NEC univerge製のVPNルーターIX2005をつかっています。
バージョンが7.5.59です。バージョンが低いためWeb設定がいまのところできません。
Webへの接続はPPPoeで接続ができています。バージョンアップファイルはもっていません。
VPNは初心者ですがVPNに挑戦しようとおもっています。
コンソールケーブルとtera termの環境でunivergeのPDFを参考に設定をあつかったことは
ありますがまだ不慣れです。

VPNの設定を教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

唐突な表現で、御忙しい中への御邪魔を致しますが、


御協力を提供させて頂けるかも知れませんから、
もし支障が御座いませんでしたら、御返事を下さいませ。

そこで伺って参ります。

(1)VPNの方式はPPTPでしょうか、それともIPsecでしょうか?

(2)クライアントはPC等の端末でしょうか、
それともルータでしょうか?

(3)VPNルータの配下に属するPC等の為に、
ポートフォワーディングとかDMZとかを利用なさる、という御予定は、
現時点で組まれていますか?

(4)System構成Menuの中に、
邪魔をする項目もが含まれていませんでしょうか?

(5)無線APやらVLANやらをも利用なさる予定は御座いますか?

この回答への補足

 ありがとうございます。
(1)VPNの方式はIPSecです。
(2)クライアントはPCになります。
ただできればPCでもルーターでもできるようにしたいです。
(3)予定はありません
(4)よくわかりません。
(5)予定はありません。
おそくなりましたがなにとぞよろしくおねがいします。

補足日時:2012/04/22 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 11:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDの自動再生への設定方法を教えてください。

DVDの自動再生ができません。

DVDを入れても、自動で再生されません。
DVDの自動再生への設定方法を教えてください。

コントロールパネルをいじったからでしょうか。たぶんそのときまでは、自動再生できてました。

今は、手動再生はできますが、interactual playerで、使い勝手がとても悪いのです。

自動再生のときは、interactual playerではありません。アプリケーション名はわかりませんが、とても使い勝手の良いものです。

Aベストアンサー

マイコンピュータ → 目的のDVDドライブで右クリック → プロパティ → 自動再生 → DVDムービー → 実行する動作を選択 → DVDの再生で見慣れたプログラムのアイコンがあると思いますのでそれを選択→OKボタン

(もし間違えたプログラムが自動再生に使われるようになってもやり直しは出来ます。)

Qバッファロー製ルーター何故か認証してくださいと出てくるのですが.....再設定の仕方分かる方いま

バッファロー製ルーター
何故か認証してくださいと出てくるのですが.....
再設定の仕方分かる方いませんかー?

Aベストアンサー

BuffaloルーターでPPPoE設定していて、その設定が消えたか。
上位通信機器で接続していたのが切れているのか。

とりあえず、buffaloルーターのWANポートが接続されている通信機器、さらに繋がっている機器があるならそのすべての再起動をお試しください。

なお、同時に電源ONにするのではなく、回線側からランプ状態を確認して接続できたことを確認後に次に接続されている機器の電源を入れていく必要があります。

不明の場合は、ご契約のプロバイダにお問い合わせください。

QPDFファイルにリンク設定をする方法

ワードで制作したデータをPDFに変換して
PDFファイルをウェブで公開したいと思っています。

その中でPDFファイル内のテキストに設定したリンクが飛びません。

ワードファイルの段階でリンク設定はしており、ワードの段階ではリンクは飛びますが、PDFに変換した際に、リンクが機能しなくなります。

どなた様か、リンクの設定の仕方が分かれば教えて下さい!

Aベストアンサー

ワードからPDFに変換との事ですが、プリンタードライバーを経由するPDF変換ソフトと考えてよろしいでしょうか。

だとしたら無理だと思います。

PDF中にリンクを埋め込みたいのであれば、「Adobe Acrobat」を使うしか無いのではないでしょうか。

QNEC無線ルーターWR8160N-ST設定について

すごく困っております。
詳しい方助けてください。

本日無線ルーターを購入しましたが、うまく設定ができません。

現在、デスクトップパソコンにeo光を有線で接続しております。
eo光のルーターはMegaBitGearMR1023TAです。

そのLANポートと、WR8160N-STのWANポートを接続し、
簡単スタートボタンを押しながらWRの電源を入れ、40秒後に
正常であれば、Powerランプ、Actiiveランプ、Airランプともに
緑色に点灯するらしいのですが、Powerランプ、Activeランプが
オレンジになり、全ランプが点滅したままです。
マニュアル通りに進めると、http://192.168.0.1にアクセスせよと
ありますが、ページが表示されませんとエラーになり、
それ以上何もできない状況です。

何度も1からやり直しても同じ結果です。

何が悪いのでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします!!
とても困っています。

Aベストアンサー

MegaBitGearMR1023TAをネットで調べるとルータではないみたいです。

現在の状態はMegaBitGearMR1023TAにパソコンとWR8160N-STの両方が接続されている状況ではないでしょうか?

