情報システムMさんに食事に誘われました。
場所は、地下鉄東山を東に進んだファミレスでした。
現地へは情報システムIさんが先に行っているとのことで、
Mさんに連れられ、タクシーで向かいました。
ファミレスでIさんは第三者の男と話をしていました。
男と話を終えたのかIさんが合流してきました。
Iさんから、封筒を手渡されました。
封筒を開けろ。
中身を出せ。
と言われました。
封筒の中にはお金が入っていました。
その際に、第三者に写真を撮られていました。
Iさんは写らないように、私だけが写っていました。
(写真は全体朝礼中に総務課Mさんから手渡されました)
現在、Iさん&Mさん&Mさんからの見返り要求はありませんが心配です。
Iさん&Mさん&Mさんの目的は何なのでしょうか?
それから私は社内で、産業スパイと呼ばるようになったのです。

検索キーワード 株式会社 イシダ GENECH 派遣 産業スパイ 人生破壊 潰し 吊るし上げ なすりつけ 陥れ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そんなことがあったのですか…


やっぱり「京都」の会社ですね。
私はあなたのことを知っています。話したこともありますが、集団の中で標的になりやすいタイプだと思います。
情シスのMさんや総務のMさんも知っています。かれらの言い分がないのでこの話がすべて真実と鵜呑みには
できませんが、そういうことがあったとしても、従業員1000人以上の組織ですし、特に驚くような感想はないです。管理部門だけでなく、滋賀事業所や他の部署でもあり得る話だと思います。

残念な話ですが、世界は誰か「悪」がいなければ、平和にはなりません。例えば1990年代のイラク戦争、大量破壊兵器のでっち上げによって多くの国が団結して多国籍軍となり、ほとんど反撃能力のないイラクを攻撃しました。
会社も世界の縮図みたいなものです。誰だって会社の中で優位になりたいですよね。一番楽なのは集団で標的を攻撃すること、イラク戦争と同じです。あなたは社内の平和の犠牲だったのかもしれません。誰かが悪者(はけ口)になってうまく回ることは
良くある話です。

あなたは会社という集団、この会社に合わなかっただけだと思います。人には向き、不向きが必ずあるのですから。
会社員に向いている人、自営業、経営者に向いている人、政治家に向いている人、ボランティアに向いている人、いろんな人が
いますが、すべての人が1回で自分の適性、天職を見つけるわけではありません。
迷い、失敗し、悩んだ挙句、最後にたどりつく人も少なくありませんし、最後まで見つけられない人も多いです。

過去を振り返って恨むよりも、未来へ向かって自分の道を探すほうがよっぽど有益だと思います。今までの恨み、怒りを前進する力、活力に変えていくのはどうでしょうか?
何年か経って、過去の嫌なことを笑い飛ばせるようになれば、きっと「幸せ」に近づくことができると思いますよ!!!
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6650545.html
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/industry/122 …

なんか、自分の中で答えが出てるようですけど、結局何を聞きたいんでしょーかね?
そのときのファミリーレストランでのお勧め料理かなんかですか?

この回答への補足

自分の中で答えは出ておりません

補足日時:2011/04/11 20:52
    • good
    • 0

この質問、先月も見たな


ディテールが書かれるようになったか
何かの創作活動すか?(笑)

この回答への補足

創作活動ではないです。
真実の公表です。

補足日時:2011/04/11 10:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスパイスイーパーを削除したい

スパイスイーパーを削除したい

スパイスイーパー(spy sweeper with anti virus)の更新期限が切れました。
契約を解除したいのに毎日何度も再契約(更新)をせまる画面が出てきます。
他にアンティウィルスソフトを入れているのでスパイスィーパは不要です。削除の方法を教えてください。

Aベストアンサー

[アンインストール手順]
1.Windows上で起動しているアプリケーションはすべて終了してください。
上記の「プログラム互換性アシスタント」が表示されている場合は [キャンセル] をクリックして終了してください。
2.[スタート] - [すべてのプログラム] - [Webroot ウェブルート] - [Spy Sweeper スパイスウィーパー] - [Spy Sweeper スパイスウィーパーのアンインストール] をクリックします。
3.「プログラムのアンインストールまたは変更」のリストから [Spy Sweeper スパイスウィーパー] をクリックし、[アンインストール] をクリックします。
4.「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[許可] をクリックします。
5.「Spy Sweeper スパイスウィーパーを削除してもよろしいですか?」と表示されるので、[はい] をクリックします。
アンインストールが実行されますのでしばらくお待ちください。
6.「今すぐ再起動しますか?」と表示されますので、[はい] をクリックして再起動してください。

