プロが教えるわが家の防犯対策術!

毛染め剤が床についてしましました、気をつけていたつもりだったのですがやってしまいました。マジックリン、除光液、中性の床用洗剤をためしてみたのですが、だめでした。床はフローリングです、落とし方を教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

もしフローリングに床用樹脂ワックスが塗ってあったとしたら、ワックス剥離(ハクリ)剤を使えば落とせるかもしれません。

市販品としてはリンレイの「ワックスはがし上手」が良いと思います。
それでももしだめだった場合は毛染め剤のメーカーに直接電話して聞いてみてください。
    • good
    • 12

弱アルカリ性のかんたんマイペットで落ちるかどうか?



参考URL:http://www.kao.co.jp/soudan/sos/haircolor/ans_02 …
    • good
    • 5

私の家でも、柱についてしまいました。



落とし方がわかりませんでした。

シンナーのような物、ベンジン、除光液は落ちませんでした。
    • good
    • 6

床のワックス部分のみに浸透している可能性がありますので、カネヨンなどの液状クレンザーにお酢を半量から同量程度加えた物を布やティシュに付けて擦り落として下さい。

その後乾拭きしてワックスを塗布して下さい。(擦りすぎて床を傷めないように)それでだめならアンモニアとアルコールを混ぜた物で落ちるかどうかです。(全て未確認)
    • good
    • 8

メラミン樹脂でできていて、水を含ませてこすると、洗剤なしでも消しゴムのように汚れが落とせるものがあります。


コレがひとつあると、他にもいろいろ使えますし、便利ですよ。

「べっぴんさん」とか「激おちくん」、生協だと「ゴッシュキューブ」などの商品名で売られています。
普通のスーパーに売ってます。

参考URL:http://www.kyotocoop.net/e_canvass/kobanashi/kob …
    • good
    • 8

床にワックスは塗ってありませんでしょうか。

ワックスが塗ってあれば、ワックスクリーナーで落ちると思います。
フローリングの傷、汚れ防止、品質保持のためにも定期的にワックスを掛けた方がいいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!