プロが教えるわが家の防犯対策術!

近日中にノーマルタイヤを替えたいのですが 溝が無かったので買いたいですが値段が気になります 相場はどれくらいですか

A 回答 (6件)

サイズやグレードによって同じ1本でも3千円~10万円くらいの幅がありますよ。



タイヤの側面に「185/60R15」とか
そのタイヤのサイズが刻印してありますから、
先ずは確認しないと価格は見当が付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました 調べますね できればヨコハマのエコタイヤにしたいのですので ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 17:19

いなかのくるまやです。



価格重視で、ブランドとかにこだわりを持たないなら・・。

※輸入タイヤ販売のオートウェイ(送料1本525円)
http://www.autoway.jp/
「サイズで探す」あたりで探してみるとよいです。
http://www.autoway.jp/html/newpage.html?code=37
持ち込み交換を引き受けるショップも紹介されてます。

輸入タイヤでよく「止まらない・曲がらない」「危険だ!」
などとこのサイトでも騒々しかったりしますが、私はよく
ここを利用していますが、クレーム等は一切ないです。
(お客さんにその後の使用感を聞いても問題なしと・・)

輸入タイヤが曲がらない・止まらないなどと騒ぐ向きも
損害賠償の民事訴訟をメーカーに提起してるでもない。
本当に輸入タイヤで危険な目に遭ったのなら訴訟でも
なんでもすればよいのです。

※製造物責任法(いわゆるPL法)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H06/H06HO085.html

アメリカでは過去にすごいタイヤ訴訟があってますよ。
http://www.sydrose.com/case100/015/
(ブリヂストン/ファイヤストン社のSUV用タイヤでの訴訟)

他にも中国製タイヤについても多数の訴訟が提起されてる模様です。

なぜか日本ではとんとそういった話は聞きません・・・。

”闘うことを完全放棄させられた日本人”・・・。

やはり先の大戦戦勝国のGHQが仕組んだ洗脳政策である
「日本人弱体化プロジェクト」がいまだ効いているのかもしれません。

こんなに「おとなしい国」は世界でも稀ですからね。

まぁ、「それでいいんだろな・・・」とか思ったりもしますけど・・・。

なんだか脱線話・・・失礼しました。
ってことで、オートウェイさんお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。調べますね できればヨコハマタイヤのエコタイヤにしたいです Sizeも調べます ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 17:24

価格・COMで自分で調べなさい!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そのようなサイトがあったんですね。 わかりませんでした 早速調べますね 回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 17:28

軽トラのタイヤからビックワゴンのタイヤまでサイズは様々


有名国産メーカーから、韓国、タイ、中国の無名メーカーまで様々

様々なサイズに様々なメーカー・・・・・
値段は当然ピンからキリまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sizeの調査が先でした。早め合点しました 調べますね 回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 17:31

通勤に使う位で性能にこだわりが無いのでしたら"再生タイヤ"も有ります。


(ゴムを貼りなおしたもの=ウィキペディアを参照)
中古、再生タイヤでググればどこどこ出て来ます。
イエロ-ハット他、カーショップ系でも親しくしてれば 偶に値打ち品を
(型落ちなど)出してくれます。
(承知の上で・後で文句が出ない・人で有る/と認められるか否か。が分れ目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できればオートバックスで買いたいです 回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 17:34

性能(ブランド)やサイズによって大きく変わってきます。

1本数千円から10万円近いのもあるでしょうか。
サイズが分かれば↓この辺りを参考に…この他に工賃や廃タイヤ処分料も掛かります。
http://kakaku.com/specsearch/7040/
http://www.tirewheel-size.com/size/tire/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!