以上で削除完了です。

[アンインストール手順]
1.Windows上で起動しているアプリケーションはすべて終了してください。
上記の「プログラム互換性アシスタント」が表示されている場合は [キャンセル] をクリックして終了してください。
2.[スタート] - [すべてのプログラム] - [Webroot ウェブルート] - [Spy Sweeper スパイスウィーパー] - [Spy Sweeper スパイスウィーパーのアンインストール] をクリックします。
3.「プログラムのアンインストールまたは変更」のリストから [Spy Sweeper スパイスウィーパー] をクリックし、[ア...続きを読む

Qイシダ 産業スパイ 人生破壊 潰し 吊るし上げ 

情報システムMさんに食事に誘われました。
場所は、地下鉄東山を東に進んだファミレスでした。
現地へは情報システムIさんが先に行っているとのことで、
Mさんに連れられ、タクシーで向かいました。
ファミレスでIさんは第三者の男と話をしていました。
男と話を終えたのかIさんが合流してきました。
Iさんから、封筒を手渡されました。
封筒を開けろ。
中身を出せ。
と言われました。
封筒の中にはお金が入っていました。
その際に、第三者に写真を撮られていました。
Iさんは写らないように、私だけが写っていました。
(写真は全体朝礼中に総務課Mさんから手渡されました)
現在、Iさん&Mさん&Mさんからの見返り要求はありませんが心配です。
Iさん&Mさん&Mさんの目的は何なのでしょうか?
それから私は社内で、産業スパイと呼ばるようになったのです。

検索キーワード イシダ 産業スパイ 人生破壊 潰し 吊るし上げ 

Aベストアンサー

●仮に私に原因があったとしても
○言葉足らずでもうしわけありません。「質問者さんの心の病が原因で」という意味です。
なんらかのいじめや誹謗中傷はあったのかもしれませんが、それが質問者さんの心の中で拡大されているのではないかと危惧した次第です。
傷は治らなくても療養が必要であるように思われます。

Q彼女を知らなかったらスパイのヒロイン

韓国映画の彼女を知らなかったらスパイ(spy girl)のヒロインは
韓国ドラマの イブのすべて のヨンミ役の女優さんと同一人物ですか??
映画を見ていてどこかで見覚えがあるようなないようなもやもやして気になりました。
名前とかを知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

韓国映画、ドラマ好きです
別人です
彼女を知らなかったらスパイ
「キム・ジョンファ」さん
2003 映画 彼女を知らないとスパイ
2000 MBC  ニューノンストップ
2002 MBC  ガラスの靴 悪役です
2003 SBS  太陽に向かって
2003 MBC  1%の奇跡 この主演女優です
2004 KBS  白雪姫
2005 SBS  三つ葉のクローバー

イブのすべて
ソンミ役 チェリム
ヨンミ役 キム・ソヨンさんと目が似ているかもしれません。

Q企業に派遣されている者ですが、産業スパイと疑われてしまいました。

企業に派遣されている者ですが、産業スパイと疑われてしまいました。
あなたなら、どのような対応をしますか?

Aベストアンサー

違うなら気にしない
いくら疑われてもそういう事実はないわけですから

QF-secureとアンチスパイ

F-secure 2007使用してます。
spy-bot、ad-~2つ入れてましたが、ad~は競合するみたいで、
削除されました。

カスペエンジンとスパイ対策エンジン搭載みたいですが、
常駐のスパイソフト必要でしょうか?
SGアンチスパイ2やスパイスイーパーなど・・・
F-secure使用してるみなさんはスパイウエア対策はどうしてるのでしょうか?
よろしくお願いします。

XP pro
メモリ 3G
CPU core 2 Duo 6700 2.66G
HDD 500G

Aベストアンサー

↓Kasperskyの紹介文ですがこのような事が書かれてました。


KIS6が持つ5つの機能はどれもセキュリティスイートとして必要不可欠なものだ。そもそもセキュリティ製品はシステムのかなり深い部分にリンクし、高い特権レベルで動作している。そうでなければほかのプロセスを監視することも、危険な動作を検知した際に食い止めることもできない。このためセキュリティ製品は、各機能を統合した1つのスイートですべての脅威から保護するほうが望ましい。なぜなら強力な権限を持っているがゆえに、同様の単体ソフトをいくつも導入するとシステムにとって致命的な衝突を起こしかねないからだ。


