専門学校の就活生です。
エントリーシートの所属クラブ・サークルの欄になにを書けばいいかわかりません。
エントリーに小さく、※活動内容を簡潔にご記入ください とありましたが、活動内容だけを書けばいいのでしょうか?他に何か書いた方がいいのでしょうか?
ちなみに書くスペースは3行程度書けるくらいの余白があります。

お返事宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

おんぶに抱っこですね。

ここまで回答したのですから、
あとはご自分で考えて下さい。

他人に聞いた事を書いて、その場で答えられるのですか。
自分で考えるという事をしないと、実践で何もできないですよ。
仕事をするという事は、そういう事じゃないのですか。

「エントリーシートの所属クラブ・サークル欄について」
で検索すれば、いろいろ答えが見つかります。

「思考」して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。

はい、その通りですね。自分で考えます。
協力いただきありがとうございました。

面接の時に、そこに書かれている内容で話題が振られると

思って書けば良いと思います。
単に、サークル名を書くだけでは意味がありません。

役職についていれば、役職名を。
活動内容と、どのような役割を担っていたのか、また、そこで何を得たのかを
「簡潔に」書いて下さい。

ご参考に。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5634086.html

この回答への補足

役割を担っていなく、ただ部活動に参加している場合はどうしたらよいでしょうか?

こちらもお返事宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。