ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

一応、130センチほどの柵が家と鉄道敷地の間にあるのですが、好奇心旺盛で鉄道好きな子なので、将来柵を乗り越えて迷惑をかけたり、果ては事故に合うのではないか、という懸念をしています。今はまだ4歳で、身長105センチほどです。

もちろん、今後きつくしつけていくのですが、それでも本当に好奇心旺盛な子なので、思うより早く行動してしまうのではと心配しています。

「心配ならやめておけ」ということなのかもしれませんが、その家が非常に魅力的で、どうしても諦めきれずにいるのですが。

実際に小さいお子様を連れて、線路沿いの家に住まわれた方、いかがでしょうか?

意外と大きくなってくると、あんまり心配もせずに過ごしている。そんなものでしょうか。

家の近くに国道があれば、国道に飛び出すようなことがあればある意味鉄道敷地に入るより危険ですし、似たようなものかもしれません。高層マンションに住んで、飛び降りないだろうか?という心配と似ているような気もします。

なんだかまとまりがない文章で申し訳ありませんが、体験談などお聞かせ願えれば幸いです。よろしくお願いいたします。

ちなみに、鉄粉や騒音、振動など、それ以外の問題点は一通り納得しているので、そちらには触れていただかなくて結構です。

A 回答 (1件)

それなら、子供を生命保険に入れておけば。

県民共済とか、やすいですよ。

杞憂といいます。あと、子供を指導するのは、親の役目です。

かんがえすぎるのも、どうかと思います。

町を歩いて低も、普通に危険はあります。でしょう。
    • 0