他のヘボなソフトなら別ですがF-Secureみたいに高性能なソフトにフリーのスパイ対策ソフトを組み合わせるのは最悪ではないでしょうか。
F-Secureに高性能なスパイ対策機能が付いてるのに他のソフトを入れたらF-Secureを押さえつけてしまう事もあります。
競合より高性能なソフトが働かなくなる方で心配だと思いますよ。
http://www.f-secure.co.jp/is/support/is2007/faq09.html

↓Kasperskyの紹介文ですがこのような事が書かれてました。


KIS6が持つ5つの機能はどれもセキュリティスイートとして必要不可欠なものだ。そもそもセキュリティ製品はシステムのかなり深い部分にリンクし、高い特権レベルで動作している。そうでなければほかのプロセスを監視することも、危険な動作を検知した際に食い止めることもできない。このためセキュリティ製品は、各機能を統合した1つのスイートですべての脅威から保護するほうが望ましい。なぜなら強力な権限を持っているがゆえに、同様の単体ソフト...続きを読む

Q浄土真宗の東と西、真言宗の智山派と豊山派のちがい・・・

浄土真宗の東と西、真言宗の智山派と豊山派のちがいはなんなのでしょうか?
また、真言宗では木魚を使わない場合もあると聞きましたが、どのような宗派が主に使わないのでしょうか?すみませんがわかる方、教えてください!

Aベストアンサー

では、浄土真宗の東と西の違いについて、ざっくばらんに・・・。
そもそも、何故、東と西が存在しているのか?
それは、中世の武家政権の政策によるものです。
当時、武士階級は、各地に頻発した一向一揆に苦しめられ
てきました。浄土真宗は、一向宗ともいいます。
安土桃山時代までは、キリスト教の布教に寛容な政策を
取って、浄土真宗を牽制しておりました。
しかし、江戸時代になると鎖国政策を取り、キリスト教の
布教を禁じました。
そうすると、浄土真宗が力を盛り返したのです。
それを危惧した幕府は、何とかその力を削ぎたいと
考えました。
当時の本願寺(浄土真宗本山)門跡の跡目相続の内紛に
付け入り、関東に分派(東)を立てさせ、幕府をそれを
擁護しました。
互いに牽制させ、反目させるよう煽ったりして、本願寺の
勢力を分断する事に成功したのです。
それによって、昔のような一揆を起させないようにした
のでした。
ですから、東と西に宗教上の違いはないと思います。
当時の支配階級の思惑によって、分断されただけです。

真言宗の事については、詳しくは存じませんので
パスいたします。

では、浄土真宗の東と西の違いについて、ざっくばらんに・・・。
そもそも、何故、東と西が存在しているのか?
それは、中世の武家政権の政策によるものです。
当時、武士階級は、各地に頻発した一向一揆に苦しめられ
てきました。浄土真宗は、一向宗ともいいます。
安土桃山時代までは、キリスト教の布教に寛容な政策を
取って、浄土真宗を牽制しておりました。
しかし、江戸時代になると鎖国政策を取り、キリスト教の
布教を禁じました。
そうすると、浄土真宗が力を盛り返したのです。
それを危惧し...続きを読む

Qスパイ スウィーパーについて

私はスパイスウィーパーを使っているのですが、パソコンを使っているとときどき(定期的にかもしれませんが)「spy sweeperはスパイウェア定義の更新を完了しました。これで、173,617の脅威から保護されます。」というのが画面右下に出てきます。
この“173,617”という数字は一体何のことなんでしょうか。
パソコンに詳しくないため何を表わしているのか全くわからず、気になっているので教えてください。

Aベストアンサー

スパイスウィーパーで対応可能なスパイウェア数です。
ただしいわゆるウイルスと違いスパイウェアの定義・係数方法はメーカーに
よってバラバラで基準が不明確なのでほとんどメーカーの自己製品のPRと
同じ状態になっています。
特に意味のある数値ではありません。
気にしなくても良いです。

