プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京電力の、「株主」のかたに お尋ねします。

株主に対する 説明など ございましたか? (連絡など・・)

今、

どんな お気持ちでしょうか?

A 回答 (1件)

微々たる数ですが、一応株主です。

連絡・説明なんて何もないですよ。(新聞・テレビ見てりゃわかるだろってことなんでしょう)
恐らく来月辺りに送付されてくる決算報告と一緒に形ばかりのお詫びと説明のペラ紙でも同封されてくるんじゃないでしょうか。
昨日の日経の一面に小さめに出てましたけど、3月期は無配です。
中間期の新聞発表では配当原資はキープしていたようですが、地震で補償金に切り替えちゃったん
でしょう。世の中にはこういうリスクもあるんだってことが痛いほどわかりました。
ま、JALと違ってまだ株式が電子クズになっていないだけマシです。
(騰落率70%、最もこの先どうなるかはわかりませんけど)
元々インカムゲイン狙いのみの保有でしたから、潰れるまで持ってると思います。

当初は東電もある意味被害者かと思いましたが、その後の対応が悪すぎです。
社長は辞めないって言ってましたけど、当たり前ですわね。
退職金貰って敵前逃亡なんて許されるわけないでしょう、キッチリ責任全うさせるまではずっと針の筵に座り続けるべきです。トップなんだから、そのくらいの覚悟はみせないと。仮に代表取締役の退任動議なんて出ても反対票投じますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。<(_ _)>

少し不安になっていましたので お知恵をお借りしようとおもいましたのです。

ちょっと!だけですが 安心しました。(情報がまったく、無かったので・・本当に不安でした)