NEC univerge製のVPNルーターIX2005をつかっています。
バージョンが7.5.59です。バージョンが低いためWeb設定がいまのところできません。
Webへの接続はPPPoeで接続ができています。バージョンアップファイルはもっていません。
VPNは初心者ですがVPNに挑戦しようとおもっています。
コンソールケーブルとtera termの環境でunivergeのPDFを参考に設定をあつかったことは
ありますがまだ不慣れです。

VPNの設定を教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

唐突な表現で、御忙しい中への御邪魔を致しますが、


御協力を提供させて頂けるかも知れませんから、
もし支障が御座いませんでしたら、御返事を下さいませ。

そこで伺って参ります。

(1)VPNの方式はPPTPでしょうか、それともIPsecでしょうか?

(2)クライアントはPC等の端末でしょうか、
それともルータでしょうか?

(3)VPNルータの配下に属するPC等の為に、
ポートフォワーディングとかDMZとかを利用なさる、という御予定は、
現時点で組まれていますか?

(4)System構成Menuの中に、
邪魔をする項目もが含まれていませんでしょうか?

(5)無線APやらVLANやらをも利用なさる予定は御座いますか?

この回答への補足

 ありがとうございます。
(1)VPNの方式はIPSecです。
(2)クライアントはPCになります。
ただできればPCでもルーターでもできるようにしたいです。
(3)予定はありません
(4)よくわかりません。
(5)予定はありません。
おそくなりましたがなにとぞよろしくおねがいします。

補足日時:2012/04/22 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 11:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDの自動再生への設定方法を教えてください。

DVDの自動再生ができません。

DVDを入れても、自動で再生されません。
DVDの自動再生への設定方法を教えてください。

コントロールパネルをいじったからでしょうか。たぶんそのときまでは、自動再生できてました。

今は、手動再生はできますが、interactual playerで、使い勝手がとても悪いのです。

自動再生のときは、interactual playerではありません。アプリケーション名はわかりませんが、とても使い勝手の良いものです。

Aベストアンサー

マイコンピュータ → 目的のDVDドライブで右クリック → プロパティ → 自動再生 → DVDムービー → 実行する動作を選択 → DVDの再生で見慣れたプログラムのアイコンがあると思いますのでそれを選択→OKボタン

(もし間違えたプログラムが自動再生に使われるようになってもやり直しは出来ます。)

Qバッファロー製ルーター何故か認証してくださいと出てくるのですが.....再設定の仕方分かる方いま

バッファロー製ルーター
何故か認証してくださいと出てくるのですが.....
再設定の仕方分かる方いませんかー?

Aベストアンサー

BuffaloルーターでPPPoE設定していて、その設定が消えたか。
上位通信機器で接続していたのが切れているのか。

とりあえず、buffaloルーターのWANポートが接続されている通信機器、さらに繋がっている機器があるならそのすべての再起動をお試しください。

なお、同時に電源ONにするのではなく、回線側からランプ状態を確認して接続できたことを確認後に次に接続されている機器の電源を入れていく必要があります。

不明の場合は、ご契約のプロバイダにお問い合わせください。

QWindows8 DVD自動再生がやはり無理?

★Windows8ですけどDVDを再生するのにフリーソフトの→GOMプレイヤーをインストールしましたけど自動再生が出来ません・・・。PCの設定はコントロールパネルの中で自動再生するにチェックは入れてますけど、自動再生しないので仕方なくコンピュータからDVDを右クリックして再生してますけど
何とか方法はありませんか?それとも他に無料のメディアソフトは無いでしょうか?

Aベストアンサー

エディションは?
Windows 8 Proでは「Media Center Pack」を追加(DVD再生機能やMedia Center機能が利用できるようになる)

Gom プレーヤーの、右クリックメニューから「開く」「CD/DVDドライブ」とクリックが嫌なら、
VLC media playerは、「メディア」「ディスク」をクリックして設定画面を表示「ディスク」「DVD」を選択「再生」。自動再生機能を使えばDVDをセットするだけで再生可能
参考URL

参考URL:http://www.videolan.org/vlc/

QNEC無線ルーターWR8160N-ST設定について

すごく困っております。
詳しい方助けてください。

本日無線ルーターを購入しましたが、うまく設定ができません。

現在、デスクトップパソコンにeo光を有線で接続しております。
eo光のルーターはMegaBitGearMR1023TAです。

そのLANポートと、WR8160N-STのWANポートを接続し、
簡単スタートボタンを押しながらWRの電源を入れ、40秒後に
正常であれば、Powerランプ、Actiiveランプ、Airランプともに
緑色に点灯するらしいのですが、Powerランプ、Activeランプが
オレンジになり、全ランプが点滅したままです。
マニュアル通りに進めると、http://192.168.0.1にアクセスせよと
ありますが、ページが表示されませんとエラーになり、
それ以上何もできない状況です。

何度も1からやり直しても同じ結果です。

何が悪いのでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします!!
とても困っています。

Aベストアンサー

MegaBitGearMR1023TAをネットで調べるとルータではないみたいです。

現在の状態はMegaBitGearMR1023TAにパソコンとWR8160N-STの両方が接続されている状況ではないでしょうか?