QJR東・西日本又はNTT東・西日本という会社について

前から気になった事がありました。
それはよくニュースで「JR東日本」又は「JR西日本」とか言っておりますよね?
これっておんなじの会社だと今まで思っていたけどやはり違うんですね。(株式のサイトで見て分った)
でもこの二つの会社はグループ会社なんですか?
もし子会社なら親会社はどんな企業なんですか?(社名と業種など)

もう一つNTT東日本・西日本もやはりこれもグループ会社なんですか?
よく似た名前なので区別しにくいです。
教えてください。

Aベストアンサー

JR○○は各々が違う会社です。しかし元々は同じ会社(国鉄)だったため、ある程度の関連性はあります。

>もう一つNTT東日本・西日本もやはりこれもグループ会社なんですか?
どちらも独立した別会社です。当然ですが社長が違います(^^;
しかしNTT東西はNTTグループの中の会社です。

厳密にはNTT(持ち株会社)が筆頭株主(親会社)であり、その子会社がNTT東西です。
NTTの子会社にはコミュニケーションズ、ドコモ(中央)やデータなどもあります。
その中でNTT東、NTT西、コミュニケーションズはNTT(持ち株)の100%出資子会社となってます。
ですから、NTT東、NTT西、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ(中央)、NTTデータは兄弟会社といえますね。
ドコモの地域会社(関西、東海、九州等)はNTTドコモの100%出資子会社ですので、NTTからみれば孫会社ですね。

NTT---+--NTT東日本---NTT-ME等
       |
       +--NTT西日本---NTTネオメイト等
       |
       +--NTTコミュニケーションズ
       |
       +--NTTドコモ(中央)---NTTドコモ地域会社(関西、東海等)
       |
       +--NTTデータ
       |
        etc

JRグループには元締め(親会社)がいませんが、NTTグループには元締めがいます。

JR○○は各々が違う会社です。しかし元々は同じ会社(国鉄)だったため、ある程度の関連性はあります。

>もう一つNTT東日本・西日本もやはりこれもグループ会社なんですか?
どちらも独立した別会社です。当然ですが社長が違います(^^;
しかしNTT東西はNTTグループの中の会社です。

厳密にはNTT(持ち株会社)が筆頭株主(親会社)であり、その子会社がNTT東西です。
NTTの子会社にはコミュニケーションズ、ドコモ(中央)やデータなどもあります。
その中でNTT東、NTT西、コ...続きを読む

Qスパイの削除

spy botで検索したところ、何箇所か問題点が見つかりました。
チェック箇所は
Cns Min
Core Metrics
Direct Track
DoubleClick
FunWebProducts
LinkSynergy
Media Plex
Microsoft Windows Security InternetExplorer
RIght Media
Web Trends Live
です。
チェックが入っている箇所は全部削除してしまっても大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

>Microsoft Windows Security InternetExplorer
これは次を参考に、除外設定ですかね。
http://canon-its.jp/supp/sb/wsbt5002.html

>Cns Min
これは、Jwordが入っていたら、正規のアンインストールをしないといけないようですが、その辺は次を参考にしてください。
http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html

その他は「spybot その名前」で検索にかけてみたらいかがですか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109671775

trackingCookieが多いようですが。
IEなどブラウザのメニューで、Cookieを削除してから、再スキャンしてみたら検出されないものはCookieですから、そう心配はないというか、削除しても問題ないです。

Q道路幅7mの道路から幅6.7mの道路へ10tトラックで左折できる?

会社で10tトラックで商品を納めたいと、
仕入先から連絡があったのですが、道路がそれほど大きく
ないので不安になりました。

道路幅7mの道路から幅6.7mの道路へ10tトラックで
左折できますか?

Aベストアンサー

その交差点構造にも寄りますし、鋭角かどうかでも変わりますし単に道路幅だけでは判断できませんよ・・・

引こずりから後ろの荷台部分が振り出せる場合も有るだろうし、場所に寄れば家の軒先が道路に出ているところも有ります、従って交差点の角度と、その周りを見ないとはっきり判断は出来ないでしょう。

なお、大型でもボディも標準やロングなど多少は違いが出ますよ・・・
で、答えとしては多分OKだと思いますが、上記の理由により一概に言えませんから、実際に色々と有りそうな場合は図を書いて実際にトラックに乗っている人に見て貰うのが一番です。


人気Q&Aランキング