて受けました。留学をしていたのでリスニングはとくに苦痛ではありませんでしたが、文法の問題が特殊に感じました。
初めてでまた、時間がなくて全く勉強せずに受けたので手応えもよく分からない感じです。

次からはしっかりと勉強して受けようと思っています。そこで、TOEFL600点以上とる為におすすめの参考書など教えていただけますか?

単語・文法・readingを勉強する必要があると思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

今度は海外の大学院へ進学のご予定ですか?
僕も学部時代に1年間留学し、社会人を経て、同じく海外の大学院進学のためTOEFLを勉強中です。

さて、ご質問への回答ですが、自分が使ってみていいな、と感じたものを紹介いたします。

1.文法:
「TOEFL Test ITP文法問題対策満点マニュアル―パワフルコードであなたの弱点がハッキリ見えてくる!」

http://www.amazon.co.jp/TOEFL-Test-ITP%E6%96%87% …

2.リーディング:
「ロングマンTOEFLテストiBT受験特効シリーズ〈1〉リーディング 」

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …

3.単語:
僕は個人的に単語帳にはあまりこだわりがないので、TOEFL向けに作られたものとしては「安さ」重視で、その時Amazonで一番安くて評判のよいものを購入しました。(「TOEFLテスト 250点突破のための英単語と英熟語―出題頻度順英単語1117と英熟語220」)

ただ、TOEFLはアカデミックな内容の文章が多いので、それに加えて以下の単語帳を購入して、暗記をするとともに最低限度の背景知識を構築中です。

・「テーマ別英単語ACADEMIC上級〈01〉人文・社会科学編」
・「テーマ別英単語ACADEMIC上級〈02〉自然科学編」

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83 …

さらに、
個人的に暗記はカード派なので、こんなものも併せて購入し、利用しています。

・「KOKUYO 電子暗記カード memoribo」

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!

大学院ではありません。 アメリカの大学に学位を二年間で取るプログラムに行くためです。
大学院はまだ考えていませんが…  お互い頑張りましょう!!