プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前ある男性から約100万円を借りました。借用書も書きました。後に誓約書も書かされました。
内容としては、月々5万円ずつの返済を給料日にと書きました。

ですが、私の家庭の事情もあり、1000円、2000円、20000円など少しずつしか返済することができずその都度自宅へ出向き頭を下げていました。
毎回大モメです
そして、その男性の取り立て?嫌がらせ?に毎日悩んでいます…

彼は私に好意をもってます
・毎日2、3時間の間連絡がとれなかっただけで私の自宅に行くと言い出す(実際に1度来ました)
・時間関係なく電話やメールを大量にしてくる(常に鳴っているのでサイレントにしてる為、大事な電話を逃してしまう。拒否したいのはやまやまなんですが…)

・私の身辺調査?住民票を勝手に取ったり…知り合いにお金をちらつかせて私の情報を買ったりしている
・付き合ってくれるなら生活費などは出す
付き合わないなら風俗でもしてさっさと返せと言う


などです。私は借金を踏み倒したりするつもりはありませんし、逃げるつもりと言うより逃げようがありません。
いっその事裁判でもしてくれたらと願っています。
ここには書ききれない事もありますがどうか
いい解決法などを知ってる方がいましたら助けてください…。

精神的に参ってます…
男性の目の前での自殺も考えてます…

A 回答 (3件)

彼はストーカーで、あなたが本気で自殺を考える程ひどければ、メールを印刷して、家族と相談の上、警察に被害届けを出すべきだと思います。

彼の好意は、偽せ物で、本物なら風俗に行けとは決して言いません。
みかけに騙されて、借金をしたのが間違いの元ですから、家族の方が彼に返済して貰い、あなたは家族に返済するようにする方法も悪くはないでしょう。彼ときれいさっぱり別れることができれば、その方が良いかも知れません。
いずれにしても、一人で悩まないことです。
    • good
    • 0

>「付き合ってくれるなら生活費などは出す付き合わないなら風俗でもしてさっさと返せと


>言う」
上記内容ですが、これは「脅迫文言」になってきます。

法テラス
http://www.houterasu.or.jp/
上記に相談してください。
ここでは、収入に応じて「無料弁護士相談」もあります。
    • good
    • 1

約束は守るのが社会のルールです。


月々の返済を約束したのであればそれを果たすのが義務です。

いっそ裁判をしてくれれば」といいますが、裁判で判決がでれば
払うということでしょうか?或いは判決が出なければ払わないと
いうことでしょうか?約束を破っている方から「裁判してくれ」
はちょっとおかしいと思います。

返すつもりがあるのであれば、金融機関からお金を借りて彼には
返済してしまうというやりかたもありますので、彼のつきまとい
の理由をなくす事はあなたの努力で可能です。

働いて給料もらっているのなら、当面の生活を切り詰めれば返済
できない金額ではないと思います。
100万程度で逃げたり、死んだりということは考えないほうが
いいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!