もしそうであれば、今パソコンがつながっているMegaBitGearMR1023TAのLANポートにWR8160N-STのWANのポートに接続し、WR8160N-STにパソコンを接続してからやり直して見てください。

あと、WR8160N-STはブリッジではなくルータモードにしてください

QPOWER DVDの自動再生を停止するには

ドライブのアイコンを右クリックしてプロパティの自動再生タブで[実行する動作を選択]を何もしないに設定しても、DVDを挿入するたびにPOWER DVDが自動再生されます。停止させる方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

方法1
スタート→すべてのプログラム→スタートアップ→POWER DVDを右クリック削除→再起動

方法2
スタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入力する→スタートアップ→「PDVDSerV」のチェックを外す→OK→再起動

QYAMAHA RT58iのVPN設定で特定のグローバルIPからのアクセスしか受け付けないようにする設定方法。

YAMAHAのRT58iというルータには、VPN接続機能があってアカウントとパスワードを設定しておけば、出先のときでもネットワークにアクセスできるのでとても便利なので使っています。

アカウントとパスワードも暗号通信だから大丈夫だとは思うのですが、特定のグローバルIPからの接続しか受け付けないようすることはできないのでしょうか?

いつもルータの簡単設定で
[トップ] > [詳細設定と情報] > [VPN接続の設定] > [VPN接続の登録]と進んで

PPTPを使用したパスワード認証のリモートアクセスVPNサーバ(Anonymous)

この項目を選んで設定しているのですが、この項目だと”アカウント名”と”パスワード”の設定だけで、特定のグローバルIPからの設定はできませんでした。

私が考えている設定の場合は他に設定方法があるのでしょうか?
ご教授いただけると大変たすかります。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

コマンドで設定すれば出来ると思いますが
簡単設定(WEB画面設定のことだと思いますが)では出来ません

そもそもPPTPで特定IPからしか接続受付けないというのは
とっても変わった使い方ではないかと思います
(ダメとか言ってるわけではない)

出先のIPがいつも同じって保障がありますか? ということです

QCD/DVDドライブの自動再生

パソコンのCD/DVDドライブの自動再生ができなくなってしましまいました。
ソフトをインストールするときのオートランも無効です。
音楽CDやDVDメディアなどをセットしたときにはいくつかのプログラムを選択できるようなウインドウも出ていたのですが、
出なくなってしましました。
OSはWindowsXPです。
特に設定をいじったわけではないのですが・・。
解決策ご教授ください。

CDドライブのプロパティからの自動再生の設定は以前と変わっていません。
自動設定になっている項目についても再生しません。
オートランになっているプログラムディスクも自動的にスタートしないのはどうしてでしょうか。

Aベストアンサー

No.1 です それでは。
[スタート]→[ファイル名を指定して実行]をクリック、[ファイル名を指定して実行]ダイアログボックスで、[名前]のところに regeditと入力して[OK]をクリックしてレジストリエディタを起動。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\ExplorerのNoDriveTypeAutoRunの値を 95 00 00 00 以外ならこの値に修正して再起動してCDを入れてみてください。

ただしこれはレジストリを弄るので、危険を伴います。やるやらないは自己判断でお願いします。

参考URL:http://inet.trendmicro.co.jp/virusinfo/isp/howto/howto_registry.asp

Q①ルーターに②ルーターをつなげてどちらのルーターでも無線を使用することは出来ますか? ①PR-400

①ルーターに②ルーターをつなげてどちらのルーターでも無線を使用することは出来ますか?

①PR-400 NE(LANカード付き)
②NPA-WG1800HP2

どちらにもiPhoneやらiPadやら繋いで
②には有線でPCも繋げようと思ってます

Aベストアンサー

ルータ(1)にルータ(2)を繋げて運用する事は可能です

多段ルータは非常にセキュリティを重視した構成ですが

その運用はシビアで また中途半端な知識では

確実にルータに追い出される顛末が待ってますので

この質問文を書く程度の知識量では踏み込まない方が良いと進言します

自分でPCをいじりFreeBSDかLinuxで

PCルータを構築できて各デーモンの管理ができるようになってから

手を出すべき案件です

少なくとも質問文の内容は

ルータ(1)をルータモード(標準)で利用し

ルータ(2)をアクセスポイントモード

で稼動させれば解決できる運用形態と判断できます

QCDやDVDの自動再生?

CDやDVDをPCのドライブに入れたときに自動再生する設定方法を教えて下さいm(_ _"m)

Aベストアンサー

http://starzv2.blog93.fc2.com/blog-entry-269.html
http://news.livedoor.com/article/detail/3519078/
の逆を。

ただし、はやりのautorun.infウィルス対策だけはしっかりと。

Qcorega製の無線LANルーターを使用しています。

corega製の無線LANルーターを使用しています。
かんたん接続がうまくいきません。接続できても
すぐ接続できなくて設定画面が表示され、かんたん
接続しても接続出来たと思いきやまた設定画面が出る
という繰り返しで設定が悪かったのかなと再インストール
しては説明書通りにやってもこの繰り返しです。


ルータ使わず、モデムでの直接での繋ぎ方では
問題なく正常にインターネットに繋げれます。
ルータが2年くらい前のなのでWin7に対応していない
のかなと思いXPだけで動作確認しましたがやはり同じでした。
これはやはり、ルータ自身に問題があるのでしょうか?



因みに、接続環境等は以下の通りです。
OS:WinXP/Win7(64bit)
ルーター:corega CG-WLBARGSX-P
モデム:ADSL 8MのYahoo!BBのレンタルの物
使用環境:現在は有線だけでの利用

Aベストアンサー

>ルータ使わず、モデムでの直接での繋ぎ方では問題なく正常にインターネットに繋げれます。

もし、ADSLモデムにルータの機能があれば「CG-WLBARGSX-P」のルータの機能をOFFにして無線アクセスポイントとして利用しなくてはいけません。

ADSLモデムに、ルータの機能が無ければCG-WLBARGSX-PにプロバイダのIDやパスワードを入力する接続設定が必要ですし、接続後にはOS(パソコンのPPPoE機能)に設定していた物を削除する必要がありますが、この基本部分に誤りはないですか?



「CG-WLBARGSX ダウンロード | コレガ」
http://corega.jp/prod/wlbargsx/download.htm

念の為、ファームウェアの更新を確認して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報