アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州安達学園、声優学科の入試について。

AOの特待制度ってありますよね?
http://www.eggnet.ac.jp/info/ao/index.html
↑ここです。
わからないことが多いので、多いですが、質問させていただきます。。。^^;

(1)STEP1~3の条件って、体験入学に2回以上行くだけでいいんでしょうか?

(2)体験入学に行けばいくほど、合格の確率ってあがるものなんですか?

(3)学校の成績も見られて、判断されるのでしょうか?

(4)他の特待制度に比べ、合格率はどうなんでしょうか?

(5)仮に一般特待を受けるとしたら、試験の難度はどのぐらいなんでしょうか?

(6)AOと一般の併用はできないそうですが、両方受けることは可能ですか?
(7)もし可能で、共に合格した場合、どちらか選択できるんでしょうか?

(8)上位120名に入らなかった場合、もちろん落ちますよね?w

(9)推薦と、どっちが優先されるのでしょうか?

9つもありますが、どうか、お答えください。。
回答の内容によって、今は反対している親も
応援してくれるようになるかもしれません。。。。。

多いですが、こたえられるだけでいいので、回答よろしくお願いします。。。

A 回答 (1件)

リンク先を見てビックリ!免除額の記載が間違ってますね。

デカデカと70万免除なんて書いてますが、7万の間違いですな。

>(1)STEP1~3の条件って、体験入学に2回以上行くだけでいいんでしょうか?

あとは入学金を先に支払う必要があるみたいですね。恐らく入学できるかどうか自体は殆どフリーパスみたいですので、先に入学金を払わせるんでしょう。学費を免除するかどうかの試験なのでこれに落ちても基本的に入学できるので問題ないといえばないんでしょうが・・・。

>(2)体験入学に行けばいくほど、合格の確率ってあがるものなんですか?

その可能性はあるでしょうね。まあ5回も6回も行ったってしょうがないでしょうが。楽しければ3~4回くらい行ったらどうでしょう?

>(3)学校の成績も見られて、判断されるのでしょうか?

学校の成績に関しては記載が無いのでたぶん提出した課題だけでしょう。

>(4)他の特待制度に比べ、合格率はどうなんでしょうか?
>(5)仮に一般特待を受けるとしたら、試験の難度はどのぐらいなんでしょうか?

調べてみましたが分からないですねえ。まあ免除額がシケてますから、そんなに困難ではないと予想されます。

>(6)AOと一般の併用はできないそうですが、両方受けることは可能ですか?
>(7)もし可能で、共に合格した場合、どちらか選択できるんでしょうか?
>(8)上位120名に入らなかった場合、もちろん落ちますよね?
>(9)推薦と、どっちが優先されるのでしょうか?

AOのうち90人は一般より先に結果が出るみたいですね。選択はできないんじゃないでしょうか。まあこれは学校側に聞いてみないと何とも。募集要項を見ただけだと両方受験だとかの御希望はかなわなさそうです。

出願する際に高校推薦だと3万免除確定(他の特待との併用可)らしいので、とりあえず高校推薦で出願すればいいんじゃないでしょうか。

それにしても免除額が1ケタ間違ってるとは・・・。文句言ってやったらどうですか?
    • 0