NEC univerge製のVPNルーターIX2005をつかっています。
バージョンが7.5.59です。バージョンが低いためWeb設定がいまのところできません。
Webへの接続はPPPoeで接続ができています。バージョンアップファイルはもっていません。
VPNは初心者ですがVPNに挑戦しようとおもっています。
コンソールケーブルとtera termの環境でunivergeのPDFを参考に設定をあつかったことは
ありますがまだ不慣れです。

VPNの設定を教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

唐突な表現で、御忙しい中への御邪魔を致しますが、

御協力を提供させて頂けるかも知れませんから、
もし支障が御座いませんでしたら、御返事を下さいませ。

そこで伺って参ります。

(1)VPNの方式はPPTPでしょうか、それともIPsecでしょうか?

(2)クライアントはPC等の端末でしょうか、
それともルータでしょうか?

(3)VPNルータの配下に属するPC等の為に、
ポートフォワーディングとかDMZとかを利用なさる、という御予定は、
現時点で組まれていますか?

(4)System構成Menuの中に、
邪魔をする項目もが含まれていませんでしょうか?

(5)無線APやらVLANやらをも利用なさる予定は御座いますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
(1)VPNの方式はIPSecです。
(2)クライアントはPCになります。
ただできればPCでもルーターでもできるようにしたいです。
(3)予定はありません
(4)よくわかりません。
(5)予定はありません。
おそくなりましたがなにとぞよろしくおねがいします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。