もしそうであれば、今パソコンがつながっているMegaBitGearMR1023TAのLANポートにWR8160N-STのWANのポートに接続し、WR8160N-STにパソコンを接続してからやり直して見てください。

あと、WR8160N-STはブリッジではなくルータモードにしてください

Qエレコムらくちんプリントの設定

ある業務で宛名シールを作成する必要が出てきました
データはエクセルで、住所・会社名・担当者名と作成ました
このデータを宛名シールに印刷しようとして、エレコムの
EDT-TM18の用紙を購入して、らくちんプリントというメーカ
が提供している印刷ソフトをダウンロードしました。
この用紙に、エクセルの住所・会社名・担当者名を設定したいのですが
その設定方法等をみつけることができません
どなたか、設定方法についておわかりになる方いらしたら
教えていただけませんか
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「らくちんプリント」では、他のソフトで作成したデータを読み込ませることはできません。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4621&category=169&page=1

ラベル作成ソフトとして、他のメーカーのものですが「ラベル屋さん」というのがあります。
こちらならばExcelで作成したデータ(CSV)を読み込ませることができます。
レイアウト等楽にできますし、「ラベル屋さん」を試してみてはどうでしょう。

エレコムの用紙EDT-TM18とほぼ同じサイズの品番28185を元に作成すればいいかと思います。
天の余白が0.3ミリ違うだけなのでそれを考慮しつつレイアウトをしてください。

品番28185:http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=28185
EDT-TM18:http://www2.elecom.co.jp/paper/label/address/edt-tm18/

Qルーター、PC ルーターを買い替え設定をしたのですがインターネットに接続できませんでした。 また後日

ルーター、PC

ルーターを買い替え設定をしたのですがインターネットに接続できませんでした。
また後日やってみようと思い、それまで今まで使ってたルーターでインターネットしようと思ったのですが接続できませんでした。
これはどうすれば良いのですか?

Aベストアンサー

ルーターの説明書通りにすれば繋がる筈ですが、PC側のネットワーク設定が残ってるのかも知れません。
ネットワーク設定をすべて削除してから再設定して見て下さい。

Qfacebook内で検索されないように設定するには

facebook内で検索されないように設定をしているのですが、(前は検索されてなかったハズなのですが)
何故か検索されてしまうようなのです。
検索されないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。

Q&Aも確認してみたのですが、設定は合っているようです。

●つながり設定⇒友達

●プライバシー設定

「公告、アプリ、ウエブサイト」の「設定を編集」

「一般検索」(検索エンジンであなたを検索した人にFacebookタイムラインのプレビューを表示します。)の「設定を編集」

「一般検索を有効にする」のチェックをはずす。


他に設定する箇所はありますでしょうか。

また、アドレス帳にメールアドレスが保存されていたら検索されてしまうのでしょうか。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

少々思い違いをなさっているようです。

>「公告、アプリ、ウエブサイト」の「設定を編集」→「一般検索」→「一般検索を有効にする」のチェックをはずす。
これは「一般検索」のところに「検索エンジンにあなたの名前を入力した人にFacebookのタイムラインのプレビューを表示するかどうかを選択できます。」と書いてあるように、YahooやGoogleなど外部の検索エンジンで検索されないようにする設定です。Facebook内の検索とは違います。

Facebook内で検索されなくするようにするには
・「プライバシー設定」→「つながりの設定」→「設定を編集」
・ここで「メールアドレスまたは電話番号であなたを検索できる人」を「友達」または「友達の友達」に設定→「完了」

これで、あなたが選択した「友達」もしくは「友達の友達」でない人からFacebook内で検索されることはなくなります。

QYAMAHA RT58iのVPN設定で特定のグローバルIPからのアクセスしか受け付けないようにする設定方法。

YAMAHAのRT58iというルータには、VPN接続機能があってアカウントとパスワードを設定しておけば、出先のときでもネットワークにアクセスできるのでとても便利なので使っています。

アカウントとパスワードも暗号通信だから大丈夫だとは思うのですが、特定のグローバルIPからの接続しか受け付けないようすることはできないのでしょうか?

いつもルータの簡単設定で
[トップ] > [詳細設定と情報] > [VPN接続の設定] > [VPN接続の登録]と進んで

PPTPを使用したパスワード認証のリモートアクセスVPNサーバ(Anonymous)

この項目を選んで設定しているのですが、この項目だと”アカウント名”と”パスワード”の設定だけで、特定のグローバルIPからの設定はできませんでした。

私が考えている設定の場合は他に設定方法があるのでしょうか?
ご教授いただけると大変たすかります。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

コマンドで設定すれば出来ると思いますが
簡単設定(WEB画面設定のことだと思いますが)では出来ません

そもそもPPTPで特定IPからしか接続受付けないというのは
とっても変わった使い方ではないかと思います
(ダメとか言ってるわけではない)

出先のIPがいつも同じって保障がありますか? ということです

QWILLCOMの電話機でのダイヤルアップ設定

WILLCOMの音声電話機でのダイヤルアップ設定について質問します。
会社で誰に聞いても納得のいく答えが出ないので質問します。お願いします。
分かりやすくする為、HONEE BEE 4 (WX350K)を例に上げ質問します。
あくまで電話機本体のみでのWeb利用でありPCと電話機の接続設定の話ではありません。
電話機本体のみでWILLCOM以外の一般プロバイダ用メールアドレスを利用する場合に
説明書にもあるとおり一般プロバイダのメールアカウント設定が必要となると思いますが、
メールアカウントの設定だけ行いダイヤルアップ設定の必要はないということでメールの利用は可能と思われますが、間違いないでしょうか?
私はそれで特に問題なく一般プロバイダーのメール利用は電話機で可能と考えます。
それが正しいとして、それでは何故、メールアカウント設定とは別に一般プロバイダ用ダイヤルアップ設定がWILLCOM用のダイヤルアップ設定以外に電話機本体で備わっているのでしょうか?
一般プロバイダ用のダイヤルアップ設定の用途を教えて下さい。
また一般プロバイダのダイヤルアップ設定を行なった場合のメリットもあれば教えて下さい。

WILLCOMの音声電話機でのダイヤルアップ設定について質問します。
会社で誰に聞いても納得のいく答えが出ないので質問します。お願いします。
分かりやすくする為、HONEE BEE 4 (WX350K)を例に上げ質問します。
あくまで電話機本体のみでのWeb利用でありPCと電話機の接続設定の話ではありません。
電話機本体のみでWILLCOM以外の一般プロバイダ用メールアドレスを利用する場合に
説明書にもあるとおり一般プロバイダのメールアカウント設定が必要となると思いますが、
メールアカウントの設定だけ行いダイヤルア...続きを読む

Aベストアンサー

一般プロバイダのメール設定と、ダイヤルアップ設定が独立した概念である(ウィルコムの初期の接続設定でも、一般プロバイダのメールが送受信できる)ことは、他の回答者さんがお答えになっているとおりです。

接続先のサーバで、接続もと(ダイヤルアップ先)を判別することがある、のも、他の回答者さんがお答えになっているとおりです。
特に、同一URLでモバイル用・PC用ページを分けるウェブサイトの場合、ブラウザのUser-Agentを見て判別する場合と、接続元(携帯電話事業者のゲートウェイを通しているかどうか)で判別する場合があり、後者の場合には、ダイヤルアップ先を変えることで、PC用ページを見ることができます。私はそうしています。

あと、まったく別個の視点として、
電話機のアプリケーションが、ウィルコムの接続とは別の接続設定を要求する場合があります。私は、ウィルコム端末にJava版Operaを入れていますが、ウィルコムの接続先ではインターネットにつながりません(電話機側にそういう制限があるのだと思います)。別途、プロバイダのアクセスポイントを経由することで、インターネットに接続できます。

一般プロバイダのメール設定と、ダイヤルアップ設定が独立した概念である(ウィルコムの初期の接続設定でも、一般プロバイダのメールが送受信できる)ことは、他の回答者さんがお答えになっているとおりです。

接続先のサーバで、接続もと(ダイヤルアップ先)を判別することがある、のも、他の回答者さんがお答えになっているとおりです。
特に、同一URLでモバイル用・PC用ページを分けるウェブサイトの場合、ブラウザのUser-Agentを見て判別する場合と、接続元(携帯電話事業者のゲートウェイを通しているかど...続きを読む

Q①ルーターに②ルーターをつなげてどちらのルーターでも無線を使用することは出来ますか? ①PR-400

①ルーターに②ルーターをつなげてどちらのルーターでも無線を使用することは出来ますか?

①PR-400 NE(LANカード付き)
②NPA-WG1800HP2

どちらにもiPhoneやらiPadやら繋いで
②には有線でPCも繋げようと思ってます

Aベストアンサー

ルータ(1)にルータ(2)を繋げて運用する事は可能です

多段ルータは非常にセキュリティを重視した構成ですが

その運用はシビアで また中途半端な知識では

確実にルータに追い出される顛末が待ってますので

この質問文を書く程度の知識量では踏み込まない方が良いと進言します

自分でPCをいじりFreeBSDかLinuxで

PCルータを構築できて各デーモンの管理ができるようになってから

手を出すべき案件です

少なくとも質問文の内容は

ルータ(1)をルータモード(標準)で利用し

ルータ(2)をアクセスポイントモード

で稼動させれば解決できる運用形態と判断できます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報